So-net無料ブログ作成
検索選択

Series 5A [Qee Key Chain Collection]

Qee Key Chain Collection Series 5Aの赤鬼、青鬼です。いまさらですが、Qeeを取り扱っている店で赤鬼が開封販売されているのを見つけ、迷わずゲットしました。以前ブラインド購入したときは青鬼しかゲットできず、どうにもこうにも青鬼だけでは寂しい思いをしていたのですが、なんとか並べて飾ることが出来ました。

ベースがkitcatQ(ネコ型)なところがニクイですね。胸毛とパンツデザインキュートです。なんで鬼が赤と青なのかと言えば、どうやら死体の変化から連想されたようですね。心臓が停止すると皮膚が青白くなり(青鬼)、その後腐敗熱で赤くなる(赤鬼)そうです。そんな恐ろしい原点など想像できないくらい鬼のキャラは一般化してますな。できればこのQeeに棍棒を持たせてあげたいっすね。

それにしても。この手の「そろえてナンボ」な商売には毎回やられっぱなしです。うまく人間心理を突いてきますね。片方集めてしまうと、どうしても完結しなければ気が済まなくなってしまう状況はやっぱり病んでいる証拠ですかね。
といっても、赤鬼、青鬼が揃って満足です〜(やっぱ自覚無し)

(追記)
ワンダーウォールのサイトが新しくなっていますね。なんでも、「TOY2Rの日本の代理店業務を2月で終了」だそうです。Qeeってこれから日本で買えるのかなぁ・・・

http://www.toy2r.com/index.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

オーガ

はじめまして。QEE大好きです。
今でも集めているんですか?
by オーガ (2014-11-26 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。