So-net無料ブログ作成
検索選択

BECKギターコレクション 4thステージ [楽器]

IMGP5979.JPG


メディアファクトリー、BECKギターコレクション 4thステージのレスポールジュニアtypeオリジナルカラー)とギターケース(フロッキーVer.)です。第3弾はドラムセットでコンプするのが辛そうだったので手を出さなかったのですが、第4弾はまたギターってことで重そうなのと軽そうなのを買ってみました。

第2弾にもギターケースがありましたが、今回のはさらに進化して、ケースが開閉します!しかもこれはフロッキー加工ってことで触り心地、いや質感が抜群!色も渋いと、言うこと無しですね。第2弾のギターケースは収容できるギターが限られているんですが、今回のはサイズが合えばなんでも収容できそうなところも嬉しいです。このレスポールジュニアtype(オリジナルカラー)もいい感じの彩色で、さすがに1/12では弦まではありませんが非常にリアルなところがイイですね。今回もギターケースにはストラップが付いてきますが、できればギターの方につけて欲しかったなぁ。

順調に第4弾まで発売されたBECKギターコレクション、次はいよいよギターアンプの登場かな?もし出るなら必ずゲットせねば。

http://www.beckguitars.com/
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

kesagake

これも気になりますね。
ですが私からしますと、1/12 というのが惜しいです。
1/6ならドールに持たせられ・・・(略
でも1/12ですと、Figmaとほぼ同スケール(微妙に小さいケド)の
で、実はかなり遊べるのかも。
by kesagake (2008-04-02 00:28) 

ぽっくる

ぶっちゃけBECKには興味は無いものの惹かれるアイテムですね、
実は私も前弾のケースが欲しくて買い続けケース3種類とも入手しました。
前回のフロッキーVer.はなんか色あせしたような質感になってしまって
残念な出来でしたが今回色的にも高級感が出てますね。
by ぽっくる (2008-04-02 00:40) 

いち

すごいできのギターケースですね、これだけでもほしいかも・・・
by いち (2008-04-02 01:50) 

hide

おもちゃなら、ジャンルを問わない買いっぷり、、、
家では、どのように陳列されているのか?気になります。
by hide (2008-04-02 07:36) 

Wildcat

WOW!レスポール!
個人的にはエレキよりもアコギ派なんですが(アダマス所有^^)、でもエレキ買うならテレキャスターかな~といまだに思っています。私の神、ブルース・スプリングスティーンの真似で(笑
by Wildcat (2008-04-02 18:18) 

Morimo

コンビニでみかけて、思わず買いたくなりました。いいシリーズですよね。
by Morimo (2008-04-02 22:06) 

mitsu_z

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは程よい大きさがコレクションに最適です。1/6くらいならもっと精密に作れそうで、それでもいいなぁ。これは1/12なので、やまとのキリコとかフィアナにぴったりですかね。

>ぽっくるさん
実は私もBECKといえばジェフ・ベックだろうと言うくらいの70年代ロック好きオヤジであり、漫画はよくわかりません。でもこのシリーズは漫画を知らなくても純粋なギターフィギュアとして楽しめるのがいいですね。前回のギターケースにもフロッキーVer.ってあったんですね。もっと買えばよかったなぁ。

>いちさん
nice!ありがとうございます!ギターケースとぷちサンプルを組み合わせてみても面白そうです。他のフィギュアの小物としても使えそうなのが嬉しいですね。

>hideさん
nice!ありがとうございます!いやいや、これでも厳選して収集しているつもりなんです。(;´▽`)y-~~
ダイソーで買ったコレクションケースなんかに入れて飾ったりするんですが、思うように飾る事が出来ないので、ブログに画像をUPして鑑賞しています。で、撮影が終わったら段ボール行き。でもそろそろフィギュアが部屋のキャパを超えてきています・・・

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!エレアコですか!私のアコギは実家で錆び付いています・・・
ブルース・スプリングスティーンは燃えますねぇ。カラオケで絶唱すると気持ちいいですね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ギターは専用スタンドが付いていて、単体で飾っても絵になるのが嬉しいです。たくさん集めて楽器店みたいにしちゃうのも楽しそうですね。楽器店巡りって楽しいんですよね。
by mitsu_z (2008-04-03 00:05) 

aqualien

こんにちは
以前にもコメントさせて頂いたものです。

もともとウン年前にバンドをしていたせいもあってか、
アニメ版「BECK」にハマッテしまい
その流れで、このシリーズも最初の頃から
集めてしまっていました(^^;
ドラムもコンプ購入したのですが、
セッティングに場所を取りそうなので
結局まだ飾っていません(汗)

ちなみに、
1/6のサイズなら…と言うコメントがありましたが
「株式会社ラナ(RUN'A)」からG-Collectionと
言うシリーズが出ています。
一応、ご参考まで…
by aqualien (2008-04-03 03:34) 

mitsu_z

>aqualienさん
nice!ありがとうございます!ドラムセットもコンプですか!いいですねぇ〜。セッティングも楽しそうですが、確かに飾る場所に困りますね・・・
で、G-Collection、ググってみました。ちょっと高いけどすごくいい出来ですね!ピックまで付いていて、私の物欲魂が激しく揺さぶられました。お店で見つけたら買っちゃうかも。

>エイジさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは同じスケールのフィギュアが欲しくなります。とりあえずよつばに持たせて遊ぼうかな。
by mitsu_z (2008-04-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。