So-net無料ブログ作成

HG ドラゴンボールZ17〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜 [ドラゴンボール]

IMGP6391.JPG


バンダイのガシャポン、「HG ドラゴンボールZ17〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜」のセル(第2形態)です。HG ドラゴンボールZの第17弾もすべて新規造形となりました。

今回は魔人ブウ、セル、ビーデル狙いで、とりあえずお金が無いので2回まわしたところ、見事セルとビーデルをゲットすることができました。200円ガシャポンにしては結構でかく、体の斑点まできっちり再現されているし、頭部は(目立ちませんが)クリア素材が使われていてなかなかいいですね。このセルは人造人間17号を吸収して進化した第2形態で、それまで昆虫っぽかったのが若干人間っぽくなりました。やけに紳士的な態度が憎々しいですね。そんなセルですが、ベジータにやられると感情むき出しに「ちくしょおおおおーーーー!!」と叫んでしまうあたりのギャップがたまりません。TVでも若本規夫さんが好演していましたね。HGドラゴンボールZでは第5弾でこの「ちくしょおおおおーーーー!!」のセルが出ているので、並べて飾ると対照的でなかなか楽しいんですが、今回のセルは彩色が若干派手というかサイケというか、実際並べてみるとちょっと違和感があります。どっちがいいかは好みの問題でしょうか。

IMGP6395.JPG


着実に弾を重ねるHGドラゴンボールZは来月にフリーザスペシャルが発売されます。第1形態だけ新規造形で、第2〜メカフリーザまでは過去に出たものの彩色変更版のようです。ドラゴンボールものは出せば売れるんでしょうけど、ちょっと安易な企画を続けすぎじゃないですかね。正式な第18弾は7月に予定され、そこで第4弾でも出ていたセル第1形態の再登場のようです。第14弾で出たセル完全体はゲットしておくべきだったかなぁ・・・
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(4) 

nice! 5

コメント 7

hide

rufは、我慢スルーしました。コンビニで、手に取ったり、戻したり、かなり挙動不審でしたが、、、、(爆)今は、必死にBOSSのトレーラー探しテマス。あと一個でコンプリートなんですが、、、
by hide (2008-04-24 00:31) 

Wildcat

セル、なんか腹立つポーズしてますね~(笑
「ちくしょ~~~~~~~~!」は実生活でたまにネタで使ってます。
by Wildcat (2008-04-24 06:29) 

ぽっくる

セルはトワイライトゾーンからのパクリ・キャラですね(笑)
飛行機の翼上のシーンも。
そんな雰囲気のある商品ハイパーホビーのバンプレストのページの
グロいセル第1形態がすごく気になっています。
自爆セルはこの原油高にあって絶対出ないアイテムでしょうが
ちょっと出して欲しいです。
by ぽっくる (2008-04-24 22:40) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!私もよくコンビニで挙動不審になります(笑)
BOSSのトレーラー、そういえばもう置いているところを見なくなっちゃいました。無事ゲットを祈ってます!

>Wildcatさん
nice! & トラバありがとうございます!
「ちくしょ~~~~~~~~!」を言わなきゃならないシチュエーションは出来れば避けたいですね(笑)

>ぽっくるさん
トワイライトゾーンとは気がつきませんでした。映画版のジョン・リスゴーのやつですか?
バンプレストのクリチャーなセルとかフリーザは私もすごく気になっています。でもプライズ物だと入手がしんどいかな。そういえばメガハウスから自爆セルが出ていましたが、もうちょっと出来のいいものが欲しいですね。でもガシャポンでは無理ですかねぇ。
by mitsu_z (2008-04-24 23:18) 

Morimo

凶悪な表情ですね。漫画を思い出します。
by Morimo (2008-04-26 01:03) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!この自信に満ちた表情がいやらしいですね。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!ドラゴンボール人気はとどまることを知らないですね。ただ、ハリウッド版がどうなるかちょっと心配ですが・・・
by mitsu_z (2008-04-26 23:26) 

mitsu_z

>エイジさん
nice!ありがとうございます!このシリーズ、凶悪な表情の魔人ブウもゲットできて、ダブリ無しのマイコンプをする事が出来ました♪
by mitsu_z (2008-04-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。