So-net無料ブログ作成

ドラゴンボールカプセル・ネオ「帰ってきたサイヤ人編」 [ドラゴンボール]

IMGP7764.JPG


メガハウス、ドラゴンボールカプセル・ネオ「帰ってきたサイヤ人編」の「ミニ悟空はおぼっちゃま!」の悟空と悟飯です。今回のドラゴンボールカプセル・ネオ第6弾は、ドラゴンボールカプセル第1弾「宿命の戦い!! サイヤ人編」のリニューアル編ってことで、構図がほぼ一緒で新規造型となっています。

過去のドラゴンボールカプセルシリーズは造型がイマイチだったので食指が動かなかったんですが、第6弾あたりから飛躍的にイイ造型&彩色となり、それ以来各シリーズ2〜3個は買うになりました。ブロンズバージョンというハズレが混入しているんですが、それでも星の数で中に何が入っているか予想できるのが助かるんですよね。今回のはイマイチだった第1弾のリニューアルなので、それぞれいい造型になっていて期待していたんですが、私のゲットした一星球のこれは顔の彩色がずれているというかイマイチでした・・・orz 悟飯なんか、眼鏡かけているような顔になっちゃっているし・・・orz 塗りがはみ出た部分はガンダムマーカーでちょこっと修正してみました。

せっかく造型がいいのに、せっかく彩色版がゲットできたというのに、なんとも複雑な心境です。いつもいい出来で安心して買えたのに、フィギュアのサイズも小さくなっちゃってるし、なんだか今後がちょっと心配です・・・

http://www.megahobby.jp/products/capsule/doracapu6/index.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

いち

525円でブロンズカラーだったらショックですよね・・・
by いち (2008-08-06 00:16) 

泉湧貴

本当ネオカプに限らず
最近特に塗装が雑です。
HGなんてはみ出しまくりだし。(怒)
by 泉湧貴 (2008-08-06 21:42) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!実は今回2個買って、1個はこれで1個はブロンズカラーでした・・・orz
彩色版を引き当てるためもう1個欲しいんですが、ちょっと恐くて手が出ません。

>泉湧貴さん
nice!ありがとうございます!今回はハズレを引いてしまったようです・・・
塗装はみ出しもそうですが、HGの彩色省きもどんどんエスカレートしてきていますよね。200円の限界ですかねぇ・・・
by mitsu_z (2008-08-07 00:38) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!顔がダメだと全部台無しになりますよね。造型はいいんだけどなぁ・・・
by mitsu_z (2008-08-07 23:30) 

Morimo

確かに。。。ちょっと厳しめですね。
by Morimo (2008-08-09 00:47) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!もう1個同じのを買っちゃおうかとも思ったんですが、またハズレかもしれないと思うと手が出ないですね・・・
by mitsu_z (2008-08-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。