So-net無料ブログ作成

1/64 SCALE RALLY CAR MODEL COLLECTION [車]

IMGP3263.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「1/64 SCALE RALLY CAR MODEL COLLECTION」のLANCIA SUPER DELTA 1992 Tour de Corse です。タカラトミーアーツから、1/64サイズのラリーカーのミニカーが発売されました。

ラインナップは1975年〜2006年までに活躍したラリーカー8車種15種(以上?)となっています。1回400円ってことでガチャにしてはちょと高いんですが、ランチャストラトスが欲しいなと思い1回まわしてみたところ、この同じランチャでもランチャスーパーデルタ(マルティニ・カラー)が出ました。1/64ってことで、細部のステッカーまでキッチリ再現されており、しかも車内のロールバーまで作り込まれていて、とてもいい出来ですね。1992年のツール・ド・コルス・ラリー優勝車だと思うんですが、3年ほど前にCM’sから出た「ラリーカーコレクション SS.3 LANCIA」のスーパーデルタとそっくりですね。いや元ネタの車が同じだからそっくりなのは当然ですが、もしかしてCM’sの原型とか金型がタカラトミーアーツに流れて再生産されたのかな?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

BOO

マルティーニのカラーリングは派手な割に全体的にまとまって見えますよね。レースカーにありがちなチグハグ感があまり感じられないのがいい所です。ワタシはポルシェのプラモばっかり作っているので、70年代レースでポルシェが常勝していた頃のワークスカラーだった事もあり、マルティーニは好きなカラーリングのひとつです。
ランチャデルタもこのカラーリングが馴染んで見えますね。
by BOO (2010-02-12 01:47) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ポルシェもマルティニカラーが似合いますよね。タミヤのプラモデルなんかも懐かしいです。
このランチャはセガラリーなんかでお馴染みですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!どうやらこれはやっぱりCM'sのラリーカーコレクションと同じもののようです。台座はありませんがCM'sが発売していたものより安く入手できるのが何よりうれしいんですが、そうすると私はこのランチャスーパーデルタはダブったことになりますね・・・
by mitsu_z (2010-02-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。