So-net無料ブログ作成
検索選択

サントリーコーヒーボス 憧れの名車コレクション [車]

IMGP3571.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSS1缶に1個ついてくる、「憧れの名車コレクション」のCADILLAC DEVILLE 1967 です。戦国騎馬武将の次はお馴染みプルバックカーのオンパックキャンペーンが始まりました。サントリーは本当に多くのキャンペーンを実施してくれる、いいメーカーですね。

ラインナップは全9種で、すべて高級アメ車となっています。後から知りましたが、どうやら2缶に1個のミニカー版もあるようですね。そっちは残念ながらこれをゲットしたコンビニには置いてませんでした。またコンビニ巡りをするかな。

キャデラックアメリカを代表する高級車で、ヨーロッパのスポーツカーとは価値観のベクトルが違いますよね。デビルのクーペ映画「バニシング in 60"」や、そのリメイク作でニコラス・ケイジ主演(何とスタント無しで本人がドライブしている!)の「60セカンズ」にも出ていたようです。昔のアメリカ映画なんかでもよく目にする車種ですね。このプルバックカーは前後のシャフトの長さが違っていたり、ラメ調の彩色など、なかなか凝った作りになっています。ちなみに、このデビルの年代は私の生まれた年じゃないですか。そんなプルバックカーの入手は感慨深いものがありますね・・・

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/meisya/
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ライダー馬鹿一代

明日買ってこ~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-04 00:12) 

BOO

素早いですね。ワタシも今朝コンビにで見ました。2個缶にはディフォルメされていない普通のミニカーが付いてますよ。

バニシングin60"はスーパーカーが沢山出てくる映画でワクワクしましたね。リメイクに出演したニコラス・ケイジも無類のクルマ好きで、エンツォフェラーリを筆頭に何台もフェラーリを持ってるらしいです。(笑)

質実剛健な欧州車と違って、アメ車はデカくて派手、サスがユルくても、ちゃんと曲がらなくても関係ないという豪快さが楽しい。
60年代のクルマは、まさに「アメ車」と呼ぶのに相応しい気がします。
by BOO (2010-03-04 01:42) 

ライダー馬鹿一代

2缶に1個のシルバーのコルベット買いました。プラ製のプルバックカーです。せめてダイキャストにして欲しかった~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-05 00:09) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
2缶に1個版はダイキャスト製ミニカーかと思っていたら、プラ製プルバックカーだったんですね。前々回のハマーがダイキャスト製だったので、今回もそうして欲しかったですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!「バニシング in 60"」も「60セカンズ」も大好きな映画です。ニコラス・ケイジも楽しそうに演じていたのが印象的でしたね。
いわゆる派手な「アメ車」のプルバックカーというのは珍しいので、今回は1缶に1個版を1日2缶買い、コンプしそうな勢いで集めています(笑)


>ロクさん、ぶたプーさん
nice!ありがとうございます!今回のプルバックカーの車種はこれまでありそうでなかったものなところがうれしいですね。狩られる前に、2缶に1個版も集めたいと思います。
by mitsu_z (2010-03-05 00:22) 

24hOPEN

私も2缶に1台の方をGETしました
コルベットはスティングレーが欲しかったデス
by 24hOPEN (2010-03-10 22:59) 

mitsu_z

>24hOPENさん
2缶に1個版はあっという間に無くなりましたね。1缶版はなんとかコンプできましたが、2缶版から手を出せばよかったと、ちょっと後悔しています。コルベットは初代や2代目より3代目がいいですよね。
by mitsu_z (2010-03-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。