So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンボールカプセル・ネオ 激闘総集編 [ドラゴンボール]

IMGP3601.JPG


メガハウス、「ドラゴンボールカプセル・ネオ 激闘総集編」の「怒り爆発!!」です。今回のドラカプはこれまでリリースされたサイヤ人編とフリーザ編からのベストセレクションとなりました。

ラインナップは「激闘・宇宙一の強戦士サイヤ人編」から1種、「帰ってきたサイヤ人編」から3種、「帰ってきたフリーザ編」から3種となっています。総集編ってことで過去に取りこぼしたものを集めるチャンスですね。そこで五星球を狙い、この「怒り爆発!!」をゲットしました。しかし、家に帰って確認してみたところ、「帰ってきたフリーザ編」の発売時にしっかりゲットしていたじゃないですか・・・。比較してみると、総集編は背景の気のパーツの色合いが若干明るめで、悟空の彩色はちょっと肌の血色がいいくらいでほとんど差がないですね。これなら今回はパスしてもよかったなぁ・・・

しかし、この悟空に封入されているボーナスパーツのクリリンの上半身は、単体でちゃんと造形して欲しいくらいかなりいい出来です。パーツ接合部が悟空の上半身と似たような形状なので、試しに悟空の下半身と組み合わせてみました。

IMGP3607.JPG


腕が途中で切れているので違和感ありまくりですが、そこに目をつむればいい感じです。今回の悟空はある意味ダブりだし、悟空の腕を移植しようかな。

http://www.megahobby.jp/products/20091222/04/index.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ライダー馬鹿一代

さすがメガハウス、値段に見合う出来ですね~!バンダイの超造形魂D.Bがいつの間にか500円になっているので、買うならメガハウスですよね。最近のバンダイは超造形魂というより、超ぼったくり魂ですよ。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-08 07:40) 

ロク

人類最強の呼び声高いクリリンさん。悟空の足だとちょっと長いような気がしますね。実はこんなもんなのかな?
by ロク (2010-03-08 21:03) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
メガハウスのドラカプはブロンズバージョンの混入が無ければ最高なんですけどね。今回は運良く彩色版をゲットすることができました。
バンダイのドラゴンボール超造形魂は、未彩色が無くなったかと思ったら、パッケージを変えてみたりカプセルに凝ってみたりと、なんだか迷走している感がありますね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!確かにクリリンにしては足が長すぎますかね(笑)
鼻が無いのに果たして人類なのかすこし疑問ですが、やっぱりクリリンはいいですよね。なんとか腕を付けてあげたいなぁ。
by mitsu_z (2010-03-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。