So-net無料ブログ作成
検索選択

特撮リボルテック No.002 大魔神 [特撮]

IMGP3906.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.002 大魔神です。エイリアンと一緒に大魔神も購入しました。

「大魔神」は1966年に公開された大映製作の特撮時代劇映画です。大映の特撮といえばガメラと大魔神ですよね。子供の頃に見た記憶はとにかく怖かったことくらいしか憶えていませんが、当時の記憶が蘇るような見事な造形です。鋭い眼光はまさに大魔神です。でかい印象がありましたが、実はそんなに大きくないんですね。左手につかまれた悪代官は、このあと額に打ち込まれた杭で刺されちゃうんですよね。リボルテックではちゃんと杭が抜き差しできるようになっていて、そのこだわりには脱帽です。

そもそも派手なアクションとは無縁の大魔神はリボルテックの可動が活かされないかと思っていましたが、小さな4mmジョイントが肩当てや手首、鞘などに使われていたり、腰には2重関節になる8mmのダブルジョイントが使われていたりと、効果的にリボ球が使われています。スカートも軟質素材となっているので、思った以上に足が可動できます。同じ第1弾のエイリアン共々、特撮リボルテックにかける海洋堂の本気が伺えますね。来月発売になる第2弾のバラゴンとブースカも期待大です。

http://tokusatsurevoltech.com/series002/
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

ライダー馬鹿一代

大魔神もいい出来ですね~。捕らえられた人もいい味出してますね~!ジャイアントロボとブースカも期待大です。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-04 12:16) 

ロク

大魔神ってこんなサイズだったでしょうか?もっと馬鹿でかいイメージを持ってたのでなんか違和感があります。ガキの頃の記憶っていい加減なモンですね(^-^A
by ロク (2010-04-04 15:32) 

こーら♪

大魔人は、ガメラと並ぶ大映の看板キャラですものね。
勧善懲悪は水戸黄門にも並ぶ時代劇のスターでもありますから。
私はイワクラ(現キャスト)の特撮シリーズしか持っておりませんが、
コレもなかなかいい出来ですねぇ~!!!
リボはギミックとオプションが多彩なだけに、どのパーツを使って、
どのように飾って置くか思案のしがいがありますね。
S.I.C.等も同じですが、箱と未使用のパーツが紛失しないよう気を使う
品でもあることも事実ですが・・・(笑)
by こーら♪ (2010-04-04 20:11) 

BOO

顔の造形が大迫力です。正に鬼神の形相。
「大魔神カノン」はどんな作品になるんでしょうねぇ。
そういえば、ワタシ、大魔神ともタメ年でした。(笑)しかも3部作の第2作目「大魔神怒る」の公開日は誕生日と同じということで、あらためて親近感が湧きました。(^_^)
by BOO (2010-04-05 01:29) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
大魔神はエイリアンほどメジャーではありませんが、特撮ファンにはお馴染みのキャラですよね。大魔神の可動フィギュアなんてそうそう無いので、これはとても貴重だと思います。入手できて大満足です。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!リボルテックはこれまでいろいろ買ってますが、この大魔神(とエイリアン)はかなり気に入りました。特撮リボルテックはメジャー、マイナー取り混ぜたラインナップがうれしいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私は左手の悪代官のおかげで、大魔神の大きさが初めて実感できました。意外と大きくないんですよね。子供の頃の記憶は2割増でおおげさになりますね(笑)

>こーら♪さん
私はこれまで大魔神のフィギュアを入手したことが無かったのですが、リボルテック版は大満足な出来です。可動のクセはこれまでのリボルテックと同様ですが、大魔神なら地味なポーズも映えるので、ちょっといじっているだけで楽しいですね。
リボルテックのオプション、私もなくしちゃいそうで気を使っています。EVAのオプションハンドとか、いくつか無くなっているかも・・・orz

>BOOさん
nice!ありがとうございます!大魔神カノン、始まりましたね。ビデオに録画してまだ見ていませんが、特撮の新番組は素直にうれしいです。グッズも色々出して欲しいですね。
「大魔神怒る」の公開日が誕生日ですか!私は大魔神シリーズが公開されたときはまだ生まれてませんでした(笑)
by mitsu_z (2010-04-06 00:17) 

特撮リボルテック

失礼しました。
大魔神のレビューです。

また、上記のご依頼コメントをご確認されましたら、
削除もしくはメールアドレスを消していただけますと助かります。

何かとお手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

株式会社ケンエレファント 坂本
by 特撮リボルテック (2010-09-10 14:50) 

mitsu_z

>坂本さん
はじめまして。コメントの改変はソネブロの仕様上出来ないようなので削除しました。
リンクはどうぞご自由に貼っちゃってください。バナーは喜んでお引き受けしますね。
by mitsu_z (2010-09-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。