So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンボールカプセル・ネオ 激闘総集編 その2 [ドラゴンボール]

IMGP8116.JPG


メガハウス、「ドラゴンボールカプセル・ネオ 激闘総集編」のボーナスパーツを組み合わせた孫悟空です。安売りしていたので、ありったけ購入してボーナスパーツを組み立ててみました。

ドラゴンボールカプセル・ネオ 激闘総集編」は、タイトルの通り総集編で、ラインナップは「激闘・宇宙一の強戦士サイヤ人編」から1種、「帰ってきたサイヤ人編」から3種、「帰ってきたフリーザ編」から3種となっています。一星球から七星球を揃えればボーナスパーツが完成するんですが、四星球だけ残っておらず、それ以外を購入した結果がこの画像です。彩色も良く、力強い悟空のポーズがいい感じですね。

本当は右下に写っているヤムチャはクリリンと餃子(チャオズ)の間に繋がり、右下は天津飯が収まるんですが、四星球に入っているはずの天津飯が入手できず、隙間があるのはいやなので、代わりにヤムチャで埋めてみました。餃子がいるのに天津飯がいないのはちょっと気になりますが、絵的には違和感が無いので、この状態で飾っておこうと思ってます。機会があれば、このシリーズの四星球を入手しておきたいですね。


http://www.megahobby.jp/products/20091222/04/index.html

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ちょっと中途半端な状態なのが歯がゆいところですが、あまり細かいことを気にせずに飾っておこうと思ってます(笑)
by mitsu_z (2011-03-18 23:23) 

ライダー馬鹿一代

全然違和感なくまとまってますよ。暗いニュースばかりですが、ちょうど良いタイミングで気合いの入った、元気の出るフィギュアですね! ハイクオリティーな造形&塗装を誇るメガハウスのドラカプはボーナスパーツも侮れませんよね。
by ライダー馬鹿一代 (2011-03-19 17:38) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
本当に暗いニュースばかりだし計画停電で振り回されて気が滅入りますよね。そんな時こそフィギュアを愛でてやる気を充電ですね。
ドラカプは星の数さえ間違えなければボーナスパーツのコンプはしやすいんですが、1BOX中に未彩色が混入されているのが辛いですよね・・・。
by mitsu_z (2011-03-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。