So-net無料ブログ作成
検索選択

DG ドラゴンボール改 03 [ドラゴンボール]

IMGP9046.JPG


バンダイのガシャポン、「DG ドラゴンボール改 03」のセル第2形態です。発売が延期されていたDG ドラゴンボール改の新作がやっとリリースされました。

ガシャポンDG(DIGITAL GLADE)は2009年にリリースされたウルトラマンを皮切りに、従来のガシャポンHGを置き換えるシリーズとして順次発売されてきましたが、今年に入ってから発売ペースが鈍り、シリーズ打ち切りなのかと心配していました。しかしシリーズは継続しているようで安心しました。ラインナップは漫画・アニメの主要キャラ4種と劇場版登場キャラ1種の全5種です。悟空、ピッコロ、セル狙いで1回まわしたところ、見事セルをゲットすることができました♪

このセルは人造人間17号を吸収して進化した第2形態で、過去のHGシリーズでも2度商品化されていました。DG ドラゴンボール改の第2弾ではセル第1形態が出ていたので、第3弾で第2形態というのは順当なリリースですね。DG版のセル第2形態はクリアパーツが効果的に使われており、力強い造形がなかなかいい感じです。目が痛くなるくらいな発色の蛍光オレンジも派手で、細かい部分までしっかり彩色が施されているあたりはさすがDGですね。爪まで彩色されているところなどは本当に関心してしまいます。待った甲斐がある出来で満足なんですが、今回から400円に値上がっちゃっているんですよね。DGエヴァなんかは購入者の年齢層が比較的高いと思うんですが、ドラゴンボール系はもっと低いと思うので、この価格帯で商売できるのか、ちょっと疑問です。個人的には彩色のグレードを落としてもいいので、もうちょっと安価にリリースして欲しいところですね。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112613561000.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ライダー馬鹿一代

う~ん! 400円!? 300円だったDGドラゴンボールが、第一弾リリースから一年チョイで400円て??? 400円だったらガチャ販売じゃなく、指名買い出来るようじゃないと納得イカンですね~! HGがDGに移行して、デジタル印刷を手放しで絶賛してる人が少なくなかったんですが、印刷が結構ズレてたり、自分としてはあんまり肯定的に受け取ってなかったので、今回の値上げも、あ~やっぱり今回もバンダイらしいな~と思いましたね。う~ん!! 回さないかな~? バンダイはもっと企業努力してほしいですね~!
by ライダー馬鹿一代 (2011-06-08 23:10) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
DG復活は嬉しいものの、値上げには辟易しています。ガシャポンの300円超えはやはり抵抗があり、ダブリが怖くて複数回まわせないですね。値上げでシリーズが尻すぼみにならないことを祈るばかりです。
by mitsu_z (2011-06-08 23:40) 

mitsu_z

>yu-papaさん
nice!ありがとうございます!追加でピッコロも欲しいんですが、どうやらピッコロとセルはアソート率が低いようで、ベンダー機で勝負する勇気が出ません(笑)
by mitsu_z (2011-06-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。