So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンボール改 クリーチャーズヘッドキーホルダー [ドラゴンボール]

IMGP9761.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ドラゴンボール改 クリーチャーズヘッドキーホルダー」のギニューです。これもtoxさんからの頂き物です。ありがとうございます!

ドラゴンボールのクリーチャーズシリーズはドラゴンボールのキャラをリアルに造形したシリーズで、アレンジが実写、というか特撮寄りとなっていて前から気になっていたんですよね。バンプレストのプライズ品は出来のいい物が多く、あれこれ欲しくなっちゃうんですが、ゲーセンで散財すると生活に支障をきたしてしまうので、日頃はあまり近寄らないようにしています(笑)なのでこのヘッドキーホルダーも存在自体を知らず、頂き物の中からギニューの生首が出てきて腰を抜かすほどびっくりしてしまいました(笑)

ギニューはフリーザの配下の中でも突出した戦闘力の持ち主で、体を入れ替える技を持ったやっかいな敵でした。そんなギニューのヘッドキーホルダーは「これでもか」と言わんばかりのリアルな造形でほれぼれしてしまいますね。目は白目だし、血管浮きまくりだし、歯並びはいいけどヤニっ歯だしと、キモ度MAXです。ドラゴンボールのマスコレとは違い首が無く、純粋に頭だけというのもすごい発想ですよね。笑っているのか怒っているのかよくわからない表情も最高です。首の付け根まで細かく造形されており、スカウターもクリアパーツが使われていて凝っています。口の中(のどちんこ?!)まで造形されているこだわりには脱帽ですよ。両脇の角(?)が尖っていて当たると痛いので、キーホルダーとしての実用性は無いに等しいんですが、私個人としてはなかなか手に入らないものをいただけて大感激です。これまで出た物を遡って欲しくなっちゃいますね。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

ライダー馬鹿一代

ドラゴン・ボールのプライズも出来が良いものが多いですよね。自分も散財するのが怖いので、どーしても欲しいときは足立区に有るプライズ専門店で買いますね。結構、他と比べると安めなので。そーそー!早朝(というより夜中)ランボルギーニ2缶版、カウンタック3種にディアブロ・イオタ採ったどーーーーーーー!!!!!!!

デカイっす!出来が良いっす!本日売り切れ必至!?

お早めに。
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-23 07:26) 

狸

 ギニューが怖いですねー。妙にリアルで・・・・。ギニューは色物キャラと言うイメージがありますねえ・・・・。
 ライダー馬鹿一代様、ランボルギーニーは私は2缶セットのse30jotaを一台入手しました。お金が無いのでこれからは1缶の中心に集めます。又素晴らしいフィギュア作品の登場期待しております。
 mitsu_z 様は素晴らしい御知り合いが多く、羨ましいですね・・・。私は本当に知り合いがいませんから。
 
by 狸 (2011-08-23 12:51) 

tox

あははは・・
ハリウッド映画のドラゴンボールも思い切ってこういうホラー寄りの路線で撮ってたらもっとヒットしたかもしれませんよね(笑)

by tox (2011-08-23 22:26) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私はどうにも貧乏性で、プレ値のものに手を出すのに躊躇しちゃうんですよね。でもゲーセンだともっと使っちゃうから、お店のほうがお得だったりしますよね・・・。

ランボルギーニは早朝にゲットですか!さすがです。私もまずは2缶版を先にゲットしました。

>狸さん
nice!ありがとうございます!ギニューって色物ですが意外とストイックなところもあって憎めないですよね。
狸さんも早速入手されましたか。ミニカーのオンパックキャンペーンは人気車種があっという間に無くなっちゃう事もあるから気が抜けないですよね(笑)

ネットは普段知り合えないような方々とこうして交流できるのが何よりの魅力ですね。

>toxさん
これまたいいものをお譲りいただいてありがとうございました!この不気味さがすごくイイですよね。
ハリウッド版はまだ観ていないんですが、東映特撮風のドラゴンボールなんかあったら面白そうですね。

by mitsu_z (2011-08-24 00:58) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!よく生首キーホルダーの企画が通ったなと関心します。キモコワな表情がイイですよね。
by mitsu_z (2011-08-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。