So-net無料ブログ作成

ドラゴンボールカプセル・ネオ セル編改 [ドラゴンボール]

IMGP9808.JPG


メガハウス、「ドラゴンボールカプセル・ネオ セル編改」の「瞬間移動!」です。メガハウスのドラカプ最新作はセル編となりました。

ラインナップは全7種で、クリリン&18号以外は新規構図でしょうか。ドラカプのセル編は第3弾、「邂逅・未来からの侵略 セル編」、「帰ってきたセル編」ときて、今回で4度目ですね。1星球の「かめはめ波」が欲しかったんですが、出たのはブロンズ版でした・・・。1星球がブロンズ版ということは、3星球〜6星球あたりは彩色版の可能性が高いかなと思い、5星球を買ってみたところ、彩色版の「瞬間移動!」をゲットすることができました。

これはヤードラット星から地球へ帰ってきた際の悟空ですね。サングラス姿でにやけた表情がなかなかいい感じです。後ろの私服ベジータの冷ややかな視線もよく出来ています。ヤードラット星コスチュームの悟空はガシャポンHGワールドコレクタブルフィギュアなんかでも入手していますが、ドラカプ版もいい出来で気に入りました。でも彩色版のかめかめ波が欲しかったなぁ・・・。

http://www.megahobby.jp/products/item/390/
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

狸

ムスッとしているべジータが印象的ですねえー。
孫悟空のコミカルな所が伝わってきます。
by 狸 (2011-08-28 09:04) 

ライダー馬鹿一代

おっ!メガハウスのドラゴン・ボール出ましたか!? 自分も今回のラインナップだったら、かめはめ波が良いと思いますね~。しかし!ブロンズは恐いなぁ[げっそり]
by ライダー馬鹿一代 (2011-08-28 09:16) 

tox

ドラカプはネオの前の初期のものですけど2回箱買いして2回ともカラー6個にブロンズ1個だったので6:1固定なのかも??
しかも1/7じゃあまりコスト調整にもなってないでしょうから本気のレア扱いなのかも・・(笑)
by tox (2011-08-29 00:07) 

mitsu_z

>狸さん
nice!ありがとうございます!悟空と比べてベジータはとても小さいんですが、それでも良くできていますよね。

>ライダー馬鹿一代さん
別のBOXでかめはめ波狙いで1星球を買ってもいいんですが、またブロンズだと怖いので手が出ません・・・。

>toxさん
ブロンズは1BOX中2個かと思ってましたが、1個なんですかね。しかし単色フィギュアのレア度が高いとしても、うれしくありませんよね(笑)
by mitsu_z (2011-08-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。