So-net無料ブログ作成
検索選択

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー4 [戦隊]

IMGP0189.JPG


バンダイの食玩、「海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキー4」のスペードエースです。ガシャポン版は既に第5弾がリリースされていますが、そっちはスルーし食玩版の第4弾を買ってみました。

ラインナップは全5種で、今回レッドはこのスペードエース@ジャッカー電撃隊だけという渋いラインナップとなっています。前回のアカレンジャーと同様に、リアルタイムで観ていたスーパー戦隊(ジャッカーの頃はスーパー戦隊という呼称ではありませんでしたね)は集めておきたいということで、このスペードエースのみ入手しました。

ジャッカー電撃隊はゴレンジャーに続く戦隊で、トランプのマークがモチーフになっています。ハードな展開だったためか視聴率が悪く、打ち切りになってしまいました。まだ戦隊番組のフォーマットが確立しておらず、ロボ戦が無いため地味な作品になっていましたが、子供の頃は夢中で観まくりました。しかし途中からビッグワンが参加し、小生意気な子供だった私はあからさまなテコ入れは素直に受け入れることが出来ませんでした。まぁ、そんな大人の事情も含め、今ではいい思い出ですよね。

食玩版のレンジャーキーはシールによる再現が少なく、最初から胴体が彩色されているのはこれまでどおりです。このスペードエースもまずまずな出来で、ちゃんとおでこの「A」もしっかりと彩色されています。しかしなんだか物足りない感じがするのは、恐らくマントが省略されているからでしょうかね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696267.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

dino

オレもスペードエースだけ押さえました。
やっぱレッドはカッチョイイです。
ただSPセットを悩んでいるのでSPセット買ったらいずれは改造用になるかも・・・・・
by dino (2011-10-15 10:43) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!レンジャーキーの食玩版は彩色が多いのはいいんですが、もうちょっとラインナップを充実させて欲しいところですね。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!やはりリアルタイムに観ていた戦隊のレンジャーキーは欲しくなっちゃいます。レンジャーキーの改造も面白そうですね。
by mitsu_z (2011-10-16 00:23) 

mitsu_z

>オニやんさん
nice!ありがとうございます!私の世代だとスペードエースは嬉しいアイテムなんですが、これは売り場で結構売れ残ってますね・・・。
by mitsu_z (2011-10-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。