So-net無料ブログ作成
検索選択

ランボルギーニ プルバックカー リアルデフォルメコレクション [車]

IMGP2514.JPG


アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ 金の微糖」1缶に1個付いてくる「ランボルギーニ プルバックカー リアルデフォルメコレクション」のランボルギーニ カウンタック LP400(左)とLP500S(右)です。ワンダからもプルバックカーのオンパックキャンペーンが始まりました。これも狸さんに教えていただきました。ありがとうございます!

これはミニブックに「since 1963 Lamborghini アニバーサリーセレクション」と書いてあるとおり、ランボルギーニが2013年に50周年を迎えることを記念したキャンペーンです。ラインナップはランボルギーニを代表するミッドシップカーから10車種となっています。スーパーカーブーム直撃世代の私としては、まずはカウンタック2種にミウラとイオタをゲットしてみました。

実はワンダからは2008年にもランボルギーニのプルバックカー(ドア開閉ギミックあり)が出ていて、正直「またか・・・」と思ってしまったんですが、缶コーヒーのおまけなら集めやすいし、レヴェントンやアヴェンタドールなどの最新車種もラインナップされているのがイイですね。で、このカウンタック2種ですが、予想を遥かに上回る出来の良さで驚きました。今回のはリアル志向のデフォルメということで、以前のものとは趣が異なりますね。カウンタックがデフォルメされると、だいたい直線的なデザインになっちゃうんですが、これはライトまわりの丸みを帯びたラインとか、リア部の傾斜とか、特徴をうまく捉えておりリアルに見えるデフォルメ感がGOODです。車種毎にホイールまで作り込まれているのも嬉しいポイントですね。ボディも成形色のままではなく、クリアが吹き付けられているのか、質感もいい感じです。これはコンプ必至ですね。

http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/wonda_120501/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

LP400を一つ買いましたね。ここ何年かは毎月何かしら缶コーヒーにオマケが付いてるので、我々買う側は楽しいですが、売る側は大変でしょうね。オマケのクオリティに関しては、今のところボスが1番ですね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-09 12:29) 

mitsu_z

>Kさん
nice!ありがとうございます!缶コーヒーのおまけは手を出しやすくて嬉しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
今回のLP400は個人的にツボに入った造形で気に入っています。フロントガラスもスモークがかったクリアパーツが使われていて、実に凝っていますね。ワンダも捨てたもんじゃありません(笑)
ただおまけのギミックはボスが秀でていますよね。次から次へといろいろ考えてきて感心します。
by mitsu_z (2012-05-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。