So-net無料ブログ作成
検索選択

HDM 創絶 仮面ライダー 天空の覇者降臨編 その2 [仮面ライダー]

IMGP3168.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 天空の覇者降臨編」の仮面ライダースカルクリスタルと仮面ライダージョーカーです。これもライダー馬鹿一代さんのディティールアップ版です。

HDM 創絶 仮面ライダー 天空の覇者降臨編」はパッケージデザインが新しくなったHDM 創絶シリーズの第2弾で昨年8月にリリースされました。スカル3種にジョーカー1種と、黒いライダーだらけの渋いラインナップでしたね。スカルクリスタルの頭部はクリアパーツが使われていたんですが、ライダー馬鹿一代さんによるリペイントが施されたスカルクリスタルは質感がアップしてリアルになりました。また、製品版は成形色むき出しで安っぽかったんですが、このスカルもジョーカーも全身がつや消し塗装となり、造形の良さが引き立つようになりましたね。ライダー馬鹿一代さん、ありがとうございます!

で、黒いライダーとして忘れてはならないのがファイズのアクセルフォームですね。

IMGP3180.JPG


これは「HDM 創絶 仮面ライダー 仮面ライダーフォーゼ発信編」の仮面ライダーファイズ アクセルフォームで、リリース時にもブログにアップしましたが、ライダー馬鹿一代さんによるディティールアップ版はベルトや足の裏まで抜かり無く彩色が施されていて驚愕の出来です。ファイズ好きにはたまらない出来ですね。いいものを頂けて至極幸せです♪


http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695802.html
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/731593.html

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

仮面ライダーWにおいてシンプルかつ渋いライダーといえば、ジョーカー&スカルですよね!? シンプルな上に色数も少ないので塗装が楽でしたね(笑)。スカルは艶消しの黒、ジョーカーは艶消しの黒にグレイ&ブルー系少々(配分は適当、いや忘れました)で仕上げました。555アクセルフォームは仮面&アーマー部は艶有りでスーツ部分は艶消しで仕上げましたね。安価で造形ピカイチのHDMはリペイントせずにはおれませんな??? そ~いえば近々、スマホと連動の500円ガチャのライダーが出ますね!全高95ミリで通常のガチャより少し大き目?んでデジタル塗装って、中止してた?DGの実質値上げでしょう!自分はバンダイに騙されないし、回しませんよ(多分)!スマホ持ってないし(爆)!!
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-24 16:23) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!スカルとジョーカーは可能であれば劇中でも共闘して欲しかったですね。でもそれじゃフィリップが可哀想かな。

>ライダー馬鹿一代さん
今回もステキなフィギュアをいくつも譲っていただきありがとうございます!
平成ライダーの中でも渋いデザインの3人ですよね。どれも成形色の安っぽさが消えて素晴らしいです。

500円ガシャポンのリリースはそろそろですか。私はW、オーズ、フォーゼ狙いで1回は回そうと思うんですが、超銀河王が出るんじゃないかと思うと、ちょっと怖いですね・・・。
by mitsu_z (2012-06-25 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。