So-net無料ブログ作成
検索選択

DXハイクオリティフィギュア 仮面ライダーフォーゼ [仮面ライダー]

IMGP3214.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「DXハイクオリティフィギュア 仮面ライダーフォーゼ」です。これもソネブロ仲間、ブログ「BOOlog」のBOOさんから譲っていただきました。BOOさんありがとうございます!

バンプレストのDXハイクオリティフィギュアは仮面ライダー系だとオーズが出ていましたね。サイズ的にはスタンダードなソフビやTwist Action Formと同程度で、リアルな造形がとにかくGOODです。複眼はオレンジのクリアパーツが使われており、腰の入ったポージングが素晴らしいですね。ドリル部はウェザリングが施されており、ベルトも各スイッチまで細かく彩色されていて文句無しです。台座は仮面ライダー部の旗のデザインになっているのも洒落ていますね。ちょっと大きいので、飾るにはある程度の場所を確保せねばなりませんが、これは常設しておきたいくらい気に入りました。BOOさんにはいいものを譲っていただいて本当に感謝感激です!

フォーゼもそろそろクライマックスですね。まさか先週の放送では野座間友子がダークネビュラ行きになってしまうという驚愕展開で、次週もヴァルゴによってライダー部の面々が次々ダークネビュラ行きになってしまいそうで、この先の展開がどうなるか気になって仕方ありません。でも、このままダークネビュラに行きっぱなしってことも無いだろうから、恐らく戻ってこられるんでしょうね。そうすると園ちゃんやカニの復活もあるかな?

http://www.prizebp.jp/item/47870/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

BOO

今となってはスイッチさえ使われなくなった「ドリルオン」ですが、フォーゼを象徴するポーズになってますね。
大きさが大きさなので、フォーゼドライバーの塗装は完璧のようで。

放送の方は、割とお気に入りだったゴス娘の野座間友子が最初の犠牲者となってしまったのが…。(笑)
それよりも、ヴァルゴは女性キャラっぽかったので、スイッチャーが江本教授だったのが一番ビックリでしょうかね。
次週はタチバナさんが地球に来たり、映画版だけだと思っていたロケットステーツが登場したりと、終盤になって叩き込んできてますね。(笑)
by BOO (2012-06-26 01:49) 

いつも拝見しています

ライダーばかりでそろそろ・・・

by いつも拝見しています (2012-06-26 08:22) 

mitsu_z

>nakoさん、NTさん
nice!ありがとうございます!ちょっとやさぐれた感じのポージングがいいですよね。リアルなフォーゼが手に入ってウキウキです♪

>BOOさん
nice!ありがとうございます!&今回は素晴らしいフィギュアを譲っていただきありがとうございます!
本編のほうは、まさか友子がダークネビュラに飛ばされるとは思いもよりませんでした。勘の鋭い友子が江本のことを「面白いかも」と言っていたので、なにか裏がありそうですけどね。次週のロケットステイツも楽しみです。

>いつも拝見していますさん
いつも訪問していただきありがとうございます!ライダーネタが1週間続きましたね。このブログ初です(笑)
実はライダーネタはまだまだあるので、また小出しにしていく予定です。
by mitsu_z (2012-06-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。