So-net無料ブログ作成
検索選択

UCC ランボルギーニコレクション [車]

IMGP3220.JPG


UCCの缶コーヒー「UCC THE DEEP BLACK無糖」のボトル缶(400g)1缶に1個付いてくる「UCC ランボルギーニコレクション」のムルシエラゴ LP670-4 SVです。UCCから、ヨシムラismに続きランボルギーニのプルバックカーのオンパックキャンペーンが始まりました。いつもコメントをいただく狸さんから教えていただきました。ありがとうございます!

これは1/72スケールのダイキャスト製プルバックカーで、ラインナップは6車種×2色のカラーバリエーションで全12種です。1/72スケールのランボルギーニといえば、過去にローソン限定で「ランボルギーニ 軌跡の名車コレクション」や「ランボルギーニ スーパーカーコレクション」というオンパックキャンペーンがありましたが、今回のUCC版はプルバック仕様で、あの京商が企画協力というのが特色です。

今朝、出勤前にコンビニ各社を巡ったんですがどこにも無く、会社帰りにリベンジということでローラー作戦を決行しました。しかしどういうわけかどこも取り扱っておりません。セブンイレブン3軒、ローソン2軒、ファミリーマート2軒、ミニストップ2軒、スリーエフ1軒、サークルKサンクス1軒探しても見つからず、もう諦めかけた頃の12軒目のセブンイレブンでやっと見つけることができました。同じタイミングでリリースされたジョージアのベンツはどこのコンビニでも置いてあるんですけどね。シェアの関係でしょうか、取り扱ってくれる店が少なく、探すのにとても疲れました・・・。

実は過去に京商から出た「ランボルギーニ ミニカーコレクション 3」でムルシエラゴ LP670-4がゲットできずにいたので、今回のラインナップにムルシエラゴ LP670-4があるのがすごく嬉しかったんですよね。なので、まずはムルシエラゴ LP670-4のオレンジと、すぐに無くなりそうな赤のカウンタックとイオタをゲットすることにしました。スケールが1/72ということと、プルバック機構が内蔵されているので、やや大味な作りな部分もありますが、このサイズでちゃんとライト部にクリアパーツが使われているのが凝っていますね。京商の協力ということで、プロポーションもまずまずです。以前リリースされたボスの「ランボルギーニ スーパーカーセレクション」の2缶版よりは劣るものの、ダイキャスト製ってことで質感も良く、集めやすいサイズということで、これはコンプを目指したいですね。しかし全12種はちょっと厳しいので、6種の車種コンプを目指そうと思います。

http://www.ucc.co.jp/campaign/deep/
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 7

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!これぞスーパーカーといえるフロントマスクがとにかくカッチョイイですよね。ちゃんとエンブレムまで付いていて気に入りました。
by mitsu_z (2012-06-27 00:46) 

ふみあき

ダイキャストというだけあって質感には脱帽ですね^^;
どちらかというと観て楽しむオマケといってもいい気がしますが、やはり遊ぶか観るかどちらをとっても飽きません....。

前回のヨシムラismは私はコンプリートし、今回ランボルギーニは色違い除いて6個だけ買おうかと思います。

おっしゃる通り置いてるコンビニが少ない気がします(泣
by ふみあき (2012-06-27 02:39) 

狸

私の場合はポプラで発見しました。
by 狸 (2012-06-27 08:39) 

ライダー馬鹿一代

確かに扱ってるコンビニ少ないですね。ウチの方は二軒のサンクスで有りました。とりあえず、カウンタック(赤、紺)、イオタ(赤、黒)、ミウラ(黄)を買いましたね。京商が企画協力してるので造形はまずまず。残りはぼちぼち集めます。
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-27 12:18) 

ライダー馬鹿一代

会社帰り、赤のミウラ買いました。そーそー!フォーゼの後番組が「仮面ライダー・ウィザード(魔法使い)」になりましたね。一年長かった~!? 今度は見ます!
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-27 22:21) 

tk

「お、赤のカウンタック・・・・」と見つけたのも束の間、
ちょっと目を離した隙に姿を消してました(汗)

別の店で手に入れられたので良かったですが
その焦燥感から紺色の方もつい購入を・・・・(笑)
by tk (2012-06-27 23:54) 

mitsu_z

>ふみあきさん
もっと造形の精度が上がるなら、プルバック機構無しでもいいですよね。まぁそれでもリアルスケールなミニカーにプルバック機構を仕込む構造がすごいなと感心します。

>狸さん
ランボルギーニのおまけって今回で何度目だっていう感じですが、それでもこれまでに無かった車種があるのが嬉しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
赤のミウラもなかなかの出来でイイですよね。しかしどの車種もリア部の造形が大味なのがちょっと残念です。

フォーゼの次はウィザードのようですね。指輪がキーアイテムのようで、初見はいつも通りイマイチなデザインに見えますが、慣れてしまえばどうということは無さそうです(笑)

>tkさん
カウンタックを無事入手できたようで何よりです。やはり人気は赤のカウンタックですかね。紺のカウンタックも渋くて良さそうなので、私もまた見つけたらゲットしようかと思っています。
by mitsu_z (2012-06-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。