So-net無料ブログ作成
検索選択

BE@RBRICK SERIES 3 [BE@RBRICK]

IMGP3767.JPG


メディコム・トイ、BE@RBRICK SERIES 3のARTIST枠・devilrobotsです。以前から欲しかったBE@RBRICKを安価(480円)に手に入れることが出来ました♪

これは2002年にリリースされたベアブリックのシリーズ3のARTIST枠で、アソート率が4.16%と低く、中古ショップでも価格が高めで売られていました。私は2003年のシリーズ6あたりからベアブリックを集めだしたので、それ以前にリリースされたものはオークションとか中古ショップで買い集めるしか無く、アソート率の低いものはどうしても入手しにくいのが難でした。しかしたまにこういった出物があるので、中古ショップ巡りはコマメにせねばなりませんよね(笑)

このベアブリックはトーフ親子でお馴染みのクリエイター集団・デビルロボッツのデザインということで、いずれゲットせねばとずっと思っていたんですよね。ロボット風のデザインで、お腹がコックピットでしょうか、トーフ親子が搭乗しているのがとにかくかわいくて最高です。お腹には「Everybody wants to eat more TO-FU!!」と、トーフ親子のスローガン(?)が書いてあるのもシュールです。私の宝物が一つ増えていい気分です♪

http://www.bearbrick.com/414.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

team-takaiwa

この頃はまだアーティストが少なく、メディコムのデザイナーが
デザインしていたベアが多かったですね。
今や、アーティストだらけでカテゴリの意味が分からなくなっています。
全部アーティストにしちゃえば?と思う感じですね。
カード裏の話?がないのが寂しいですけど…

このベアは確かに当時高かったですね。
この頃、TO-FUかの人気もあり、操縦していると言うのがツボで
かなり欲しかったのですが箱買いはシリーズ4から始めたので
これはネットショップで買った思い出がありますね。
by team-takaiwa (2012-08-17 09:05) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!過去の弾のベアはぼちぼち集めたいと思っているんですが、さすがに古いものは出物が少なくて、しかもちょっと高価で手が出ませんね。でもたまにいい出物を見つけてコレクションを充実させるのが至福の喜びです(笑)

最近のはタイアップが多くて嬉しいような、でもこれまでのシリーズを踏襲したデザインのものも欲しいような、ちょっと複雑な心境ですよね。

>ぶたブーさん、rinosandesuさん
nice!ありがとうございます!初期のベアブリックの中でも派手な部類のものがゲットできて大満足です。好きなトーフ親子とのコラボというのもたまりませんよね。トーフ親子は新作が出なくなって久しいので、過去のものを買いあさるしか出来ないのが寂しい限りです。
by mitsu_z (2012-08-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。