So-net無料ブログ作成

ルノー プルバックカー コレクション [車]

IMGP4527.JPG


ミネラルウォーター、ボルヴィックのペットボトル1本に1個付いてくる、「ルノー プルバックカー コレクション」のメガーヌ トロフィーです。ワンダのGT-Rのオンパックキャンペーンに隠れた感じもしますが、ボルヴィックにルノーのプルバックカーがオンパックされたキャンペーンが始まっています。

ボルヴィックはフランス生まれのミネラルウォーターってことで、フランス車のルノーとなったのでしょうか。ラインナップは全8種で、ルノー1000kgバンはカラーリングが3種あるので、車種としては6種ですね。まずは一番派手なメガーヌ トロフィーをゲットしてみました。

メガーヌはルノーの小型乗用車ですが、メガーヌ トロフィーは3.5L V6エンジンをミッドシップに搭載したレーシングカー仕様のメガーヌです。なんとなく大衆車なイメージのあるルノーの中でもド派手な車ですね。もちろんラリーF1などモータースポーツではお馴染みなルノーなので、レーシングカー仕様車も一級品なんでしょうね。このプルバックカーはサイズは小さめで、スケール的には1/84程度でしょうか。ボディはABS製で成形色そのままのため、同時期に出ているワンダに付属のダイキャスト製GT-Rと比べると安っぽいんですが、リアウイングには小さいながら「RENAULT SPORT」と書かれていたり、ちゃんとサイドミラーも再現されていたりと、意外と凝った作りになっています。ミネラルウォーターを飲む習慣は無いんですが、あとキャトルと1000kgバンくらいはゲットしておこうかな。

http://www.renault.jp/news/arc/20121023170707
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

team-takaiwa

今回は、セブンイレブン限定でなかったので、なんとか
ルノー1000kgバンだけですが3種ゲット出来ました。
最近のトミカつながりでメガーヌ トロフィーも…
と思いましたが、全部はいいかな?とこの3種だけにしましたが、
ルノー1000kgバンだけが中々なく、はしごしちゃいました。
ワンダのGT-Rよりは高級感ないですが、おまけですし、
飲み物と一緒の楽しみには充分ですね。
これから年末にかけてもどんどん出そうですね…



by team-takaiwa (2012-10-26 08:38) 

dino

コンビニでたまたま見かけたので、ALPINE A110を買ってきました。オマケなので出来うんぬん言っちゃうとあれですが、フロントにちゃんと名前が入っていたりして良く出来てるなと思いました。
by dino (2012-10-26 09:53) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!ボルヴィックのプルバックカーはリアル志向というよりおもちゃテイストがあって味わい深いですよね。確かに1000kgバンは少ないんでしょうか、どこ行ってもキャトルだらけです(笑)

>dinoさん
nice!ありがとうございます!アルピーヌもなかなかの出来のようですね。私は昔アルピーヌV6を本気で買おうとお金を貯めましたが、挫折してセリカGT-Rで妥協しました(笑)
by mitsu_z (2012-10-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。