So-net無料ブログ作成
検索選択

BMW & MINI ミニカーコレクション [車]

IMGP4775.jpg


サークルKサンクス限定、京商、「BMW & MINI ミニカーコレクション」のIsettaです。京商1/64スケールミニカーの最新作はBMWとMINIとなりました。

ラインナップはBMWグループとなったMINIから2車種、BMWがライセンス販売したイセッタ1種、BMWが5車種で8車種×3色の24種+シークレットとなっています。今回は出遅れてしまい、近所のサークルKサンクスへ行ってみたら、もう1個しか残っていませんでした。選ぶこともできず、余っていた1個を手に持ってみたら、異様に軽いじゃないですか。ラインナップ中、特に小さいイセッタかと思ったらビンゴでした。できればM1やM3も欲しかったなぁ・・・

イセッタといえば2006年にジョージアの缶コーヒーのおまけとして出ていたことがありましたね。私は未見ですが、映画「パリの恋人」にも登場しているそうです。今回のは京商製で1/64スケールなんですが、とにかく小さいです。実車の全長が2.3m程度なので当然といえば当然ですが、これが他のミニカーと同額なのはなんとなく腑に落ちないというかなんというか(笑)

しかしそこはさすが京商ミニカーということで、車内はちゃんとハンドルやベンチシートも再現されているし、造形の精度も高くて出来はかなりいいです。カエルみたいなフロントマスクも愛嬌があっていいですね。赤いボディも派手でいい感じです。今回のラインナップ中で特に異色な車種がゲットできてラッキーでしたが、できればM1やM3も欲しかったなぁ・・・

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/bmw_mini/index.html

タグ:BMW 京商 isetta
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>まさやんさん
nice!ありがとうございます!私は実車を見たことがありませんが、運転が楽しそうな車ですね。
by mitsu_z (2012-12-17 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。