So-net無料ブログ作成
検索選択

FRANKEN WEENIE フィギュアストラップ [ディズニー]

IMGP4928.jpg


タカラトミーアーツのガチャ、「FRANKEN WEENIE フィギュアストラップ」のスパーキー(DEAD)です。今週末に公開が予定されているティム・バートン監督作の映画「フランケンウィニー」のストラップフィギュアがリリースされました。

ラインナップは全6種で、主役(?)のスパーキーは3種(うち1種はレア)となっています。ヴィクターとスパーキーが欲しいと思い回してみたところ、見事DEAD状態のスパーキーを一発でゲットすることができました♪
いつもこうだといいんですけどね。

「フランケンウィニー」は元々ティム・バートン監督が1984年に作った短編映画で、今年公開されるのはそのリメイクなんだそうです。ナイトメアー・ビフォア・クリスマスやコープスブライドなどと同じストップモーション・アニメーション映画で、昔の怪奇映画テイストを醸し出すためか白黒映画にしているあたりがティム・バートン監督らしく凝っていますね。映画は観てみたいと思っているんですが、映画館で観ると高いのでDVD待ちかな(笑)

フィギュアはウォッシング風のスミ入れが施されていて雰囲気がでています。白黒映画のフィギュア化ってことで彩色は濃淡で表現されるので、造形の善し悪しが完成度に直接影響すると思うんですが、これはまずまずな出来ですね。犬なのになぜか眉毛がある馬鹿っぽい表情が私のツボにはまりました。もうちょっと大きめなフィギュアがあれば、それも集めてみたいですね。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/disney/pickup/90/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

team-takaiwa

ナイトメアー~は、観た時、ちょうど偏頭痛でして…
まあ、観たいと思ってたんでそのまま観たんですが、
結構グロいんで、うなされました(*^_^*)
でも、後から走馬灯の様に場面が浮かび…
じわじわと来るあの雰囲気がよみがえり…良い作品だな…と
思い、名作の1つです。
フランケンウィニーはB@WBRICKのシクレで知ったのですが、
今回、何か違うと思ったらリメイクだったんですね。汗
コープスブライドとキャラがかぶっている気がしますが、
そこはツッコミ所でないという事で(*^_^*)
前売り券(ぬいぐるみストラップ付き)も買ったし、
メディコムのマスコットも買ったし、観るのが楽しみです。
でも、予告編でかなり内容が分かった気が…
このガチャもあったら回してみたいです。
この顔が良いですね。
by team-takaiwa (2012-12-13 14:01) 

ぶたブー

自分も愛犬を亡くしたトラウマを引きずって生きている人なのと
ティム・バートンの世界観も好きな人なので
この映画は気になっていました。
見かけたらぜひ回してみたいです!
犬ではないですが、うさぎさんだと換毛期になると
眉状の物が現れる仔が結構いたりするので
[うさぎ 眉毛]で画像検索すると面白い顔が見れたりします。
by ぶたブー (2012-12-13 23:41) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
キャラがなんとなくコープスブライドっぽいですよね。私はその雰囲気が大好きなので、フランケンウィニーにも期待しています。
そういえばメディコムからマスコットが出ていましたね。ちょっと探してみようかな。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!これは200円ガチャですが、フィギュアのサイズがちょっと小さいんですよね。ストラップはいらないから、サイズをもうちょい大きくして普通のフィギュアとして再リリースして欲しいです。
「うさぎ 眉毛」で早速ググってみましたが、凛々しいウサギから馬鹿っぽい表情のものまでバラエティ豊かで笑っちゃいました。
by mitsu_z (2012-12-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。