So-net無料ブログ作成
検索選択

電撃ホビーマガジン2013年2月号付録 HYBRID GRADE 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル(コネクトウィザードリング Ver.) [仮面ライダー]

IMGP5092.jpg


アスキー・メディアワークス発行、電撃ホビーマガジン2013年2月号付録、 HYBRID GRADE 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル(コネクトウィザードリング Ver.)です。実はこれもライダー馬鹿一代さんからの頂き物です。

これは電撃ホビーマガジンの2013年2月号に付録となったHYBRID GRADEの仮面ライダーウィザードで、ガシャポンで出た「HYBRID GRADE 仮面ライダー Part2」の仮面ライダーウィザードとの違いは右手のウィザーソードガンくらいでしょうか。ガシャポン版でウィザードが入手できていなかったので、電撃ホビーマガジンを買おうか迷っていたんですが、ライダー馬鹿一代さんから譲っていただき感謝感激です!ありがとうございます!!

HYBRID GRADE版のウィザードは素立ちなポージングなのでやや面白味に欠けますが、マントの裏地やウィザードリングまで彩色が施されていて、さすがにいい出来です。台座のコネクトウィザードリングのマークも渋くていい感じです。HYBRID GRADEはスマホでARアプリを使って遊ぶことができるのが特色なんですが、私は最近になってiPhoneをゲットすることができたので、やっとARを体験することができるようになりました♪

2013-01-06 01.31.jpg


iOS版ARアプリはこれまでiPhone5だと撮影できないバグがあったんですが、やっと改修されたので撮影することができるようになりました。これはコネクトウィザードリングを使ってウィザーソードガンを取り出すという演出のようです。一応それっぽく見えますね。ただ、このARアプリって撮影できる画像の解像度が低く、動画も撮影できないのがイマイチなので、今後のアップデートに期待したいですね。

http://hobby.dengeki.com/hobby/
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

なるほど~!こーいった画が撮れるんですね。ま~こーゆう遊び心の有る付加価値も有りかなとは思いますが、自分としては純粋にフィギュアの精度(造形&塗装)を高めてほしいですね。
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-10 12:20) 

mitsu_z

>酢飯太郎さん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!私はHYBRID GRADEの第2弾でウィザードが入手できていなかったので、ハイパーホビーの付録は嬉しい企画でしたね。恒例化して欲しいなぁ。

>ライダー馬鹿一代さん
バンダイも手を変え品を変え色々考えてきますね。スマホがないと遊べないっていうのがちょっとハードル高いんですが、これはなかなか面白いですよ。

私はiPhone入手でARで遊べるようになったし、ソーシャルゲームのライダーバウトにもハマっちゃってます(笑)
by mitsu_z (2013-01-11 00:34) 

nako

どうも。私も手に入れました。あと、小学館から出てるTHE仮面ライダーの

秋の号にコピーが付属していてそれも入手しました。

なんかこの先も雑誌付録でほかのリングのも出そうですね。

ウィザードリングのショッカーライダーヤフオクで1800円で入手しました。

バリューなので眼は光らないですが音声はダークライダーとなります。

リングのフォーム違いはガンバライドで効果発揮されるようです。

それでは、また。
by nako (2013-01-13 01:53) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!そういえばコピーも出ていましたね。雑誌展開は価格が辛いものの、入手しやすいのがいいですよね。
そういえばウィザードリングの新作も出ていますね。しかし私はウィザードリングの収集熱が冷めてしまいました・・・
by mitsu_z (2013-01-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。