So-net無料ブログ作成

ガンダムヘッドコレクション Vol.3 [機動戦士ガンダム]

IMGP5217.jpg


バンダイ、「ガンダムヘッドコレクション Vol.2」のνガンダムです。ほぼ半年ぶりにガンダムマスコレの最新作が発売されました。今回で第3弾です。

ラインナップは7種+シークレット1種ってことで全8種となっています。今回はファースト枠が無くなり、AGE2種、逆シャア2種、ユニコーン2種にZガンダム1種と幅広い年代からのラインナップとなりました。AGE枠が2種ということで私にとって地雷の可能性が低く、また逆シャアの2種は何としても欲しいなってことでまずは2個買ってみました。結果、どちらもノーマル台座でしたがバンシィにνガンダムをゲットすることができ、まずは目的の一つが達成です♪

νガンダムは映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場したMSで、劇中ではアムロが搭乗した最後のMSですね。初代ガンダムのイメージを踏襲しつつ、角が黄色で4本になったりしていて派手な面構えが個人的に気に入ってます。ガンダムヘッドコレクション版のνガンダムは、よく見ると細かいところまでモールドが施されており、かなり精巧な作りなのも嬉しいところです。発光台座版がゲットできなかったのが残念なところですが、第2弾でゲットしたAGE3の発光台座と交換し、第1弾のファーストガンダムと並べて飾っておこうと思います。

で、今回はGREEのソーシャルゲーム「ガンダムマスターズ」と連動ってことで、ガシャがゲットできるシリアルコードが封入されています。しかし残念ながら私は「ガンダムマスターズ」をやっていないので、宝の持ち腐れになっちゃいますね。できれば同じバンダイのソーシャルゲーム「ガンダムエリアウォーズ」をやっているので、そっちとの連動キャンペーンのほうが嬉しかったなぁ。

http://www.b-boys.jp/masucole/gundam/index.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

nako

どうも。バンシィとνガンダムですか。よかったですね。

ライダーマスコレとプレバン限定に絞って私はやってるので

AGE-FXにそそられましたが買いませんでした。

2月に来る園咲家マスコレとフォーゼマグネット(キャノン付き)

3月の対決編でのアンクとホースの確実な入手に力注ぎます。

ショッカー№1とわかってるのはマフラーが黄色なので。

対となる新1号マフラー付きはマスコレで販売されたものの

一般販売なので、ショッカーライダー2~6もマスコレ限定で

出てはいたのでもしかしたらそのうち出るかも。

あっ、なぜかクリックしてしまったスマイルプリキュア5体セットも

あるんだった。ガンダムもプレバン限定で出してくれないかな。

それでは、また。
by nako (2013-01-31 00:34) 

tox

シークレットも今までよりはインパクトがないハイニューで
ユニコーンもデストロイじゃなくちょっと微妙なラインナップですね・・。
シークレットはいつかハロを仕込んでくるっンじゃないかと期待してます。
個人的に好きな機体のサザビーもヘッドだけだとシャアのヘルメットみたいでびっくりでした(^^;
by tox (2013-01-31 09:33) 

ライダー馬鹿一代

ガンダムヘッドコレクション。。。ライダーのマスコレみたいな位置付けですよね。発光させたら面白そ~ですね!?ただ自分はファースト原理主義なのでラインナップが厳しいですね。。。
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-31 12:31) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!マスコレシリーズは仮面ライダーから始まって特撮シリーズからアニメまでかなり幅広いラインナップになりましたね。私は限定物には手が出ないのですが、園咲家マスコレはすごく欲しいです。

>toxさん
ガンダムヘッドコレクションのシークレットはアッガイ、ギャンと来たので、今回は旧ザクとかあるかなと思いましたが、ファースト枠が無いのが寂しいです。シャアのヘルメットみたいなサザビーはなんとかゲットしたいと思います!
シークレットでハロ、いいですね!ハロコレ再びって感じですね。

>ライダー馬鹿一代さん
同じ緑色の発光台座に切り替えてみたんですが、光が漏れちゃってイマイチでした・・・。
私の場合は宇宙世紀でいうところのファーストからユニコーンまでが許容範囲なので、今回のラインナップはこれまでより手を出しやすかったです。でもできればファースト枠が欲しいですね。ジオングだったらヘッドだけでも商品として成り立つので、ぜひ出して欲しいです。
by mitsu_z (2013-02-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。