So-net無料ブログ作成
検索選択

S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000 [仮面ライダー]

IMGP5419.jpg


バンダイ、「S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000」です。S.I.C. 極魂の新作は久しぶりのビークルです。


S.I.C. 極魂のビークルはオートバジンマシントルネイダーサイドバッシャーに続いて4作目となりました。トライチェイサー2000は仮面ライダークウガの専用マシンで、警視庁が開発した新鋭特殊バイクという設定です。車体の色を変える機能があり、クウガとなって搭乗する際はゴールドヘッドと呼ばれる形態に変わります。本編ではバイクアクションシーンが随所に盛り込まれ、ライダーマシンの中でも印象に残る1台ですよね。

そんなトライチェイサー2000の極魂版はアレンジが控えめで実車に近い造形となっています。通常の極魂の価格帯より高めなんですが、クウガを搭乗させて飾ることができるなら買っちゃいますよね。造形や彩色は申し分なく、クウガのハンドパーツが付属するのでライディングポーズもばっちり決まります。本編で度々使われたトライアクセラーが付属するのも地味に嬉しいですね。極魂クウガに付属した台座を使って飾ることができるのもプレイバリューが高くていい感じです。これまで出たS.I.C. 極魂のビークルは変形ギミックがあり、トライチェイサー2000にはそれが無いため地味な印象ですが、クウガと並べて飾れるだけで充分満足ですね。

IMGP5448.jpg


ということで、お気に入りマシントルネイダーと並べてみました。ディケイドではなく映画か何かでこの2台の併走シーンが見たかったですね。

http://tamashii.jp/item/10188/
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ライダー馬鹿一代

昨日、ヤマデンで定価2940円のところ、ヤマデン価格2600円から更にヤマデン・ポイント使用で2300円くらいで買いました~♪ 今回も納得の出来!買って良かった~!! やはりライダーにはバイクは必須ですよね!?
by ライダー馬鹿一代 (2013-02-17 02:55) 

かめかめ

やっぱりクウガはバイクに乗ってこそですよね!
ビートチェイサーはライジングマイティとセットになるみたいですが、欲しいです。
と、なるとゴウラムも・・・(^^;

極魂のバイクは、今出ているライダーのは出て欲しいですね!
by かめかめ (2013-02-17 13:53) 

しげちよ

S.I.C.極魂 装甲機ゴウラムは,魂ウェブ商店 2013年8月発売ですよー.予約中です.お見逃し無く.
by しげちよ (2013-02-18 12:41) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!極魂のビークルはサイズもほどほどで飾りやすいのがいいですよね。しかし数が増えてきて飾りきれないんですけどね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
やはり仮面ライダーはバイクあってのライダーですよね。私も量販店で2600円でゲットできました。通常の極魂よりちょっと高いですが、満足な出来ですね。

>かめかめさん
ビートチェイサーはライジングマイティとセットですか!これはたまりませんね。ゴウラムも欲しいものの、5000円強ですか・・・。ちょっと厳しいなぁ。
極魂ではそろそろサイドカー付きキカイダーあたりを商品化して欲しいですね。

>しげちよさん
早速魂ウェブ商店でゴウラムを見てきました。このトライチェイサーと合体できるのがすごいですね。なんだか欲しいゲージがどんどん溜まってきました(笑)
by mitsu_z (2013-02-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。