So-net無料ブログ作成
検索選択
キュージョン ブログトップ

ハッピーコラボレーション キュージョン スクイーズ その2 [キュージョン]

IMGP3581.JPG


ラナ、「ハッピーコラボレーション キュージョン スクイーズ」のダン隊員です。リサイクルショップで1個100円で売っていたので、懐かしくてつい買っちゃいました。

キュージョンはローズ・オニール・キューピーがいろんなキャラのコスプレをするシリーズで、2008年頃に色々なキャラがリリースされました。これは「スクイーズ」ということで、通常のキュージョンよりちょい大きく、やわらか素材でできています。キュージョンのウルトラセブンはtoxさん(ぼっくるさん)から頂いており、ダンも揃えたかったんですよね。運良く安売りのものを見つけることができてラッキーでした。

このダンはウルトラアイを装着していて、他のキュージョンとは趣が異なるのがイイですよね。ウルトラ警備隊の制服もうまくアレンジされていていい感じです。塗料が足りなかったのか、眉毛が赤いのはご愛嬌ですが、とにかくかわいくて気に入りました。もっと早くゲットしておくべきでしたね。

http://www.runat.co.jp/kewsion/roseoneill.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

トイフル キュージョン ゲゲゲの鬼太郎 [キュージョン]

IMGP7226.JPG


ラナ、「トイフル キュージョン ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男です。キュージョンのトイフル版、永井豪キャラの次はゲゲゲの鬼太郎キャラとなりました。

ゲゲゲの鬼太郎はTVアニメ化がなんと5回も行われた人気漫画で、今回のは最新のアニメがベースでしょうか。鬼太郎かネコ娘狙いで1個買ってみたところ、ねずみ男が出ました。根付版もそうでしたが、鬼太郎やネコ娘のコスプレと違い、このねずみ男は着ぐるみタイプ(と勝手に命名)です。根付版ではキューピーの顔にもヒゲが描かれていましたが、トイフル版は普通の顔ですね。ねずみ男なら普通にコスプレしてもいいと思うんですが、ねずみ男の口から顔をのぞかせるキューピーはインパクトありますね。これはこれで気に入りました。

ラインナップ中、あるはずの目玉おやじが無いってことは、目玉おやじがシークレットですかね。できれば目玉おやじが欲しかったなぁ。また、呼子やつるべ落とし、ぬらりひょん、見上げ入道やバックベアードなんかもキュージョンで出てくれると嬉しいなぁ。

http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html

トイフル キュージョン 永井豪キャラクターズ その2 [キュージョン]

IMGP7036.JPG


ラナ、「トイフル キュージョン 永井豪キャラクターズ」のデビルマンです。いつもコメントをいただいている、同じソネットブログのいちさんから、このシリーズで欲しかったデビルマンと鋼鉄ジーグをなんといただいちゃいました。ありがとうございます!!!ヽ(゚∀゚)ノ

トイフル キュージョン デビルマンの詳細なレビューはいちさんのサイト(http://syokugann.blog.so-net.ne.jp/2008-05-17)をご覧ください。このデビルマンは他のスパロボのキュージョンと違い、着ぐるみを着ている風ではなく、まんまコスプレ風な姿がたまらなくイイですね。デビルマンは基本が半裸なので、ぽってりお腹も見事に再現されていて見ていてウットリします。キューピーらしい頭のとんがり具合もキュートですね。自力でゲットを諦めていたので、喜びもひとしおです。いちさん本当にありがとうございます!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

よくコメントをしていただくぼっくるさんから頂いたキュージョン スクイーズから始まった私のキュージョンコレクション、案の定色々集まってくるとあれもこれも欲しくなってきました。次回はゲゲゲの鬼太郎トイフル キュージョンが出るようで、これも目玉おやじ狙いで買い漁りそうです。あぁ止めどない物欲・・・

http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html

トイフル キュージョン 永井豪キャラクターズ [キュージョン]

IMGP6722.JPG


ラナ、「トイフル キュージョン 永井豪キャラクターズ」のグレンダイザーです。キュージョンのトイフル版は仮面ライダーの次は永井豪キャラで来ましたね。全7種+シークレット1種で、根付版で商品化されていないキャラも含まれています。

デビルマンかあしゅら男爵狙いだったんですが、グレンダイザーが出ました。グレンダイザーはマジンガーシリーズの第3弾で、フランスでも大人気だったそうです。スペイザーと合体するのがカッチョよかったですね。このトイフルは彩色がやや雑かなと思いますが、値段も手頃だしまずまずの出来ですね。根付ストラップは指名買いできるのに、ついついブラインドのトイフル版を買っちゃうのは、「何が出るのかわからない」というギャンブル性があるからでしょうね。今回のラインナップは永井豪のスパロボ系が中心ですが、デビルマンのキャラを充実させて第2弾とか発売してくれると嬉しいなぁ。

http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html

トイフル キュージョン 仮面ライダー [キュージョン]

IMGP6193.JPG


ラナ、「トイフル キュージョン 仮面ライダー」の仮面ライダーアマゾンです。なんともカテゴリ分けしにくい商品ですが、本家の根付ストラップ版より安いってことで1個買っちゃいました。

トイフルはハイジや仮面ライダーものをいくつか持っている程度で、集めようと思っているわけではないんですが、ラインナップにアマゾンがあるじゃないですか。アマゾンがなければ買っていなかったかもしれません。1個買って、アマゾンじゃなくても諦めようと思っていたところ、運良く一発でアマゾンゲットですよ。いやぁよかったよかった。口の部分から顔を覗かせていて、一種異様な雰囲気を醸し出しているところがたまりませんね。アマゾンの造形・彩色も抜かり無く、画像では見えませんがギギの腕輪もしっかり造形されています。ボブリングする顔もかわいくて気に入りました。根付ストラップもこれくらいの価格ならホイホイ買っちゃうんですけどね。

http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html

ハッピーコラボレーション キュージョン スクイーズ [キュージョン]

ラナ、「ハッピーコラボレーション キュージョン スクイーズ」のウルトラセブンです。よくコメントをいただくぼっくるさんから、なんといただいちゃいました。ありがとうございます!!ヽ(゚∀゚)ノ

ぼっくるさんからはこれ以外にもショッカー版やバルタン版、アトム版のキュージョンや、チョコエッグのマリオとピーチ姫、特急ドリームにちりんに原色淡水魚図鑑のチョウセンブナ(これでコンプ!!)までいただいちゃって、なんとお礼を申したらいいか・・・本当にありがとうございます!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ということで、このキュージョン、前々から気にはなっていたんですよ。キュージョンはローズ・オニール・キューピーがいろんなキャラのコスプレをするシリーズです。Sonny Angelはキリスト教などの天使(なのでちん(ry)ですが、キューピーの元はローマ神話の愛の神ですね。特撮キャラとのコラボも多く、仮面ライダーやウルトラマンは買っちゃおかなぁと思っていたんですが、これがちょっと高くてオープン仕様のため、もうちょっと待って安くなったら買おうかな、と思っていました。ブラインドじゃないと燃えない性分なんですね、私。で、これは「スクイーズ」となっていて、通常のキュージョンよりちょい大きく、やわらか素材で触り心地がとてもいいです。触りすぎるとしわになりそうで怖いんですが、それでもむにむにしたい感に苛まれます。しかもかわいいし。なんと罪なキューピーでしょう。

ヤッターマンのトイフル版キュージョンも出ているようで、それも気になります。これが呼び水になって次々とキュージョンを買い漁りそうな予感です。

http://www.runat.co.jp/kewsion/


キュージョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。