So-net無料ブログ作成
チョコQ ブログトップ

あけましておめでとうござます!! [チョコQ]

IMGP7388.JPG


あけましておめでとうございます!!

今年は卯年ってことで、昨年フィギュアの整理をしていて見つけたチョコQのウサギたちを集めてみました。

私はチョコエッグ、チョコQをフルコンプしていませんが、持っている中でウサギのフィギュアはペット3弾で1種(日本白色種)、ペット4弾で4種(レッキス×2、ネザーランドドワーフ×2)、ペット5弾で2種(フレミッシュジャイアント×2)、日本の動物7弾で1種(エゾユキウサギ)ありました。ひとえにウサギといっても、いろいろな種類がありますね。お気に入りは写真中央の右後ろ足を上げているエゾユキウサギです。雪に沈み込まないよう足の裏が大きいんだそうで、その特徴をうまく再現していますね。パーツ分割も凝っていて、凛々しい表情もナイスです。さすが海洋堂製ですね。

ウサギフィギュアといえば、奇譚クラブからウサギのMONOシリーズがリリースされるようで、すごく楽しみです。造形的には2種なので、欲しいものが出なくて散財する危険もなさそうなところも嬉しいですね。早くリリースされないかな。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョコQ 日本の動物 第11弾 その2 [チョコQ]

チョコQ アニマテイルズ 日本の動物 第11弾のシークレット、オオアタマガメbです。今週はホントにお金がないので1日1個だけチョコQを買おうと思い、今日1個買ったらシークレットでした。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

ま、チョコQのシークレットはぬか喜びできず、シークレット以上に出目の悪いものも過去にあったりするわけで、喜びもやや微妙です。でも、このオオアタマガメですがなかなか愛嬌があり、ハイハイする赤ん坊みたいでかわいいですね。純粋にフィギュアの出来がいいので満足です。


チョコQ 日本の動物 第11弾 [チョコQ]

チョコQ アニマテイルズ 日本の動物 第11弾が発売されました。今回も鳥類、ほ乳類、両生類、昆虫、魚類などバラエティに富んだラインナップで、目指せノーマルコンプですな。

で、これはニホンザル(仔)です。ミニブックの写真で見るとイマイチですが、アオリ気味にのぞいてみると、ちゃんとサルのあかちゃん顔していますね。目なんか光沢で塗られているのでなかなかリアルに見えます。これと同スケールの親ザルも欲しいですな。

今回のはアソートが均一なんですかね?ガロを買ってしまったので自力コンプは金銭的に狙えそうにないので、シークレット以外で極端に出現率の低いものが無ければいいなぁ。甲殻類って貴重な印象があるので、ラインナップに甲殻類が無いから大丈夫かな?


チョコQペット動物第5弾 その2 [チョコQ]

チョコQペット動物第5弾ですが、人気のあるポリプテルス・エンドリケリーはダブりまくっているのに、このブリティッシュ・ショートヘアーがなかなか出なくてホトホト困り果てた末、ネットショップで購入してしまいました。ヤフオクならもうちょい安く入手できたかもしれませんが、即ゲットしか頭に無かったので後悔はありませんな。
がははは・・・(;´▽`)y-~~

しかしこのブリショー(って言うのかな?)は、そのふてぶてしい表情がたまりませんね。同じように集めているナーゴコレクションは絵本のフィギュア化なので、いい意味でのデフォルメが味になっていて、それはそれでいいんですが、チョコエッグ〜チョコQの一連のフィギュアは、その揺るぎないリアルさがたまりませんね。


チョコQペット動物第5弾 [チョコQ]

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

タカラというか海洋堂からチョコQペット動物第5弾が発売になりました。これもいわゆるフィギュア入りタマゴ型チョコ(タマゴ型チョコ付きフィギュア?)ですな。

で、朝会社へ行く途中コンビニに寄って3つ買ったら、なんとシークレットを引き当てました!!!といってもシークレットは3種類あって、そのうちの1個を引き当てただけなんですがね・・・シークレット混入率はシリーズ毎に異なり、シークレットよりノーマルのある種類の方が出にくい、なんてこともあるので今は単純に喜べませんが、でもこれはフィギュアとしてうれしいです。

で、そのシークレットとは、なんと「ヒヨコ」です。しかも1羽は紫色だし。そういえば昔お祭りとか縁日で売っていたヒヨコは緑だったり紫だったり青だったりしておりました。かわいいので買ってもらうんですが、すぐ死んじゃうんですよね。根性で大きくなるまで育てたヤツもいましたが、とーぜんながら普通の鶏(しかもオス)になるだけでした。さすがに今はそんなヒヨコ売っていないんですかね。

そのほか、エボシカメレオンやツノガエルの幼生後期、ドーベルマン(刑事ではない)が出ました。チョコQの爬虫類や両生類はホントによく出来ているのでお気に入りです。あとはブリティッシュ・ショートヘアが出ればとりあえず満足です。


チョコQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。