So-net無料ブログ作成
検索選択
キャラクター ブログトップ

春ちゃんマスコット [キャラクター]

IMGP8347.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「春ちゃんマスコット」の春ちゃんCです。なんとあの春ちゃんがフィギュア化されました!

春ちゃんはNHK総合夜9時からの「ニュースウォッチ9」の天気予報に登場する、春を象徴するキャラクターです。初めて見たときはNHKのニュース番組らしからぬ萌えキャラ登場でとても驚きましたが、最近は秋ちゃんや小夏ちゃんなどのキャラも増え、すっかり定着しましたね。しかしまさか春ちゃんがフィギュア化されるとは、奇譚クラブのフットワークの軽さには感動すら覚えます。なんとなく「ありがとウサギ」をフィギュア化しました的なノリが感じられて面白いですね。

ラインナップは春ちゃん3種、秋ちゃん1種に冬将軍とシークレットの全6種となっています。半分は春ちゃんなので、高確率で春ちゃんがゲットできるだろうと践み、1回まわして春ちゃんCをゲットすることができました。うたたね中の春ちゃんの膝の上には「春の高気圧」白猫が寝ています。全体的に淡い色合いが綺麗で、造形も申し分無いですね。1回300円っていう強気な価格設定が辛いところですが、あと秋ちゃんと冬将軍はそれぞれゲットしておきたいですね。第2弾があるなら小夏ちゃんも出るかな?

http://www.kitan.jp/info.html#i20110401
http://www.nhk.or.jp/nw9/haruchan/index.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

おやつチキンラーメン はしるひよこちゃん [キャラクター]

IMGP5409.JPG


日清食品、おやつチキンラーメンに付属する、「はしるひよこちゃん」です。何とチキンラーメンにひよこちゃんのおまけが付きました。

おやつチキンラーメンは子供用チキンラーメンという位置づけで、ちいさなチキンラーメン2パックと、この「はしるひよこちゃん」が付いて190円です。タマゴパックのようなケースに入っていて、1食分が本当に小さく、それが2食で190という価格は安いか高いかちょっと微妙なところですが、おまけが付くなら買っちゃいますね。「はしるひよこちゃん」はタマゴ型プルバックカーで、ひよこちゃんをタマゴの殻の中にセットしないと走らないというギミックがあります。全4種で、チキンラーメンを食べているひよこちゃんを選んでみましたが、なかなかかわいい造形で気に入りました。付属のチキンラーメン(笑)はおやつ代わりとして、お湯をかけずにそのままバリバリと食べちゃいました。そのまま食べてもおいしいところがチキンラーメンのいいところですね。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2931.html
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

柳原可奈子のぷにキャラストラップ ボウリングバージョン [キャラクター]

IMGP8185.JPG


ラウンドワン限定、「柳原可奈子のぷにキャラストラップ ボウリングバージョン」の「これお似合いですよ〜ver.2」です。義理の妹夫婦と家族でラウンドワン川崎大師店へボウリングしに行きゲットしました。ボウリングするときは大抵当日に行き当たりばったりなんですが、この日は携帯で予約までして挑んだので待ち時間無しですんなりゲームができました。子供は2家族合わせて5人もいたので1レーン借りてガターにならないようバンパーを出してプレーです。おもちゃばっかり買ってはいますが一応大人な私はもちろんバンパー無しのレーンでプレーですが、バンパーのバウンドを利用して投げるのも面白そうでした。

そこでもらったこの「ぷにキャラストラップ」、確かに「あボウリンギュッ♪」のCMに起用されているってことで柳原可奈子なんでしょうけど、ちょっと微妙というか何と言うか。タダでもらっているから文句はありませんし、まんまるでかわいいっちゃあかわいいんですけどね・・・

http://www.round1.co.jp/service/bowling/topics/kanakost.html

セブンイレブンオリジナル ハローキティ ぬいぐるみ その2 [キャラクター]

セブンイレブンご愛顧感謝フェアオリジナル ハローキティ ぬいぐるみです。なんといただいちゃいました。ありがとうございます!つーことで、2個そろったので子供にあげようか、と思いますが、1個がピンクだと取り合いになるかもしれない予感・・・何か手を打たねば。


セブンイレブンオリジナル ハローキティ ぬいぐるみ [キャラクター]

今セブンイレブンで700円以上買い物すると、ご愛顧感謝フェアっちゅうことでその場でくじ引きができます。で、当たったのがこのセブンイレブンオリジナル ハローキティ ぬいぐるみです。なんでも100種もあるそうです。

残念ながら私はキティラーではないのであんまりうれしくありませんでした。とりあえず子供にあげようかなと思うのですが、女の子2人なのでもう一個当てないとあげられません・・・

http://cam.sej.co.jp/may/contents/kitty.html


プリングルズおじさん [キャラクター]

今プリングルスを買うとついてくるプリングルズおじさんのマスコットです。季節的にサンタの格好をしています。11月に入り、繁華街もだんだんクリスマスモードに向けて装飾を準備してくると、もう年の瀬を感じてしまいますね。
このフィギュアメジャーサイズの缶に1個ついてくるのですが、メジャーサイズってそうそう一人で食べきれませんね。このサンタ以外には聖歌隊やトナカイ姿のもあるんですが、食べるのが大変なのでちょっと集めきれそうもありません。プリングルズおじさんはとーぜんながらリニューアル後の顔ですが、前のばたくさい丸顔も味があって好きでした。プリングルズおじさんのキャラクターグッズって初めて見ましたが、全世界で売っているはずなので実はメジャーなキャラなんですかね?


キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。