So-net無料ブログ作成
仮面ライダー ブログトップ
前の10件 | -

仮面ライダー大集合スイング 仮面ライダーウィザード [仮面ライダー]

IMGP5668.jpg


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング 仮面ライダーウィザード」の操真晴人Aです。仮面ライダー大集合スイングのウィザード編がリリースされました。

今回の仮面ライダー大集合スイングは、オーズフォーゼでもありましたがタイトルの通り仮面ライダーウィザードのみのラインナップとなっています。ウィザードのフレイムスタイルやウォータースタイルは彩色をケチってクリア仕様なのがちょっと萎えますが、ラインナップに晴人とコヨミがあるのがポイント高いですね。もちろん狙いはこの2人で、2回まわして晴人をゲットすることができました♪

今回のラインナップ中、晴人は左手の形状違いで2種類あるんですが、私がゲットできたのはコネクトリングを使っている晴人でした。もう一方はドーナッツを持っているので、これはドーナッツを取り出そうとしているシーンですね(笑)
似てるか似てないかといえばあまり似てない部類に入りそうですが、それでもかわいい造形で気に入りました。右手のウィザードリングもちゃんと彩色が施されているし、クリアパーツを使った魔法のエフェクトも凝っていていいですね。できればコヨミと並べて飾りたいので、もうちょい回そうと思います。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=500&prodid=500025
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ライダーマスコレ ベストセレクション 対決編 [仮面ライダー]

IMGP5641.jpg


バンダイ、「ライダーマスコレ ベストセレクション 対決編」のシャドームーンと仮面ライダーブラックです。ライダーマスクコレクションのベスト版第5弾が発売されました。

今回は「対決編」というタイトルの通り、ライバル関係のライダーや怪人を組み合わせたラインナップとなっています。新規造形はアンクのみですが、新1号にはマフラーが付いていたり、ファイズやホースオルフェノクなどはリペイントVerとなっています。通常版であらかた集めているので、当然狙いはアンクと馬フェノクです。第9弾のシークレットだった馬フェノクはゲットできなかったので、ベスト版でノーマル種扱いなら引き当てやすいだろうと思い3つ買ってみたところ、出たのはこの仮面ライダーブラックの2組とディエンドでした。う〜ん残念・・・。

スマホで遊べる仮面ライダーのゲーム「仮面ライダーライダバウト」でちょうど今シャドームーン絡みのイベントが始まっていて、私にとってなんとなくタイムリーな2人がゲットできました。確かシャドームーンも仮面ライダーブラックも持っていたような気がするんですが、どこにしまったのか分からなくなっている(笑)ので、こうして飾り直すことができるようになったので良しとします。残念ながらどちらも発光台座版ではありませんでしたが、普通に飾る分には発光させなくてもいいので、これもまた良しです。まぁ悪くはないんですが、アンクと馬フェノクが欲しかったなぁ・・・。

今回はガンダムヘッドコレクションの第3弾と同様に、mobageのソーシャルゲーム「仮面ライダーレジェンド」のシリアルコードが封入されていました。試しに遊んでみたんですが、ライダーのコレクションができるものの、画面のデザインがイマイチで収集欲が湧きませんでした。ブラウザ系ゲームは絵が大事ですね。

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スタイルアクションウィザードEX ウィザードラゴン解放!!編 [仮面ライダー]

IMGP5618.jpg


バンダイの食玩、「スタイルアクションウィザードEX ウィザードラゴン解放!!編」の仮面ライダーウィザード フレイムドラゴンです。食玩アクションフィギュア、スタイルアクションウィザードの第2弾がリリースされました。

ラインナップは仮面ライダーウィザードのドラゴン系スタイルが4種で、全部集めるとオールドラゴン形態にすることができます。とりあえずフレイムドラゴンのみ買ってみましたが、オールドラゴンはちょっと魅力的ですね。

スタイルアクションウィザードは全身18カ所が可動するアクションフィギュアで、食玩といえど侮れない出来となっています。第1弾と同様に腰のマントの可動が秀逸で、ポージングの邪魔にならないのが嬉しいですね。腕はロールするし首も二十関節なのでポージングの幅が広く、いじっていてとても楽しい食玩です。フレイムドラゴンにはウィザードラゴンの頭部のドラゴスカルが付属するので、スペシャルウィザードリング使用時の形態にもなります。

IMGP5627.jpg


ドラゴスカルの口もちゃんと開閉するあたりが凝ってますね。税込み400円程度で第1弾より値上げされちゃっていますが、それなりにいい出来なので許します(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802040.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

HDM 創絶 仮面ライダー 指輪の魔法使い 運命の幕開け編 [仮面ライダー]

IMGP5600.jpg


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 指輪の魔法使い 運命の幕開け編」のシークレット、仮面ライダーウィザード フレイムスタイル(ポーズ違い)です。HDM 創絶シリーズに仮面ライダーウィザードが登場です。

ラインナップはクウガからウィザードまで平成ライダーが4種+シークレット2種(ウィザードとブレイドのバージョン違い)の全6種となっています。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんに配置情報を事前に教えていただいていたので、BOX左列の一番前(ウィザード)と右列の一番後ろ(クウガ)を引いたら、教えていただいたとおりウィザードとクウガがビンゴでした。ありがとうございます!

仮面ライダーウィザードは昨年秋から始まった平成仮面ライダーの第14作目で、名前の通り魔法使いです。ウィザードはガシャポン食玩でいくつかミニフィギュアを集めましたが、HDM 創絶版はそのどれよりもクオリティが高くていいですね。これはシークレットとなっており、通常のものとは手のポーズが異なっています。地味なポージングですが、ウィザードらしくて悪くありませんね。腰のマントが別パーツになっており、裏地の赤までしっかり彩色が施されています。見えない部分、見えにくい部分まで配慮されているのが嬉しいですね。クリアパーツも効果的に使われており、見栄えも良くて気に入りました。しかし、今回から1個税抜き480円に値上がりしているんですよね。2個つまんでレジへ持って行ったら、1000円を超えているじゃないですか。このクオリティを維持するには値上げしかなかったのかもしれませんが、ちょっと手を出しにくい価格帯に行っちゃったなぁ・・・

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802125.html
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000 [仮面ライダー]

IMGP5419.jpg


バンダイ、「S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000」です。S.I.C. 極魂の新作は久しぶりのビークルです。


S.I.C. 極魂のビークルはオートバジンマシントルネイダーサイドバッシャーに続いて4作目となりました。トライチェイサー2000は仮面ライダークウガの専用マシンで、警視庁が開発した新鋭特殊バイクという設定です。車体の色を変える機能があり、クウガとなって搭乗する際はゴールドヘッドと呼ばれる形態に変わります。本編ではバイクアクションシーンが随所に盛り込まれ、ライダーマシンの中でも印象に残る1台ですよね。

そんなトライチェイサー2000の極魂版はアレンジが控えめで実車に近い造形となっています。通常の極魂の価格帯より高めなんですが、クウガを搭乗させて飾ることができるなら買っちゃいますよね。造形や彩色は申し分なく、クウガのハンドパーツが付属するのでライディングポーズもばっちり決まります。本編で度々使われたトライアクセラーが付属するのも地味に嬉しいですね。極魂クウガに付属した台座を使って飾ることができるのもプレイバリューが高くていい感じです。これまで出たS.I.C. 極魂のビークルは変形ギミックがあり、トライチェイサー2000にはそれが無いため地味な印象ですが、クウガと並べて飾れるだけで充分満足ですね。

IMGP5448.jpg


ということで、お気に入りのマシントルネイダーと並べてみました。ディケイドではなく映画か何かでこの2台の併走シーンが見たかったですね。

http://tamashii.jp/item/10188/
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

仮面ライダー大集合スイング12 [仮面ライダー]

IMGP5391.jpg


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング12」の仮面ライダーミニ電王です。仮面ライダー大集合スイングの第12弾がリリースされました。

ラインナップはウィザードから4種、フォーゼから2種、キバから2種に電王1種の全9種となっています。どうやら仮面ライダービースト2種とキバ2種はハーフアソートとなっていて、相変わらずの酷い商売です(笑)それでもダークキバは欲しいなと思って回してみたら、出たのは電王でした。

また電王かと思ったんですが、ミニブックを見たら、これは「仮面ライダーミニ電王」となっています。映画「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! 」に出てきた、少年時代の良太郎が変身したソードフォームなんですね。って、いやいやデフォルメされたらノーマルなのかミニなのか分からないですよ(笑)

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=42&prodid=42008
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

S.I.C.VOL.50 仮面ライダーキバ [仮面ライダー]

IMGP5279.jpg


バンダイ、「S.I.C.VOL.50 仮面ライダーキバ」です。これも量販店でワゴンセールになっていたので買っちゃいました。

仮面ライダーキバは石ノ森章太郎生誕70周年の記念作で、このS.I.C.も限定版を除き50作目の記念アイテムです。ゲットしたものは初回特典としてダイキャスト製キバットバットIII世が付属していましたが、未彩色なのであまり嬉しくありませんね・・・。まぁ安価にゲットできたので良しとします。

S.I.C.版のキバはパッケージに収まっている姿がイマイチなんですが、取り出してポーズを付けてみるとこれがなかなかカッチョイイです。これはパッケージングで損をしていますね。で、キバ本体ですが、拘束具などはダイキャスト製で質感も良く、またバイオリン等のオプションも付属しているので遊び甲斐もあり、充実した商品構成なのがGOODです。パーツ換装によって別フォームへチェンジするようなギミックは無いんですが、右足から繰り出すダークネスムーンブレイクはきっちり再現できるあたりは抜かりなしです。仮面ライダーキバの可動フィギュアはMotion Revive Series のものしか持っていないので、S.I.C.版がゲットできて大満足です。できれば仮面ライダーキバは極魂で早く出して欲しいところですが、本家S.I.C.版がゲットできたのでしばらく我慢できますね(笑)

http://tamashii.jp/item/1141/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

S.I.C.VOL.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー [仮面ライダー]

IMGP5302.jpg


バンダイ、「S.I.C.VOL.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー」です。量販店でワゴンセールになっていたので買っちゃいました。ちなみに画像はヒートトリガーとルナメタルに組み替えています。

S.I.C.シリーズは価格がそれなりにするのであまり手を出せず、これまで電王ソードフォームくらいしか入手していませんでした。でもこの仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガーはパーツ差し替えで各フォームが再現できるってことでリリース当時からずっと気になっていたんですよね。中古でいい出物がないかなと思っていたんですが、運良くワゴンセールに巡り会えたおかげで、安価に入手することができました。

シンプルなデザインの仮面ライダーダブルはS.I.C.風味になっても違和感が無くていいですね。ダブルドライバーは可動するし、ガイアメモリを取り付けることもできるし、オプションも豊富で遊び甲斐があります。付属のメモリガジェットが完全変形するのが地味にすごいです。そしてなんといってもこのキカイダー01カラーのヒートトリガーが最高ですね。可動箇所が多いので自由なポージングが可能で、ついいじっていると時間を忘れてしまいます(笑)

IMGP5237.jpg


ということで、せっかくなのでヒートトリガーをピンでも撮影しました。ヒートメタル&ルナトリガーのセットにはサイクロンジョーカー用のオプションも付属するので、S.I.C.のサイクロンジョーカーも欲しくなっちゃいますね。中古でもいいので探してみようかな。

http://tamashii.jp/item/1507/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ダイキャスト ウィザードリング アクセサリー [仮面ライダー]

IMGP5208.jpg


バンダイのガシャポン、「ダイキャスト ウィザードリング アクセサリー」のドライバーオン ウィザードリングです。ダイキャスト製のウィザードリングアクセサリーがガシャポンでリリースされました。

ラインナップは新登場のビーストウィザードリングなど全8種となっており、一部がダイキャスト製となっています。ウィザードリング収集はやや食傷気味だったので、たまには毛色の違うものもいいかなと思い1回まわしたところ、出たのはこのドライバーオン ウィザードリングでした。できればビースト系のウィザードリングが良かったなぁ・・・。

で、これはカニカンが付いているので、いくつも繋ぐことができるようになっています。いわゆるウィザードが腰に付けている指輪の収納バックルみたいにできるってことですね。ダイキャスト製といえばオーズのセルメダルがありましたが、これはプロップという意味合いは薄く、また何かしらのギミックなどは一切ありません。ただズシリと重いだけのウィザードリングのミニチュアが1個300円はちょっと割高感がありますね・・・。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=500&prodid=500016
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ライダーマスクコレクションVol.13 [仮面ライダー]

IMGP5135.jpg


バンダイ、「ライダーマスクコレクションVol.13」のジェネラルシャドウです。ベスト版を挟み、約半年ぶりにライダーマスコレの新作がリリースされました。今回で13弾目ってことで、バンダイにしては息の長いシリーズになりましたね。

今回はさすがに13弾目ともなるとネタ切れ感があり、ストロンガーのリペイントだったりバースの発光Ver.だったりと、過去の金型流用っぽいものがいくつかあり、やや新鮮みのないラインナップとなっています。しかし今弾の最大の目玉はなんといってもこのジェネラルシャドウですよね。まさかデルザー軍団のリーダーがマスコレになるとは思いもよりませんでした。今回はもちろんジェネラルシャドウ狙いで、まずは箱の中身が詰まっていそうな4個購入したところ、ライジングイクサ、メテオストーム、がんがんじいにジェネラルシャドウという結果で、いきなり目的を果たすことができました♪

ジェネラルシャドウは仮面ライダーストロンガーに登場した敵幹部で、とにかくインパクト大な面構えをしています。仮面ライダーディケイドにも登場したので、今の子供達にもお馴染みですよね。これは恐らくストロンガー版だと思いますが、まさかここまでキモいものがマスコレになるとは・・・。いや、キモさこそ至高ですね。うつろな目が素敵すぎます。顔のしわもリアルで、小さな子供が見たら夢にでも出てきてうなされるんじゃないかってくらいです。マスク部はクリアパーツで構成されており、なんとなく劣化して白く曇るんじゃないかという心配もありますが、そうなると劇中に登場したジェネラルシャドウに近づくかもしれないってことで、あまり気にしないことにします(笑)とにかく狙っていたものがゲットできて大満足です♪

http://www.b-boys.jp/masucole/
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - 仮面ライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。