So-net無料ブログ作成
検索選択
ボトルキャップ ブログトップ

カプセルシアター パコと魔法の絵本 ガマ王子セット [ボトルキャップ]

IMGP0383.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「カプセルシアター パコと魔法の絵本 ガマ王子セット」のミズスマシ君です。映画「パコと魔法の絵本」に登場するCGキャラが海洋堂製ボトルキャップフィギュアになりました。同時に「カプセルシアター パコと魔法の絵本 パコセット」もリリースされています。

映画「パコと魔法の絵本」の劇中劇「ガマ王子対ザリガニ魔人」に登場するミズスマシ君(なぜか敬称付き)はパンチパーマだし目つき恐いし見るからにヤ○ザなんですが、ガマ王子の命令には忠実に従うそうです。「王将」というマークの付いた黄色と黒のシマシマ腹巻きがなんともユニークですね。いかつい顔つきもカラフルなカラーリングのおかげでかわいく見えるから不思議です。造型も彩色もいいんですがフィギュア自体がやや小さめで、これが300円ってのはちょっと高い気がします。できればガマ王子とか安く入手したいところですが、カプセルトイだと安売りされにくいんですよね・・・

http://www.fansclub.jp/capsule/popup/popup_VD0678.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カプセルシアター パコと魔法の絵本 パコセット [ボトルキャップ]

IMGP0382.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「カプセルシアター パコと魔法の絵本 パコセット」のザリガニ魔人です。映画「パコと魔法の絵本」に登場するCGキャラが海洋堂製ボトルキャップフィギュアになりました。同時に「カプセルシアター パコと魔法の絵本 ガマ王子セット」もリリースされています。

映画「パコと魔法の絵本」は昨年公開されたファンタジー映画で、このザリガニ魔人は劇中劇「ガマ王子対ザリガニ魔人」の敵役だそうです。映画は未見なのでどんなキャラかよくわかりませんが、いかにも悪役然とした出で立ちがいいですね。ザリガニといえば2本のハサミが特徴のはずなのに、このザリガニ魔人はあと4本もハサミやかぎ爪を装備していて、なかなか強そうです。海洋堂製ってことで、造型・彩色ともに見事な出来ですね。主役のパコも欲しいところですが、1回300円という価格のためダブリが恐くて二の足を踏んでしまいます。カプセルトイではなくドリンクキャンペーンとかで展開して欲しかったなぁ。

http://www.fansclub.jp/capsule/popup/popup_VD0679.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

THE WORLD OF PETER RABBIT ファミリーマートオリジナル ボトルキャップフィギュアコレクション [ボトルキャップ]

ファミリーマート限定でお茶とか午後ティーのペットボトルに付属している「THE WORLD OF PETER RABBIT ファミリーマートオリジナル ボトルキャップフィギュアコレクション」のピーターラビットです。

造形企画制作が海洋堂ってことで、おまけとは思えない出来がうれしいですね。ピーターラビットは前にガシャポンでも出ていましたが、それより彩色がいいのもうれしいです。うまそうににんじんをかじる表情が微笑ましいですね。にんじんを掘り起こせるギミックがあったり、細かい説明が嬉しいミニブックまで付属し、商品として出せるレベルを保つ妥協の無い姿勢には本当に感心します。ただ、袋を開封したときに発する、ものすごく体に悪そうなシンナー臭には勘弁ですね・・・

http://www.peterrabbit.com/jp/


サントリー BIRDTALES-3 高山の花鳥 [ボトルキャップ]

サントリーの天然水を今買うと付いてくる「BIRDTALES-3 高山の花鳥」のヤマトイワナです。今年もやってきました!
バードテイルズなのに鳥以外があるのは前回と同じですが、第3弾になってついに動物以外のグッズ(ランタン)までラインナップされるようになりました。天然水少女(天然少女じゃなくて良かった・・・)ということで人間までもが。まぁ、「高原」というくくりで見れば、アリっちゃぁアリですかね。

で、このヤマトイワナですが、イワナの色つやといい、水上と水中の表現といい、本当にイイ出来です。黒潮コメッコでも同じような表現がありましたね。上から俯瞰して見るも良し、あたかも水中から見ているように、下から覗いても良しで、言うこと無しですな。前回はヤマメとアマゴの入手に苦労したので、真っ先にイワナをゲットしました。

ということで、何が付いているのかわかる仕様なので、人気のありそうなのから押さえなければなりませんね。オコジョ、コマクサは西日本(阿蘇の天然水)と東日本(南アルプスの天然水)でバージョンが違います。ランタンは東日本だけで、西日本はこれが阿蘇の馬に替わっているということで、なかなかニクイことをしてくれます。東日本のみのところから買っていこうかな。


ペンギンズランチ [ボトルキャップ]

北陸製菓のペンギンズランチが再販されました。というか、その話はけっこう前に知っていたのですが、やっとコンビニで見つけることができたので早速購入。

といっても、実は発売当初(ってもう4年前ですか・・・)にかなりの数を購入しており、ノーマルコンプはしていました。しかし、当時はミニブックをぞんざいに扱っていて、全種類のミニブックがそろっていません・・・
しかも、ボトルキャップ部分を娘がおままごとで遊んでしまい、半数近く紛失してしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・

ということで完全な形で揃っていないことを苦々しく思っていたんですが、なんとか補完できそうです。ヽ(゚∀゚)ノ ワー

で、この皇帝ペンギンのヒナはやっぱいいですね。これならいくらダブってもイタくありませんな。皇帝ペンギンと言えば昨年は映画も公開されましたね。過酷な運命を背負って生まれてくるヒナの姿に感動っす。

http://www.horico-web.com/penguin/index.html


冬の北海道大物産展 [ボトルキャップ]

サッポロビールを今買うと付いてくる冬の北海道大物産展の「北海のタラバガニ」と「流氷とゴマフアザラシ」です。4本買ってAQUA TALES印の2個をゲットできてラッキーでした。欲を言えばゆでタラバも欲しい所ですが、ビールのおまけは単価が高いのでほいほい買えない所が厳しいっすね。


ガオー!はキングコングの・・・その2 [ボトルキャップ]

フィギュア王No.95を買うと漏れなく付いてくる'33年版キングコングフィギュアです。こーゆーのを待っていました!

フィギュア王の記事を読むと、一度は版権の関係で付録にすることを断念したようですが、復活してホントによかったっす。ワールドフォトプレスさん、ありがとう!

しかしフィギュア王で海洋堂の記事に気になることが・・・

「公正取引委員会の頭の悪い官僚どもが、ブラインド駄目とか言い出しているから、〜」

ん〜、それでスターウォーズとかSEEDのボトルキャップは中がわかる仕様だったんですかね。消費者としては無駄な金かけなくて済むから、ある意味では賛成ですが、中がわかると人気キャラなんかはすぐ買われてしまって買えないこともあるかもしれないし、それじゃシークレットなんかできなくなるし、欲しかったものをゲットできたときの喜びが無くなってしまうのもちょっとなぁ、と複雑ですな。ま、ブラインドで出すのも中身わかるように出すのもメーカの自由裁量でヤっていただいて、買うか買わないかは財布の中身次第ということで。


ガオー!はキングコングの合い言葉 [ボトルキャップ]

セブンイレブン限定ドリンクキャンペーンキングコング海洋堂フィギュアコレクションです。映画「キングコング」公開にあわせたキャンペーンですね。過去にもリメイクがありましたが、今回のは初代(?)の正統なリメイクっぽいですな。監督も私からすると「ロード〜」のではなく、あの「ブレインデッド」のピータージャクソン監督ですから、期待しないわけがありません。きっと最新のSFXが駆使されまくりでしょう。

しかしこのキングコングはよくできています。ホントにおまけでいいの?と思ってしまうほど、その造形と塗りにほれぼれしてしまいます。全10種ですが、今週買いまくったのであと3種!!でも先はながそう・・・

さて、キングコングと言えば、子供の頃にやたら宣伝していてメチャクチャ期待していた、ジェシカ・ラングのキングコング(1976)ですね。当時、イメージソングを子門真人が歌っていて、レコードも持っていました。映画館でもエンディングに子門の歌が聴ける!と信じて疑わなかった私の、映画を見終わった後の落胆・・・いろんな意味で忘れられない思い出です。


ボトルキャップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。