So-net無料ブログ作成
検索選択
チョロQ ブログトップ

ちびっこチョロQ ALWAYS 三丁目の夕日 '64 [チョロQ]

IMGP2295.JPG


タカラトミー、「ちびっこチョロQ ALWAYS 三丁目の夕日 '64」のダイハツミゼットです。今年の1月にセブンイレブン映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」のキャンペーンがありましたが、その中で売れ残っていたちびっこチョロQが安売りしていたので買ってみました。

ラインナップは高度経済成長期を代表する5車種(ダイハツミゼット、ホンダT360、トヨペットクラウンタクシー、マツダK360とT2000)でブラインド販売形式となっています。1番狙いはダイハツミゼットですが、何が出てもいいなという軽い気持ちで残り物を買ってみたところ、見事ダイハツミゼットをゲットすることができました。残り物に福がありましたね。

このちびっこチョロQは専用台座が付いていて飾りやすい仕様が嬉しいですね。ちびっこチョロQということで普通のチョロQより小さいんですが、特徴的な三輪車スタイルをかわいくデフォルメした造形がいい感じです。ちゃんと「鈴木オート」の名前が印字されているあたりは抜かり無いですね。正面から見るとカエルみたいな面構えなところが気に入りました。機会があればマツダの2車種も集めてみたいですね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョロQ メルセデスベンツ コレクション [チョロQ]

IMGP0295.JPG


タルガ、「チョロQ メルセデスベンツ コレクション」のメルセデスベンツCクラス(セダン)です。ドン・キホーテで1個100円で投げ売りされていたので買っちゃいました。

これは北原ワールドカーセレクションでも出ていたドイツのパトカーです。ベンツCクラスがパトカーとは、質実剛健なドイツらしい選択ですね。ボンネット上のエンブレムまでキッチリ再現されており、銀と緑のカラーリングもなかなか渋いです。デフォルメされていてもベンツとわかる造型がイイですね。チョロQはあまり熱心に集めておらず、おまけに手を出すくらいしかしていませんが、これが呼び水となって収集に走ると収拾つかなくなるので気をつけないとなぁ。

http://www.targa-japan.com/benz/benz_polizei.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョロQ ALWAYS 続・三丁目の夕日 ノスタルジックセレクション [チョロQ]

タカラトミー、「チョロQ ALWAYS 続・三丁目の夕日 ノスタルジックセレクション」のボンネットトラックです。昨年映画公開にあわせて発売されたものですが、これまたセブンイレブンで安売りしていたので買ってみました。昔はこの手のボンネットタイプのトラックがよく走っていましたが、今はもうほとんど見かけないですね。

レアなダイハツミゼットが出ると嬉しいなぁという淡い期待を抱きながら1個買ってみたのですが、世の中そんなに甘くないですね。残念ながらボンネットトラックが出ました。チョロQはそれほど集めてはいないんですが、デフォルメ具合はさすが老舗のチョロQといったところでしょうか、非常にかわいい出来で満足です。ホイールもそれっぽくてイイですね。いいものを安価に手に入れる事が出来てラッキーでした♪


チョロQ 建設隊 [チョロQ]

タルガ、チョロQ 建設隊のウイングパネルトラックです。消防隊の次は建設隊ですか。

このウイングパネルトラックにはちいさなフォークリフトが付いてくるのがお得感があっていいですね。ちゃんとフォークリフトは上下できるし、がんばれば荷物の積み降ろしもできるというギミックが楽しいです。ホイールローダーとか特殊な車も欲しいなぁ。やっぱりはたらくくるまはイイですねぇ。

http://www.targa-japan.com/kensetu/kensetutaopage.html


チョロQ消防隊SPECIAL [チョロQ]

タルガ、チョロQ消防隊SPECIALのはしご車(アメリカ)です。セブンイレブン限定で日本とアメリカの消防車チョロQが発売されています。

とりあえず1個買ってみたらはしご車でした。できれば日本仕様が良かったなぁ。どうやら過去にも出ていたようですが、残念ながら売っているところを見ませんでした。

で、このはしご車ですが、はしごの伸縮ギミックがナイスですね。金メッキもきれいでなかなかいいです。働く車はやっぱいいなぁ。

http://www.targa-japan.com/syouboutai/special.html


Qステア IMPREZA WRX [チョロQ]

タカラトミー、Q STEERのIMPREZA WRXです。チョロQが赤外線コントロールで自由に操縦できます。

これまでデジQだったりビットチャージといったデフォルメされた車のラジコンが出ていましたが、ついに真打ち登場ですな。ちびっこチョロQですが前進とバックターンできる赤外線コントロールの豆デジってのが出ていましたが、これは前後左右自由自在です。しかもダッシュボタンまで付いているので操縦する楽しさも倍増ですね。なぜかインプレッサを買ってしまいましたが、単体でスバル360のパトカーも出るようなのでそっちも欲しいなぁ。

まだ試していませんが、携帯電話でも専用アプリを落とせば操縦できるようです。付属コントローラで十分ですけどね。

http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/


チョロQ 機関車隊 [チョロQ]

チョロQ 機関車隊のEF58、通称ゴハチの踊り子です。なぜか消しゴムまで付いてきます。ノーマルラインナップの半分はEF81で、買っても買ってもEF81なのでもうやめよかなぁと思ったところでゴハチが出てくれました。(EF81は嫌いじゃないですよ)

チョロQの電車シリーズは足回りが隠れているんですが、機関車シリーズはしっかり4輪見える仕様になっています。ま、機関車なので4輪でもそんなに気にならないですね。ただ機関車だけでは寂しいので、繋げられる客車も複数欲しいところですね。


青春急行チョロQ [チョロQ]

「青春急行チョロQ」のキハ58系です。セブンイレブンで半額で売っていたので迷わずGETし、一番欲しかったキハ58が出てくれてホクホクです。

「青春急行チョロQ」の前には「ノスタルジック急行チョロQ」というのが出ていて、これも欲しかったんですがちょうど金銭的に厳しい時期で見送っていました。今回の「青春急行チョロQ」はラインナップが似たようなもので、前回のマイナーチェンジとでも言うべきでしょうか。車種はほとんど同じで、エンブレム違いとか若干の塗装違いという感じです。

このキハ58系は、前回だとちゃんとエンブレム付きの外房線となっていたようですが、今回はエンブレム無しです。そのためエンブレム用の穴がちょっと気になりますが、好きな車種なので許します。あとは信越線とか欲しいっすね。


チョロQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。