So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイドーブレンド × スター アライアンス プルバックプレーン with 客室乗務員 [飛行機]

IMGP5660.jpg


ダイドーの缶コーヒー1缶に1個ついてくる、「ダイドーブレンド × スター アライアンス プルバックプレーン with 客室乗務員」のANAです。ダイドーの缶コーヒーにデフォルメされた航空機が付属するキャンペーンが始まりました。これはいつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。いつもありがとうございます!

ダイドーのオンパックキャンペーンといえば、前回はブルース・リーのフィギュアでしたね。今回は意表を突くプルバック仕様の航空機ということで、ラインナップはスターアライアンスメンバー(航空連合)から世界各国の12社(12種)となっています。スターアライアンスといえば以前はボスで似たようなキャンペーンがありましたが、今回の特色は小さな客室乗務員フィギュアが付属し、それを乗せると走り出すというギミック付きとなっています。フィギュアには磁石が仕込まれているようで、フィギュアを乗せると留め金がずれて動き出す仕組みなんでしょうね。単なるプルバックではないところがなんとも面白いです。客室乗務員フィギュアもそれぞれの会社の制服っぽくなっていて、とてもかわいい出来で気に入りました。12種全て集めるのはちょっと辛いんですが、制服目当てであと何個かゲットしようかな。

http://blend.dydo.co.jp/campaign/present04.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

日米競演! 最速の翼コレクション [飛行機]

IMGP4624.JPG


UCCの缶コーヒー「UCC THE DEEP BLACK無糖」か「UCC THE DEEP BLACK無糖 HOT LIMITED VER.」のボトル缶(400g)1缶に1個付いてくる、「日米競演! 最速の翼コレクション」のF-2です。お馴染みになったUCCのオンパックキャンペーン、精度の高い艦船ミニチュアの次は戦闘機が来ました。似た企画で「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」というのがあったので、これはUCCの航空機第2弾ですね。

ラインナップは全8種で、日本の戦闘機が4種、アメリカの戦闘機が4種となっています。どちらも現役機というのがうれしいラインナップですね。400gボトル缶は大量に買うと重いので、まずはF-2、F-14トムキャット、F-22ラプターの3種をゲットすることにしました。F-14トムキャットはちゃんと可変翼(残念ながら左右同期して動きませんが)なのが感心しますね。

F-2はF-16をベースに日米共同開発された航空自衛隊の戦闘機です。松島基地のF-2が東日本大震災の津波で水没したニュース映像は衝撃的でした。F-2はエフトイズでも過去に1/144スケールで「日本の翼コレクション」にラインナップされていましたが、UCC版のF-2のサイズはチョコエッグの戦闘機シリーズよりちょい大きめで、スケール的には約1/195くらいでしょうか。「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」は一部シールによる再現がいまいちだったんですが、今回はフル彩色なのがうれしいですね。「航空ファン」監修ってことでモールド等の造形の精度も高く、彩色も凝っています。専用台座もあって飾りやすいのもうれしいポイントです。これは艦艇コレクションと同様にコンプ必至ですね。

http://www.ucc.jp/cpn/black/
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

攻撃機コレクション その2 [飛行機]

IMGP4486.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「攻撃機コレクション」のA-10サンダーボルトIIです。いつもコメントをいただくtoxさんに譲っていただきました。ありがとうございます!

攻撃機コレクション」は7月頃にリリースされた食玩で、ハリアーIIはリリース時にゲットしていました。あとA-10も欲しいなぁと思いつつ、ゲットできぬまま「攻撃機コレクション」は売り場から消えてしまい、結局ゲットできませんでした。そんな折、toxさんから大量ゲットされた「攻撃機コレクション」のA-10を譲っていただけるとのコメントをいただき、お言葉に甘えることに。toxさんからは他にもいろいろと譲っていただき、感謝感激です!

アメリカ空軍のA-10サンダーボルトIIは地上攻撃専用の単座・双発ジェット機です。長時間戦場を滞空する必要があることから分厚い直線翼をもち、砲弾やミサイル等からエンジンを守るため、尾翼でエンジン排気口を隠すという独特なデザインとなっています。映画「トランスフォーマー」や漫画「エリア88」、ゲームなんかだと「エースコンバット」シリーズなどでもお馴染みな機体ですよね。エフトイズ版のA-10は相変わらず精度の高い造形で最高です。ランナーに付いたままのパーツが多く、またそのパーツ自体も小さいため、ちょっとだけ組み立てが大変ですが、出来上がりはなかなかのものです。付属のデカールも小さくて数も多く、すごく凝っています。しかしイボイノシシのマーキングは鼻の部分を曲面に貼り付けなければならず、私はうまく貼り付けることが出来ず断念しちゃいました・・・。まぁアメリカ空軍のマークは貼れたのでそんなに違和感はないと思うんですけどね(笑)

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=157

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

AIR FRANCE ミニチュア飛行機コレクション [飛行機]

IMGP4196.JPG


サントリー、「オランジーナ」のペットボトル1本に1個付いてくる、「AIR FRANCE ミニチュア飛行機コレクション」のコンコルドです。フランスの国民的炭酸と謳われるオランジーナと、ヨーロッパで1位の規模を誇るエールフランスのコラボ企画が始まりました。いつもコメントをいただく狸さんにキャンペーンのことを教えていただきました。ありがとうございます!

ラインナップはエアバスA380やボーイング747-400などエールフランスの旅客機が全6種となっています。ラインナップにコンコルドがあるってことで、恐らく1番人気になるだろうと予想し、まずはコンコルドをゲットしてみました。オランジーナは鷹の爪なんかでもコラボCMをやっていたりして気になっていたんですが、炭酸飲料は大量に飲むのがつらいなぁ・・・。

コンコルドは1969年から2003年までエールフランスとブリティッシュ・エアウェイズで運用された超音速旅客機です。デルタ翼とスマートな機体がとにかくカッチョよく、昔プラモデルも買いましたね。パイロットの視界を確保するため機首が可変するという技術もそそります。ただ商業的には失敗に終わってしまい、コンコルド効果などという不名誉な言葉の由来になってしまいました。このミニチュアはサイズこそ小さいものの、造形や彩色もまずまずな出来です。白い成形色の上からクリアが吹き付けられているのか、色艶もいい感じで気に入りました。フランスといえばルパンってことで、海洋堂リボルテックのルパン三世に持たせてみました。模型を使って今度の計画を得意げに話すルパン、って感じですかね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

JAL WING COLLECTION 4 [飛行機]

IMGP4176.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「JAL WING COLLECTION 4」のBOEING 787です。3月にリリースされたANA WING COLLECTIONの第4弾に続き、JALも第4弾がリリースされました。

前回のJALはオールジャンボ(BOEING 747)でしたが、今回のラインナップは経営破綻後に新しくなった鶴丸塗装(6代目塗装)の機体ばかりで全8種+シークレットとなっています。いつもは1/500スケールなんですが、今回は1/300スケールが2種入っているってことで、EMBRAER 170かBOMBARDIER DHC8-Q400のどちらかを狙ってBOX左列の一番前を1個買ってみたところ、出たのはこのBOEING 787でした。

BOEING 787は最新鋭の次世代中型ジェット旅客機で、日本航空では2011年に導入が始まりました。エフトイズではJAL第2弾でもラインナップされていました。ANA第4弾で787をゲットしていたので比べてみたところ、まぁ当然なんですが造形的にはまったく同じですね。これは6代目塗装ってことで、白ベースのシンプルなカラーリングなんですが、尾翼の赤い鶴丸がワンポイントになっていてカッチョイイです。どうやら昔の鶴丸とは微妙にデザインが異なるとのことで、そこらへんもこだわって作られているあたりはさすがエフトイズですね。ANAとJALの787がゲットできて大満足です。並べて飾っておきたいところですが、航空機ってある程度の広さがないと飾れないんですよね。あらゆる角度から眺めまわし、堪能したら箱に戻しておこうと思います・・・。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=171
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

攻撃機コレクション [飛行機]

IMGP3253.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「攻撃機コレクション」のAV-8B ハリアーGR Mk.9 イギリス空軍第1飛行隊 です。エフトイズから小型爆撃機というか攻撃機の食玩が発売されました。

ラインナップはAV-8B ハリアーII、F-15E ストライクイーグル、A-10 サンダーボルトの3機種が3タイプで9種+シークレットとなっています。1/144のF-15はエフトイズの「日本の翼コレクション2」でF-15Jをゲットしているので、ハリアーIIかA-10狙いでBOXに左手前を1個買ってみたところ、見事ハリアーIIをゲットすることができました♪

ハリアーIIは短距離離陸・垂直着陸(STO/VL)攻撃機で、このハリアーGR Mk.9は電子機器が更新され兵装が強化されたイギリス軍最後のモデルだそうです。イギリスでは国防予算縮減のため2010年11月に退役したそうですが、アメリカ海兵隊やスペイン海軍ではまだ現役で運用されているそうです。アーノルド・シュワルツェネッガーが主演した映画「トゥルーライズ」や、アニメ映画「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」なんかでもお馴染みな機体で、垂直離着陸ができるのが特色です。エフトイズ版のハリアーIIは相変わらずの精度の高い造形が最高です。パーツが細かいのでニッパーは必須で、組み立てには瞬間接着剤があるといいですね。デカールが小さくて、綺麗に張り付けるのに苦労しますが、出来上がりはなかなかの完成度です。小さいのにジェットノズルが可動するのには感動しました。さすがエフトイズ・コンフェクトですね。あとはA-10狙いでもうちょい買ってみようかな。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=157


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ANA WING COLLECTION 4 [飛行機]

IMGP2001.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、ANA WING COLLECTION 4のBOEING 787 トリトンブルーです。エフトイズの1/500旅客機はANA第3弾の後はJALの第2弾第3弾が発売されましたが、実に約3年振りにANAの第4弾が発売されました。

今回のラインナップはボーイング社の双発機ばかりで8種+シークレットとなっています。パンダジェットか787狙いでBOXの手前左を1個買ってみたのですが、出たのは777-300でした。これはJAL版でも持っているので納得いかず、今度は手前右を1個買ってみたところ、見事787をゲットすることが出来ました♪

ボーイング787はANAで2011年11月1日に初運航された最新鋭の次世代中型ジェット旅客機です。見た目だと何が最新鋭だか分かりませんが、機体の素材は炭素繊維複合材(CFRP)が用いられており、軽量性、高強度、耐薬品性に優れているんだそうです。軽い、固い、錆びないという夢のような素材ですね。さらにスピードも早く航続距離も長いということで、言う事無しな機体です。缶コーヒーボスのオンパックキャンペーンでも787が出ていましたが、エフトイズ版は1/500ということでボス版より大きく、また精度の高い造形が最高ですね。パーツ数も主脚、前脚、主翼と胴体で6パーツしか無いのも組み立てやすくて嬉しいです。機体が分かりやすいよう胴体前部に「787」のロゴが描かれているのも派手でいい感じですよね。私は飛行機に乗る機会は全然ありませんが、これは一度乗ってみたいですね。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=150
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

水上機コレクション2 [飛行機]

IMGP1236.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「水上機コレクション2」の瑞雲11型(前期型)横須賀航空隊です。エフトイズ・コンフェクトから、水上機コレクションの第2弾が発売されました。第1弾から実に5,6年振りですね。

ラインナップは日本海軍の水上戦闘機・強風、日本海軍の水上偵察機・瑞雲、アメリカ海軍のキングフィッシャーの3機種で、それぞれバージョン違いが3種で全9種+シークレット2種となっています。試しに1個購入してみたところ、出たのは瑞雲11型の前期型でした。

瑞雲は日本海軍の水上偵察機で、水上急降下爆撃も担うマルチな機体だそうです。彩色済み一部未組み立てモデルで、パーツ数が多く、しかも細かいのでニッパとピンセットは必須です。各パーツ固定のため瞬間接着剤を使った方がいいかもしれません。パーツを折ったり無くさないよう気をつけながら組み立てなければなりませんが、その出来映えは最高ですね。スマートボディ大きめフロートがなかなかカッチョイイです。息を吹きかけただけで勢いよく廻るプロペラもいい感じです。それと、付属の台車のタイヤがちゃんと回るのには驚きました。さすがエフトイズですね。こういった小さなこだわりが嬉しいです。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=143
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヘリボーンコレクション SPECIAL [飛行機]

IMGP1145.JPG


エフトイズ・コンフェクト、「ヘリボーンコレクション SPECIAL」のCH-47チヌーク(イギリス空軍)です。エフトイズから過去に発売されたヘリボーンコレクション第2弾、第3弾のベストセレクションが発売されました。

実は結構前から発売されていた物なんですが、最近になって出先で立ち寄ったコンビニで見つけ、1個購入してみました。ラインナップは第2弾で出ていたシーホークとチヌーク、第3弾で出ていたブラックホークの3機種で、それぞれ2種の彩色違い(新塗装が各1種ずつ)があり全6種となっています。ブラックホークの航空自衛隊版が出ると嬉しいなと思っていたんですが、出たのはチヌークでした。

CH-47チヌークはボーイング・ヘリコプター社が開発したタンデムローター式の大型輸送用ヘリコプターで、1961年に初飛行してから現在まで生産が続けられている現役機種です。東日本大震災でも緊急援助で派遣されたそうです。チヌークの1/144のモデルは過去にタカラ(タカラトミー)からも映画「日本沈没」絡みで出ていましたね。エフトイズ版はローターが気持ちよく回転するし、精度の高い造形が最高です。台座がないので飛行状態で飾れないのが残念なところですが、私は第2弾でチヌークを入手できていなかったので、今回ゲットできて満足です。エフトイズからは水上機の第2弾が既に発売されているようなので、これもゲットせねばなりません。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=130
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

あの日の、ブルーインパルス [飛行機]

IMGP1012.JPG


セブンイレブン限定、エフトイズ・コンフェクトの食玩、「あの日の、ブルーインパルス」のT-2です。セブンイレブンで映画ALWAYS 三丁目の夕日’64」のキャンペーンが始まりましたが、これはその関連商品のようです。そういえば過去にもALWAYS 三丁目の夕日のキャンペーン(これとかこれとかこれとか)がセブンイレブンでありましたね。

エフトイズ・コンフェクトから1/144スケールの歴代ブルーインパルス機がセブンイレブン限定で発売されました。ラインナップは過去に出た「日本の翼コレクション 」の金型流用のようで、ラインナップは第1弾からT-2、第2弾のF-86、第3弾のT-4がそれぞれブルーインパルス仕様となっています。以前缶コーヒーのおまけで「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」というのがあり、ラインナップはそれと丸かぶりですが、これは1/144スケールというのが何より嬉しいですね。私は「日本の翼コレクション」の第1弾シークレットや「日本の翼コレクション SPECIAL Ver.」でT-2がゲットできなかったのですが、今回は一発でゲットすることができました♪

T-2は航空自衛隊の練習機で、このブルーインパルスのデザインは一般公募作品(4人の女子高生!)なんだそうです。さわやかな青がとにかくきれいでイイですよね。2度も墜落事故が起こってしまったんだそうですが、1982年から1995年までブルーインパルスとして活躍しました。エフトイズ版のT-2は精度の高い造形が素晴らしいです。彩色もきれいだし、水転写デカールなのも完成度を高めてくれてイイですよね。F-86の初期塗装版もエフトイズでは初の商品化なのでそっちも気になりますが、機会があればゲットしたかったブルーインパルスのT-2がゲットできてとにかく大満足です。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=141
http://www.sej.co.jp/cmp/always1201.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。