So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラゴンボール ブログトップ
前の10件 | -

HYBRID GRADE DRAGON BALL KAI [ドラゴンボール]

IMGP5694.jpg


バンダイのガシャポン、「HYBRID GRADE DRAGON BALL KAI」の破壊王子ベジータです。HYBRID GRADEシリーズにドラゴンボール改が登場です。

ラインナップは全5種ですが、HYBRID GRADEシリーズでは初のドラゴンボールなのに悟空がラインナップされていません。まぁ悟空っぽいバーダックが2種あるんですが、造形的には髪型の違いだけのようだし、ベジータと破壊王子ベジータの違いも微妙な彩色と頭部だけで、やや魅力に欠けたラインナップなのが残念なところです。

この破壊王子ベジータですが、これはバビディに洗脳されてパワーアップしたベジータですね。サイズは先日入手した「掌動-SHODO-」の悟空よりちょい大きめで、髪の毛はクリアパーツだし彩色も凝っていていいんですが、これが1個500円というのはやはり経済的に厳しいですよね。ARギミック無しで安くして欲しいなぁ・・・

といいつつ、しっかりiPhoneでARを遊んでみました(笑)

2013-04-14 23.34.jpg


アプリでは堀川亮さんの叫び声を期待したんですが、残念ながら字と効果音だけでした。まぁそれでも迫力あるARなので楽しめました。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=8&prodid=8007
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

掌動-SHODO- ドラゴンボールZ [ドラゴンボール]

IMGP5682.jpg


バンダイの食玩、「掌動-SHODO- ドラゴンボールZ」の孫悟空です。バンダイの食玩から、ドラゴンボールのアクションフィギュアがリリースされました。

「掌動-SHODO-」はバンダイの食玩の新シリーズで、ガシャポンHG程度のサイズなのにかなりの可動域で驚きました。ラインナップは悟空、ベジータ、ゴッド(劇場版キャラかな?)の3種で、なんとブリスターパッケージとなっています。パッケージを見ると普通のアクションフィギュアかと思えますが、ちっちゃなチューインガムが1個入っているので食玩です(笑)

ドラゴンボールのアクションフィギュアといえば過去にいくつもリリースされていましたが、これほど小さなサイズで申し分ない可動を実現したものはありませんでしたね。さすがバンダイの技術力です。かめはめはのポージングも楽々ですよ。彩色もかなりクオリティが高く、オプションハンドや専用台座まで付属して大満足です。税込み578円という価格も納得ですね。第2弾があるとすれば、またドラゴンボールシリーズでしょうか。ジョジョとかワンピースとか、色々な商品展開に期待ですね。

IMGP5677.jpg


http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802477.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドラゴンボールZ イヤホンジャックフィギュア [ドラゴンボール]

IMGP5604.jpg


キリンビバレッジの缶コーヒー、「ファイア 燻製珈琲ブラック400g」1本に1個ついてくる、「ドラゴンボールZ イヤホンジャックフィギュア」の孫悟空です。久しぶりに缶コーヒーのオンパックキャンペーンが始まりました。

これはファミマやローソンで見かけましたが、ドラゴンボールZは十数年ぶりに劇場版新作映画が今月末に公開されるということで、各所で色々なキャンペーンが始まっていますね。ラインナップはお馴染みのメンツから劇場版オリジナルキャラまで全12種で、スマホなどのイヤホンジャックに挿すことができるフィギュアとなっています。ドラゴンボールの台座が洒落ていますね。造形や彩色はまずまずで、おまけとしてはこんなものでしょうか。まぁ最近はドラゴンボールグッズのリリースが少なくなっていたので、たまにはこんなアイテムもいいですね。

ちなみに、台座から外してスマホに挿すとこんな感じになります。

IMGP5614.jpg


iPhone5だとイヤホンジャックが下にあるので、この手のアイテムが使いにくいのがちょっと残念です・・・。

http://lwp.jp/dbz/campaign/static/dbz/earphone.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドラゴンボールZ 組立式DX ドラゴンボールクリーチャーズ フリーザ第3形態 [ドラゴンボール]

IMGP4791.jpg


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ドラゴンボールZ 組立式DX ドラゴンボールクリーチャーズ フリーザ第3形態」です。ホビーショップで箱なし状態で200円と超破格値で売っていたので買っちゃいました。

ドラゴンボールクリーチャーズのフリーザ第3形態は彩色違いで何度かリリースされていると思うんですが、これはスペシャルペイント版でしょうか。箱がないので分かりませんが、プライズ品とは思えない驚愕のクオリティですよね。エイリアンチックなフリーザの第3形態ですが、それをさらに獣に近づけたアレンジが素晴らしいです。クリアパーツも効果的に使われており、彩色も凝っています。白目をむいた表情が怖すぎで、ドラゴンボールが実写化(特撮化)されたらこうなるのかなっていう感じが最高ですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドラゴンボール クリーチャーズヘッドキーホルダー [ドラゴンボール]

IMGP4673.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ドラゴンボール クリーチャーズヘッドキーホルダー」のブヨンです。これは以前toxさんから頂いたものです。toxさんありがとうございます!

ドラゴンボールのクリーチャーズシリーズはドラゴンボールのキャラをリアルに造形したシリーズで、「ドラゴンボール改 クリーチャーズヘッドキーホルダー」のギニューもtoxさんから頂いていました。これはタイトルのとおり無印のドラゴンボールに登場したキャラが全4種となっています。最近は無印のドラゴンボールの商品化が少なくて寂しかったのですが、私としては久しぶりの無印キャラのゲットで喜びもひとしおです。

ブヨンはドラゴンボールのマッスルタワー編に登場したキャラで、ぶよぶよした体つきなので「ブヨン」なんでしょうね。当時の悟空が放つかめはめ波も効かない無敵ぶりでしたが、初期の鳥山明作品によくありそうなオチで倒すことが出来ました。もともとグロテスクなデザインなんですが、クリーチャーズヘッドキーホルダーはそれに輪をかけてグロくなっています。長いベロはクリアパーツで再現されており、妙なリアルさがいいですね。緑のベロと紫の体のコントラストも異様で、ふてぶてしい表情なんかも最高です。さらに邪悪なジャバ・ザ・ハットって感じですね。なんだかドラクエにでも出てきそうなキャラで、ドラゴンボールでもマイナーな部類だと思いますが、そんな貴重なアイテムを譲っていただいて感謝感激です♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

一番くじ ドラゴンボール改 〜最強ライバル編〜 [ドラゴンボール]

IMGP2034.JPG


バンプレストの一番くじ、「一番くじ ドラゴンボール改 〜最強ライバル編〜」のG賞・ちびきゅんキャラ スーパーサイヤ人孫悟空です。昨年末頃から開始されていたドラゴンボールの一番くじが中古ショップ安売りしていたので買ってみました。

賞品はA賞のスーパーサイヤ人孫悟空(造形天下一武道会で3位だったそうです)からG賞のちびきゅんキャラまで7種+ラストワン賞のブロリーとなっています。ちびきゅんキャラだけ欲しいなと思いつつ、グラスやクリアファイルが当たると悲しいのでくじには手を出していませんでしたが、中古ショップで指名買いが出来てラッキーでした。この孫悟空はややしもぶくれ気味で好みが分かれそうな造形ですが、髪の毛はメタリック調の彩色が施されていたりしていい出来ですね。台座の「悟」の字も渋いです。ドラゴンボールのデフォルメフィギュアはワールドコレクタブルフィギュアがお気に入りですが、デフォルメ度の高いちびきゅんキャラもいいですね。

http://1kuji.bpnavi.jp/item/343/
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドラゴンボールカプセル・ネオ セル編改 [ドラゴンボール]

IMGP9808.JPG


メガハウス、「ドラゴンボールカプセル・ネオ セル編改」の「瞬間移動!」です。メガハウスのドラカプ最新作はセル編となりました。

ラインナップは全7種で、クリリン&18号以外は新規構図でしょうか。ドラカプのセル編は第3弾、「邂逅・未来からの侵略 セル編」、「帰ってきたセル編」ときて、今回で4度目ですね。1星球の「かめはめ波」が欲しかったんですが、出たのはブロンズ版でした・・・。1星球がブロンズ版ということは、3星球〜6星球あたりは彩色版の可能性が高いかなと思い、5星球を買ってみたところ、彩色版の「瞬間移動!」をゲットすることができました。

これはヤードラット星から地球へ帰ってきた際の悟空ですね。サングラス姿でにやけた表情がなかなかいい感じです。後ろの私服ベジータの冷ややかな視線もよく出来ています。ヤードラット星コスチュームの悟空はガシャポンHGワールドコレクタブルフィギュアなんかでも入手していますが、ドラカプ版もいい出来で気に入りました。でも彩色版のかめかめ波が欲しかったなぁ・・・。

http://www.megahobby.jp/products/item/390/
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドラゴンボール改 クリーチャーズヘッドキーホルダー [ドラゴンボール]

IMGP9761.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ドラゴンボール改 クリーチャーズヘッドキーホルダー」のギニューです。これもtoxさんからの頂き物です。ありがとうございます!

ドラゴンボールのクリーチャーズシリーズはドラゴンボールのキャラをリアルに造形したシリーズで、アレンジが実写、というか特撮寄りとなっていて前から気になっていたんですよね。バンプレストのプライズ品は出来のいい物が多く、あれこれ欲しくなっちゃうんですが、ゲーセンで散財すると生活に支障をきたしてしまうので、日頃はあまり近寄らないようにしています(笑)なのでこのヘッドキーホルダーも存在自体を知らず、頂き物の中からギニューの生首が出てきて腰を抜かすほどびっくりしてしまいました(笑)

ギニューはフリーザの配下の中でも突出した戦闘力の持ち主で、体を入れ替える技を持ったやっかいな敵でした。そんなギニューのヘッドキーホルダーは「これでもか」と言わんばかりのリアルな造形でほれぼれしてしまいますね。目は白目だし、血管浮きまくりだし、歯並びはいいけどヤニっ歯だしと、キモ度MAXです。ドラゴンボールのマスコレとは違い首が無く、純粋に頭だけというのもすごい発想ですよね。笑っているのか怒っているのかよくわからない表情も最高です。首の付け根まで細かく造形されており、スカウターもクリアパーツが使われていて凝っています。口の中(のどちんこ?!)まで造形されているこだわりには脱帽ですよ。両脇の角(?)が尖っていて当たると痛いので、キーホルダーとしての実用性は無いに等しいんですが、私個人としてはなかなか手に入らないものをいただけて大感激です。これまで出た物を遡って欲しくなっちゃいますね。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

DG ドラゴンボール改 03 [ドラゴンボール]

IMGP9046.JPG


バンダイのガシャポン、「DG ドラゴンボール改 03」のセル第2形態です。発売が延期されていたDG ドラゴンボール改の新作がやっとリリースされました。

ガシャポンDG(DIGITAL GLADE)は2009年にリリースされたウルトラマンを皮切りに、従来のガシャポンHGを置き換えるシリーズとして順次発売されてきましたが、今年に入ってから発売ペースが鈍り、シリーズ打ち切りなのかと心配していました。しかしシリーズは継続しているようで安心しました。ラインナップは漫画・アニメの主要キャラ4種と劇場版登場キャラ1種の全5種です。悟空、ピッコロ、セル狙いで1回まわしたところ、見事セルをゲットすることができました♪

このセルは人造人間17号を吸収して進化した第2形態で、過去のHGシリーズでも2度商品化されていました。DG ドラゴンボール改の第2弾ではセル第1形態が出ていたので、第3弾で第2形態というのは順当なリリースですね。DG版のセル第2形態はクリアパーツが効果的に使われており、力強い造形がなかなかいい感じです。目が痛くなるくらいな発色の蛍光オレンジも派手で、細かい部分までしっかり彩色が施されているあたりはさすがDGですね。爪まで彩色されているところなどは本当に関心してしまいます。待った甲斐がある出来で満足なんですが、今回から400円に値上がっちゃっているんですよね。DGエヴァなんかは購入者の年齢層が比較的高いと思うんですが、ドラゴンボール系はもっと低いと思うので、この価格帯で商売できるのか、ちょっと疑問です。個人的には彩色のグレードを落としてもいいので、もうちょっと安価にリリースして欲しいところですね。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112613561000.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドラゴンボールカプセル・ネオ 激闘総集編 その2 [ドラゴンボール]

IMGP8116.JPG


メガハウス、「ドラゴンボールカプセル・ネオ 激闘総集編」のボーナスパーツを組み合わせた孫悟空です。安売りしていたので、ありったけ購入してボーナスパーツを組み立ててみました。

ドラゴンボールカプセル・ネオ 激闘総集編」は、タイトルの通り総集編で、ラインナップは「激闘・宇宙一の強戦士サイヤ人編」から1種、「帰ってきたサイヤ人編」から3種、「帰ってきたフリーザ編」から3種となっています。一星球から七星球を揃えればボーナスパーツが完成するんですが、四星球だけ残っておらず、それ以外を購入した結果がこの画像です。彩色も良く、力強い悟空のポーズがいい感じですね。

本当は右下に写っているヤムチャはクリリンと餃子(チャオズ)の間に繋がり、右下は天津飯が収まるんですが、四星球に入っているはずの天津飯が入手できず、隙間があるのはいやなので、代わりにヤムチャで埋めてみました。餃子がいるのに天津飯がいないのはちょっと気になりますが、絵的には違和感が無いので、この状態で飾っておこうと思ってます。機会があれば、このシリーズの四星球を入手しておきたいですね。


http://www.megahobby.jp/products/20091222/04/index.html

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - ドラゴンボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。