So-net無料ブログ作成
バットマン ブログトップ

サントリーコーヒーボス バットマン ビークルコレクション プルバックカー&フリクションバイク [バットマン]

IMGP5929.JPG



サントリーの缶コーヒーBOSSシンプルスタイル2缶に1個ついてくる、「バットマン ビークルコレクション プルバックカー&フリクションバイク」のBATPODです。コンビニ数軒廻って、やっと2缶に1個版のバットマンビークルを入手できました!

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

缶コーヒー1缶に1個付いてくるバットマン ビークルコレクション プルバックカーは欲しいものを入手できたものの、2缶に1個ついてくる、ちょっと大きなプルバックカーはなかなか店頭に置いているところを見つけることが出来ず、入手に手こずりました。みなさんからのコメントで、レアだとか在庫が少ないだとか危機感を煽られた結果(笑)、コレクター魂が燃え上がってしまい、あちこちのコンビニで探しまくった結果、近所のサークルKサンクスで(盲点でした・・・orz)なんとか見つけることが出来ました。

このバットポッドはプルバックカーではなくフリクションバイクということで、勢い良く車輪を回転させて走らせることが出来ます。以前も似たようなものがボスのオンパックキャンペーンでありましたが、今回のはなんといってもバットマンのフィギュアが搭乗しているのが嬉しいですね。黒くて分かりにくいんですが、フィギュアが付いていることでスケール感がわかるのがGOODです。この姿でかっとんでいく様がなんとも楽しいですね。いいものを入手できて大満足です!

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/simplestyle/index.html
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

サントリーコーヒーボス スチール缶の周りを走る!? バットマン ビークルコレクション プルバックカー [バットマン]

IMGP5919.JPG


新発売されたサントリーの缶コーヒーBOSSシンプルスタイル1缶に1個ついてくる、「スチール缶の周りを走る!? バットマン ビークルコレクション プルバックカー」の初代BATMOBILEです。矢継ぎ早に投入されるボス缶コーヒーのオンパックキャンペーン、BMWと並行して、バットマンのデフォルメプルバックカーが缶コーヒーに付いてきます。

ラインナップは1989年に公開された「バットマン」から最新作の「ダークナイト」まで、6作品に登場したバットマンのビークルが10種類となっています。初代から4代目までのバットモービルは確保せねばということで、まずは4つ入手しました。中でも好きなティム・バートン監督の第1作は思い入れがあるので、この初代バットモービルの入手が一番嬉しいですね。これは単にデフォルメされたプルバックカーという訳ではなく、車体裏には磁石が仕込まれており、何とスチール缶等の側面にくっついて周りを走らせることができます。さすがに垂直に登らせることは出来ませんが、冷蔵庫やスチール製ゴミ箱などであれば、その側面に張り付けて地面と水平に走らせることもできて、なかなか楽しいですね。バットモービルらしくトリッキーな走行を実現した企画力には本当に感心します。これはボス1缶に1個ついてくるもので、今日も近所のコンビニ数軒廻ったんですが、残念ながらBMWと同じく2缶に1個版を見つけることが出来ませんでした。明日は少し遠くのコンビニへ探しに行こうかなぁ。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/simplestyle/index.html
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

バットマン ミニフィギュア コミックセレクション [バットマン]

IMGP5821.JPG


やまと、バットマン ミニフィギュア コミックセレクションのバットマンとロビンです。バットマンのフィギュアを熱心に集めているわけではありませんが、1個100円で投げ売りされていたので買ってみました。

バットマンはティム・バートン監督ほか幾度も映画化されていますが、このフィギュアはコミック版ってことで、二人ともかなり理想的なマッチョ体型です。(私の中でバットマンといえば広川太一郎だなぁ)バットマン ミニフィギュア コミックセレクションは2005年頃に発売されたもののようで、サイズは200円ガシャポン程度の大きさです。造形も彩色もなかなかいいのに、売れなかったんですかねぇ。4個買って、バットマン、ロビン、ハーレクイン×2と好成績でした。1個100円ならダブったって痛くも痒くもありませんね。
バットマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。