So-net無料ブログ作成
ポンキッキーズ ブログトップ

ガチャピンフィギュア 社会人編 [ポンキッキーズ]

IMGP6578.JPG


アサヒ飲料、「レモンを搾った三ツ矢サイダー」の500mlペットボトル1本に1個付いてくる「ガチャピンフィギュア 社会人編」の宇宙飛行士のガチャピンです。3月に出た学生編の告知どおり、第2弾は社会人編となりました。

学校を卒表してそれぞれの職についたという設定で、応援団のその後がなんと宇宙飛行士です。他はサラリーマンとか警察官とか現実味のある職業ですが、やはりガチャピンには夢のある職業についてほしいですね。実際ガチャピンは「ひらけ!ポンキッキ」の番組でロシアの宇宙船「ソユーズ」に乗って宇宙に行った事がありますね。宇宙に行った初めてのキャラでしょうか。フィギュアのほうは、おでこの塗装が一部剥げてしまっているのがちょっと残念ですが、第1弾の応援団との対比が面白いですね。それにしても、ミニブックの小さなイラストにしか出てこないムックがちょっと不憫でならないです。1個くらいムックを入れて欲しかったなぁ。

ガチャピンフィギュア 学生編 [ポンキッキーズ]

IMGP5823.JPG


アサヒ飲料、「レモンを搾った三ツ矢サイダー」の500mlペットボトル1本に1個付いてくる「ガチャピンフィギュア 学生編」の応援団ガチャピンです。国民的キャラクターとして定着しつつあるガチャピンのミニフィギュアがドリンクキャンペーンで登場です。

ガチャピンは言わずと知れた「ひらけ!ポンキッキ」を代表するキャラ(恐竜の子供だそうです)で、なんと宇宙にまで行った事のある冒険家です。4年前くらいにバンダイから「ガチャピンチャレンジ」というフィギュアが出ていて、結構集めました。キューブリックなんかも出ているし、「科学忍者隊ガッチャピン」なんてパロディもやっていましたね。いろいろ持っているし、もういいかな、と思っていても、おまけで付いてくるとなるとついつい集めちゃいますね。これは学生編ってことで、ガチャピンが色々な部活のコスプレをやっています。眠そうな目がGOODですよ。これは応援団ですが、他の球技の場合、ボールがレモンになっているのが可笑しいですね。

4月下旬には、学校を卒業した「社会人編」が予定されているようで、ポーズは今回のと同じっぽいですが、これもちょっと楽しみですね。しかし炭酸飲料を大量に飲むのはちょっと辛いなぁ・・・
ポンキッキーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。