So-net無料ブログ作成
もやしもん ブログトップ
前の10件 | -

かもされパン ストラップ3 [もやしもん]

IMGP1396.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「かもされパン ストラップ3」のA.オリゼー(チョコ)です。かもされパン ストラップの第3弾が発売されました。

ラインナップは食パン3種、ロールパン2種にキャラの姿のパンが1種で、シークレット1種(かもされた食パンで絵柄はC.トリコイデス)あわせて全7種となっています。前回A.オリゼー姿のパンがゲットできなかったので、今回もA.オリゼー狙いで回しました。で、結果としては2回まわして無事A.オリゼーをゲットすることができました。少ない投資で目的のものがゲットできてラッキーでした♪

かもされパン ストラップはポリウレタン製で、むぎゅむぎゅっという触り心地がなかなかイイですね。このA.オリゼーはチョコ仕様ってことで、濃いめの茶色で彩色されています。アップで撮影するとバリが目立っちゃうのがやや残念なところですが、目的のA.オリゼーがゲットできて大満足です。触りすぎると手垢で黒ずみそうなので、むぎゅむぎゅして遊ぶのも程々にしておこうと思います(笑)

http://fansclub.jp/pc/goods/detail/VD0989
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

かもされパン ストラップ2 [もやしもん]

IMGP0247.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「かもされパン ストラップ2」のP.クリソゲヌム(レアVer.)とL.カゼイです。約1年ぶりにかもされパン・ストラップの第2弾がリリースされました。

今回のラインナップは食パン2種、ロールパン2種、キャラの姿をしたパン2種にレアが1種で全7種となっています。A.オリゼーの形をしたパンが欲しくて回したところ、出たのはロールパンのL.カゼイとP.クリソゲヌムのレアVer.でした。このシリーズは前回もレア版が入手できていて、私と相性がいいみたいですね(笑)

P.クリソゲヌムのノーマル版はパンの色をしているんですが、このレア版はなんと表面が緑色です。裏はちゃんとパンの色なので、今回もP.クリソゲヌムがかもしたってことでカビちゃっているんですね・・・。ポリウレタン製ってことでちょっとバリが目立つんですが、ムギュムギュと触り心地が良くて楽しいストラップです。A.オリゼーも欲しいので、もうちょい回そうかと思います。

http://fansclub.jp/pc/goods/detail/?iid=9718af11-a8c0-65bc-c247-c7eea31d4797
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まめリボ! 『もやしもん』フィギュアコレクション その2 [もやしもん]

IMGP7873.JPG


海洋堂、「まめリボ! 『もやしもん』フィギュアコレクション」のA.ニガーです。第2弾まで出ているまめリボ!のもやしもんで、これまでA.オリゼーをゲットすることが出来なかったんですが、かめかめさんからA.オリゼーの親戚、A.ニガーをC.グロボーサムと交換していただきました!ありがとうございます!

A.二ガーは焼酎や黒酢を作るコウジカビ(A.オリゼー)の一種、黒コウジカビで、姿はA.オリゼーにそっくりです。これはいわゆる色変えで、触覚(?)が黒くなっています。他のまめリボと比べ、リボ球がなんと6個も使われている豪華仕様で、A.オリゼーかA.二ガーか、どちらか欲しかったんですよね。私の場合は買えども買えどもC.グロボーサムばかり集まり、途方に暮れていたんですが、今回かめかめさんに交換していただきゲットすることができました♪
他にもいろいろ譲っていただいて、本当に感謝です〜!

まめリボをゲットしたら、やはり他のリボルテックとすげ替えで遊ばねばなりませんね。毎回リボルテックのよつばばかりなので、今回はちょっと毛色を変えてみました。

IMGP7884.JPG


特リボのジェイソンの胴体にくっ付けてみました。変なマスクをかぶった変質者という感じでしょうか。でも、ホッケーマスクが無いと、元ネタがジェイソンってことが分かりませんね・・・。

http://www.revoltech.in/catalog/100801mame/100801_mamemoyashi.htm
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まめリボ! 『もやしもん』フィギュアコレクション 第2弾 [もやしもん]

IMGP6813.JPG


海洋堂、「まめリボ! 『もやしもん』フィギュアコレクション 第2弾」のC.グロボーサム(左がノーマル版、右が蓄光カラー版)です。海洋堂から、もやしもんのまめリボ第2弾が発売されました。

ラインナップはノーマル彩色版6種、蓄光カラー版6種で全12種です。A.オリゼー以外が初登場ですが、2度目のA.オリゼーも微妙に彩色と造形が異なっていますね。第1弾で入手できなかったA.オリゼー狙いで2個買ってみたところ、C.グロボーサムのノーマル版と蓄光カラー版が出ました。前回もC.トリコイデスが4個中3個、今回もC.グロボーサムが2個中2個と、どうもこのシリーズとは相性が悪いのか、引きが偏ってますね・・・。

このC.グロボーサムはケタマカビ(カビといいつつキノコなんだそうですが)の一種で、木材、畳、紙、繊維なんかを劣化させるそうです。アレルギーの原因にもなるということで、アレルギー持ちの私としては天敵ですね。ツンツンした髪(菌糸)が特徴で、そこがうまく造形されていて感心します。顔(?)と体(?)の間には6mmリボ球が仕込まれており、前回同様ちょこっとだけ可動します。蓄光カラー版(右)は彩色を省く口実かと思いきや、それなりに彩色が施されていて、あまりハズレ感が無いのが嬉しいですね。

IMGP6818.JPG


ということで、前回同様リボルテックのよつばの頭とすげ替えてみました。「ふたりはグロボーサム」といったところでしょうか。まめリボとよつばは相性が良くて楽しいですね。やはりよつばの体にオリゼ−の顔をつけてみたいので、もうちょっとがんばって購入しようかなぁ。

http://www.revoltech.in/catalog/100801mame/101101_mame2/101101_mamemoyashi_2.htm
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まめリボ! 『もやしもん』フィギュアコレクション [もやしもん]

IMGP5453.JPG


海洋堂、「まめリボ! 『もやしもん』フィギュアコレクション」のC.トリコイデス(ノーマル版、別カラー版)です。リボルテックの番外編、「まめリボ!」シリーズが登場です。リボルテックでもやしもんモネラが出るっていう企画が昔あったと思いますが、それがかたちを変えてリリースされました。

ラインナップは「もやしもん」に登場する菌6種×彩色違い2種の全12種です。A.オリゼー狙いで4個買ってみたところ、P.クリソゲヌム(ノーマル)と、このC.トリコイデス3個が出ました。大きさはメガハウスから出た「もやしもんソフトステージ 〜菌劇場ミニ〜」よりちょっと大きく、同じ海洋堂製の「ソフビモネラマスコット」より小さいくらいです。顔と体(?)の間にリボ球が仕込まれており、ちょこっとだけ可動させることが出来ます。台座にもピンクのダブルジョイントリボ球が使われており、ディスプレイしやすいですね。造形もかわいく仕上がっており、とても気に入りました。しかし1個490円はちょっと高いですね。もうちょい安ければA.オリゼーが出るまで買い続けたかもしれませんが、私の場合は4個で限界でした・・・。

ちなみに、顔と体の間は6mmリボ球です。これは応用が利くなってことで、手短にあったリボルテックよつばと顔をすげ替えてみました。

IMGP5477.JPG


C.トリコイデスマン(黒カビマン)です。サイズがぴったりじゃないですか。これは遊べますね(笑)
もやしもんは深夜にドラマ化(主演は侑斗!)もされて、今後もグッズの充実に期待ですね。

http://www.revoltech.in/catalog/100801mame/100801_mamemoyashi.htm
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

かもされパン ストラップ [もやしもん]

IMGP4897.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「かもされパン ストラップ」のP.クリソゲヌムです。もやしもんキャラがプリントされたパンのストラップがカプセルトイで出ました。

ラインナップはロールパン3種と食パン3種+レア1種の全7種です。ロールパンのA.オリゼーが欲しいなと思い2回まわしたところ、運良くレアVer.の食パンP.クリソゲヌムをゲットすることができました。(下は通常の食パンP.クリソゲヌムです。)通常はこんがり焼けた跡にもやしもんの菌の姿が浮かび上がっているんですが、レア版は見ての通り、P.クリソゲヌム(青カビ)だけに、カビています。まさにかもされまくってますね。柔らかい素材で出来ていて、通常のものは見た目がおいしそうなんですが、これは触るのすら躊躇しちゃうくらいの出来で最高です。食べ物のミニチュアでカビているなんて、もやしもんだから出来た商品ですね。

http://fansclub.jp/pc/goods/detail/?iid=eeb9ed6c-d966-9da3-3260-c5908ffb078c
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

もやしもん かもされ水晶ストラップ [もやしもん]

IMGP4170.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「もやしもん かもされ水晶ストラップ」のA.オリゼーです。なんとガラス細工のもやしもんグッズがカプセルトイで出ました。

実は結構前に出ていて入手していたんですが、アップするタイミングを逸していました。ラインナップはシャーレ型と球体型がそれぞれ3種の全6種です。2回まわしてシャーレ型のF.ロゼウムと、この球体型のA.オリゼーを入手することができました。画像では分かりにくいかもしれませんが、ガラス玉の中に立体的なA.オリゼーが浮いているように見えます。食玩の王立科学博物館でもの銀河系のガラス細工がありましたが、それと同じですね。仕組みはよくわかりませんが、レーザー光線で加工しているんでしょうか。幻想的というか、なかなか綺麗でイイですね。アップで撮影するとガラス表面の傷が目立ってしまっていますが、肉眼ではそれほど気にならないレベルです。ただアクセサリとして携帯につけたりすると傷だらけになりそうですね。

http://fansclub.jp/pc/goods/detail/?iid=5fe6f634-dda2-536b-bc1c-f7c654294b3a
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

もやしもん モネラマグネット 第4集 [もやしもん]

IMGP1302.JPG


システムサービス、というか海洋堂製のカプセルトイ、「もやしもん モネラマグネット 第4集」の及川コスプレ A.ニガーです。コンスタントにリリースされるもやしもんモネラマグネット、さすがの第4弾は趣向を凝らし、菌達がもやしもんの登場キャラのコスプレをしちゃってます。

ネイチャーテクニカラーのサバンナ編にお金を使いすぎて2回しかまわすことができませんでしたが、そのうちの1個がこれです。A.ニガー(黒麹カビ)が及川葉月のコスプレをしています。画像では分かりにくいんですが、顔や体はツヤ有りで、髪の毛がツヤ無しに彩色されていて、いい感じに質感が出ています。A.ニガーが茶髪になっただけではあるんですが、かわいく仕上がっていてイイですね。これまで同様シャーレ型のブリスターパッケージなので、なんだかもったいなくて開封できません。ダブれば開封してもいいんですが、当面はこのまま飾っておこうかな。

http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/moyashimon/monera4/monera4html.htm
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

もやしもん ラバーボタンコレクション [もやしもん]

IMGP0266.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「もやしもん ラバーボタンコレクション」のA.オリゼー(ストラップタイプ)です。もやしもんキャラのアクセサリーがカプセルトイでリリースされました。

フィギュアではないものにはあまり手を出さないようにしようと思っているんですが、絵がかわいいA.オリゼーが欲しいなと思い1回まわしてみたところ、見事一発でゲットすることができました。ラインナップは全8種で、ストラップタイプとブレスレットタイプの2種類あり、それぞれにPVC製の菌ボタンが1個付いています。平面の絵なんですが微妙に立体化されています。ラバーボタンの質感、触り心地がなかなかいいですね。これまで携帯のストラップはずっとPEPSI NEX のBE@RBRICKだったので、これを機に交換しようかな。

http://www.fansclub.jp/capsule/2009_03.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

もやしもんムギュムギュマスコットPART3 [もやしもん]

IMGP9834.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「もやしもんムギュムギュマスコットPART3」のA.オリゼー(虫歯菌)です。むぎゅっとつぶす感覚が気持ちいい軟質なPU(ポリウレタン)製もやしもんフィギュアの第3弾が発売されました。

今回も全6種で、激レアは「もやしもん モネラマグネット 第3集」でも出ていたカリブの黄色いジュゴンちゃんです。4回まわしても激レアはゲットできませんでしたが、狙っていたA.オリゼーはなんとかゲットできました。このA.オリゼーは虫歯菌のコスプレをしているというシチュエーションです。なんだか全身黒タイツ姿みたいで、なかなかかわいい出来ですね。虫歯菌のイメージ通り、ちゃんと矢印のような尻尾も造型されています。私のゲットした物はマスキングを失敗したのか、黄色と黒の境界が滲んでいるのが残念ですが、そのかわいさに免じて許してあげます。このコスプレが脱着可能な仕様だったら面白いんですが、サイズや造形的に無理ですかね・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - もやしもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。