So-net無料ブログ作成
TOY STORY ブログトップ

一番くじ きゅんキャラわーるど トイ・ストーリー ハロウィンパーティー! [TOY STORY]

IMGP4287.JPG


バンプレスト、「一番くじ きゅんキャラわーるど トイ・ストーリー ハロウィンパーティー!」のG賞、ちびきゅんキャラ「トイ・ストーリー~ハロウィンパーティー!Ver.~」のレックスです。トイ・ストーリーの一番くじがセブンイレブン限定で始まりました。

賞品はA賞~G賞まで7種で、A賞、B賞、C賞、G賞がトイ・ストーリーのちびきゅんキャラとなっています。タイトルが「ハロウィンパーティー!」となっているとおり、トイ・ストーリーのキャラがハロウィンのコスプレをしています。高確率でちびきゅんキャラがゲットできるんじゃないかと思い、1回やってみたらD賞のフード付きコスプレブランケットが当たりました。しかしこれは目的のものじゃないってことでもう1回やってみたら、なんとかG賞が当たり、レックスをゲットすることができました。A賞~C賞のどれかが欲しかったものの、ちびきゅんキャラが1個ゲットできたのが幸いです。

G賞のちびきゅんキャラ「トイ・ストーリー~ハロウィンパーティー!Ver.~」のラインナップは7種+シークレットの全8種で、ブラインド形式なのでなにが当たるかは分かりません。このレックスは包帯でぐるぐる巻きにされているので、ミイラ男のコスプレですね。テーマがハロウィンだからなのか、紫色の台座もしゃれていていい感じです。そしてこの飛びぬけて馬鹿っぽい表情がたまりません。当初はウッディかバズが欲しかったものの、これはこれでかなり気に入りましたので満足です。G賞はものすごい数があるようなので、今後は売れ残って投売りされるのを待とうかな(笑)

で、表情がとにかくかわいいレックスですが、上から覗かず水平に見ると、口がでかくてちょっと怖いんです。なんだか新手の怪獣みたいですね。ってレックスは怪獣なんですけどね。

IMGP4293.JPG


http://1kuji.bpnavi.jp/item/460/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

TOY STORY 3D ムービーフィギュアコレクション [TOY STORY]

IMGP4026.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「TOY STORY 3D ムービーフィギュアコレクション」のエイリアンです。タカラトミーアーツから、トイ・ストーリーの新作フィギュアがリリースされました。

ラインナップはTOY STORYの主なキャラが5種となっています。タイトルの「3Dムービーフィギュア」ですが、確かにTOY STORY 3は3-D上映でしたが、それを指しているのではなく、各キャラが3Dメガネをして3D映画を観ている状態のことを指しているのが面白いですね。どうやらPIXARぴあの表紙を再現しているようです。ウッディかバズ狙いで2回まわしてみましたが、どうも私はTOY STORYのガチャとは相性が悪いようで、出たのはロッツォ・ハグベアとエイリアンでした。各アソートは均一だと思うんですが、毎回なぜかウッディがゲットできません・・・。

このエイリアンですが、3人(?)揃ってトイ・ストーリーのロゴのボールに乗っていて、なかなかかわいい出来です。3Dメガネは別パーツになっていて、つけたり外したりできるのが凝っていますね。3Dメガネはもちろんエイリアン用なのでグラス部が3つあり、ちゃんとクリアパーツで出来ているところもGOODです。エイリアン用3Dメガネは小さくて無くしちゃいそうで心配ですが、いいものがゲットできて満足です。今は財政難で手が出ませんが、ウッディ狙いでもう少し回したいと思います。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y996917
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

TOY STORY ガチャジオラマコレクション3 [TOY STORY]

IMGP3335.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「TOY STORY ガチャジオラマコレクション3」のポテトヘッド夫婦(ミスター・ポテトヘッド&ミセス・ポテトヘッド)です。トイ・ストーリーのガチャジオラマコレクション第3弾が発売されました。

第2弾は映画のポスターを再現していましたが、第3弾はBD/DVDのパッケージの再現となっています。ラインナップは全7種ですが、エイリアンにロッツォ・ハグベア、レックス、ダンボールの4種は第2弾と同様で新規造形は3種しかないため、いまいち新鮮味がありませんね。しかし私の場合は第1弾からウッディとバズがゲットできずじまいなので、今回こそウッディかバズのどちらかをゲットすべく回したんですが、出たのはロッツォ・ハグベア、レックスにミスター・ポテトヘッド&ミセス・ポテトヘッドという結果で、ここで力尽きました・・・。1回300円のガチャは辛いですね・・・。

ミスター・ポテトヘッドはトイ・ストーリー1から3まで登場しているお馴染みのキャラで、日本語版だとトイ・ストーリー2までは名古屋章さん(特撮ヲタ的には帰マンのナレーターやウルトラマンタロウの隊長でお馴染みですね)が声をあてていました。アメリカでは昔から実際に売られていたおもちゃだそうで、顔や体の各パーツを付け替えることが出来るのが特徴です。ガチャ版のポテトヘッド夫婦は造形こそ悪くはないものの、私がゲットしたものは塗装のムラなどが多くて彩色がイマイチでした。300円もするガチャなので、できればもうちょっと気合いを入れて品質管理をして欲しいですね。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y996061
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

C.C.Lemon TOY STORY 3 フィギュアコレクション [TOY STORY]

IMGP1740.JPG


サントリー「C.C.レモン リフレッシュゼロ」のペットボトル1本に1個付いてくる、「TOY STORY 3 フィギュアコレクション」のウッディとバズ・ライトイヤーです。コンビニ系流通限定でC.C.レモンにTOY STORYのフィギュアストラップが付いてきます。いつもコメントをいただく狸さんにこのキャンペーンのことを教えていただきました。ありがとうございます!

ラインナップは「TOY STORY 3」に登場した主要キャラ6種(ウッディ、バズ、ジェシー、ハム、ロッツォ、エイリアン)となっています。私はTOY STORYのブラインド物ではウッディとバズをゲットできない引きの弱さがあるので、その雪辱ということでまずはこの2種をゲットすることにしました。サイズは結構小さめですが、ちゃんと足の裏には「ANDY」と書かれており、細かいところまでしっかり彩色が施されていて結構いい出来です。ちょっとバズの顔が濃すぎな感じもしますが、表情はどちらも良くて気に入りました。C.C.レモンはスーパー系流通限定でリロ&スティッチのフィギュアも付くんですよね。そっちも気になりますが、次は好きなエイリアンを複数狙いたいと思います。

http://www.suntory.co.jp/news/2012/11334.html
http://suntory.jp/CCLEMON/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

KUBRICK TOY STORY 3 [TOY STORY]

IMGP0251.JPG


メディコム・トイ、「KUBRICK TOY STORY 3」のバズ・ライトイヤー(ノーマルバックパック版)です。安売りしていたので買ってみました。

このKUBRICKのパッケージはオープン仕様で、指名買いすることができます。1個1000円近くするので、あまり売れなかったのか、1個300円で安売りされていたので買うことが出来ました(笑)ついでにウッディも欲しかったんですが、さすがに主役だけあり、売り切れていました。

このバズ・ライトイヤーは、あまりKUBRICKのフォーマットか感じられない造形となっていて、なかなかいい感じです。ドーム部は可動しませんが、取り外すことでバズの首を回すことができます。背中の羽根が開くなどのギミックはまったく無いんですが、造形や彩色はまずまずです。右足の裏にはしっかり「ANDY」の名前が書かれていて、そこらへんのこだわりは抜かり無しですね。しかしウッディ抜きのバズはちょっと寂しいので、定価でもいいからウッディのKUBRICK版を、売り切れる前に入手しておこうかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

TOY STORY 3 ガチャジオラマコレクション2 [TOY STORY]

IMGP8759.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「TOY STORY 3 ガチャジオラマコレクション2」のロッツォ・ハグベアとダンボールです。TOY STORY 3 ガチャジオラマコレクションの第2弾がリリースされました。

TOY STORY 3 ガチャジオラマコレクションは全種集めて飾ると絵になるシリーズで、これまで出た第1弾でもベスト版でもウッディとバズがゲットできていなかったので、今度こそと思い3回まわしたんですが、出たのはロッツォ・ハグベア×2とダンボール×1という結果でした・・・。アソートは均一だと思うんですが、どうにもトイ・ストーリーのフィギュアとは相性が悪いようです・・・。

実は未だにトイ・ストーリー3を観ていないので、ロッツォ・ハグベアが何者なのか分からないんですが、ロッツォ・ハグベアとタイトルの付いたダンボールは組み合わせて飾ることが出来ます。しかしこの2つだけではイマイチ締まらないですね。やはりダンボールの前にウッディやバズを並べて飾りたいので、ゲット目指してもうちょい回そうかなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y990939
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

TOY STORY 3 ガチャジオラマコレクション ベスト [TOY STORY]

IMGP7666.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「TOY STORY 3 ガチャジオラマコレクション ベスト」のトイ・ストーリー3のロゴとビッグ・ベビーです。ちょっと前ですが、ガチャジオラマコレクションのベスト版が発売されました。

昨年リリースされた「TOY STORY 3 ガチャジオラマコレクション」ではウッディとバズをゲットできなかったため、そのリベンジと思い数回まわしたんですが、出たのはロゴ×2とビッグ・ベビー×2にエイリアン×1という結果で力尽きました・・・。実はまだトイ・ストーリー3を観ていないので、このビッグ・ベビーが何者なのか、どんな活躍(?)をするのかよくわかりませんが、刺青みたいないたずら書きにちょっと凄みがありますね。片目が壊れているのも不気味ですが、造形・彩色共に良く出来ています。トイ・ストーリー3のロゴも、これ以外のフィギュア(特リボとか)と組み合わせて飾ることが出来るのでプレイバリューがあっていいですね。しかしウッディとバズは入手したかったなぁ・・・。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y989643
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

TOY STORY 3 ガチャジオラマコレクション [TOY STORY]

IMGP5332.jpg


タカラトミーアーツのガチャ、「TOY STORY 3 ガチャジオラマコレクション」のエイリアンです。トイ・ストーリ-3の公開にあわせ、タカラトミーアーツからトイ・ストーリーグッズが出ました。

ラインナップは全7種で、ウッディとバズ狙いで3回ほどまわしてみたのですが、出たのはブルズアイ、ハム+グリーン・アーミー・メンに、このエイリアンでした。過去にもユージンからトイ・ストーリーのガチャフィギュアが出ていましたが、今回のは飾ることを意識した造形がいいですね。このエイリアンも3人(3匹?)繋がっていて、そろぞれ表情が異なるあたりが芸コマでかわいいです。コンプ目指して追加で回したかったんですが、1回300円のガチャなのに近所の店では早々に無くなっちゃいました。トイ・ストーリ-人気、恐るべしです。

さて、私は木曜からこのブログにログインできなくなってしまったんですが、実はまだ問題は継続中です。ユーザサポートに問い合わせてみたのですが、So-Net側でパスワードを変更し、変更後のパスワードは別途郵送されるということが分かりました。詳細はまだ分かりませんが、にわかには信じられない内容のため、ちょっとショックです。未だメール経由の更新が手間ですが、早く元通りになればなと思うばかりです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

TOY STORY リアルフィギュア [TOY STORY]

IMGP7380.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「TOY STORY リアルフィギュア」のバズ・ライトイヤーです。よくわからないタイミングですが、トイ・ストーリーキャラの可動フィギュアが食玩として発売されました。

トイ・ストーリーは、いわずと知れたピクサー社を代表するフルCG映画で、その中に登場するハイテクおもちゃがバズ・ライトイヤーです。公開当時、おもちゃが自分の意志で自由に動き回る、なんとも夢のある映画をよくぞ作ってくれた、と感慨深く観ましたね。ただ、吹き替え版では所ジョージさんが声をあてていてちょっと違和感がありました。できれば玄田哲章さんにやってもらいたかったなぁ。で、フィギュアの出来は・・・リアルという割にはイマイチな出来でちょっとがっかりです。全身可動するし、ヘルメットの開閉ギミックはいいんですが、腕の部分なんか固くて回すのに一苦労だし、まっすぐ伸びた状態の指だとポーズの幅が狭まってしまいます。あえて玩具っぽく作ったのかもしれませんが、もしそうなら裏目に出ている気がします。玩具っぽく作るなら、劇中のパッケージやブリスターも再現して欲しかったですね。

まぁ、文句タラタラですが、トイ・ストーリーのキャラは嫌いじゃないので、もっとサブキャラも出して欲しいですね。同じサイズで可動するブルズアイなんか出してくれれば、ウッディを乗せて飾れるんだけどなぁ。

http://www.f-toys.net/p_ts.html
TOY STORY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。