So-net無料ブログ作成
検索選択
スター・ウォーズ ブログトップ
前の10件 | -

KUBRICK STAR WARS Series 1 [スター・ウォーズ]

IMGP5380.jpg


メディコム・トイ、KUBRICK STAR WARS Series 1のボバ・フェットです。中古ホビーショップで程度のいいKUBRICKが大量にあったので、あれこれ買っちゃいました。ってことで順次アップしていこうと思います。

KUBRICKのボバ・フェットっていくつかあり、これには箱がなかったので推測ですが、恐らく2003年にリリースされたKUBRICKのスター・ウォーズ第1弾にラインナップされたものだと思います。箱はなかったものの内袋は未開封だったのでダメージが無く、非常に程度のいい物がゲットできました。これはオープン仕様で発売されていたんですが、価格が高めってことでリリース当時はスルーしちゃっていたんですよね。当時買わなかったことをずっと後悔していたんですが、10年越しでゲットできて大満足です♪

ボバ・フェットは帝国の逆襲から登場した人気キャラで、ベイダー卿に雇われた賞金稼ぎの一人です。気がつきませんでしたが、エピソード4の特別編にも登場しているようです。KUBRICKでは先にジャンゴをゲットしていましたが、やはり傷だらけのボバの方が風情があっていいですね。細かいところまでしっかり彩色が施されているし、銃はちゃんとホルスターに入るし、小さいのに良くできていて感心します。KUBRICKのスター・ウォーズグッズがまた一つ充実して大満足です〜♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スター・ウォーズ ビークル・コレクション6 [スター・ウォーズ]

IMGP4820.jpg


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション6」のミレニアム・ファルコンです。スター・ウォーズ ビークル・コレクションの最新作は第1弾〜第5弾までに出たものの中から人気アイテムを集めたベスト版となりました。

ラインナップは第1弾から3種、第2弾から2種、第4弾から1種、第5弾から1種の7種+シークレット(は第3弾のAウィングの彩色違い版)で全8種となっています。私の場合、第1弾から買い集めているものの、第1弾のタイ・ファイターとAT-ST、第2弾のAT-TE、第5弾のミレニアム・ファルコン(ノーマル版)の4種がゲットできていなかったので、私にとっては嬉しい救済処置となりました。もちろん狙うのは持っていない4種で、まずは3個購入してみたところ、タイ・ファイター、AT-TE、ミレニアム・ファルコンをゲットすることができました♪AT-STはゲットできなかったものの、一番欲しかったミレニアム・ファルコンがゲットできて大満足です♪

ミレニアム・ファルコンは第5弾でラインナップされていたんですが、その時はシークレットのEP.IIIバージョンとノーマル版の2種があったためアソート率が低く、私は運がいいのか悪いのかシークレット版しかゲットできませんでした。ダブりが怖くて追加で購入できず、ずっともやもやしていたんですが、ベスト版のリリースでなんとか普通のミレニアム・ファルコンをゲットすることができました。実物はパッケージ写真と比べるとウェザリングがおとなしめかなという感じですが、これぞミレニアム・ファルコンですね。スケールは1/350で、造形は第5弾のもの同じだと思います。精度の高い造形がとにかく素晴らしく、繰り返しになりますが本当に大満足です。またエピソードIVから観直そうかなぁ。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=180
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スター・ウォーズ ビークル・コレクション5 [スター・ウォーズ]

IMGP1499.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション5」のシークレット、ミレニアム・ファルコン(EP.IIIバージョン)です。STAR WARS エピソード1 ファントム・メナス 3Dの公開にあわせたのか、第4弾発売から約1年と3ヶ月ぶりに第5弾が発売されました。

今回のラインナップはエピソードI〜VIと広範囲にカバーしているものの、新規造形はミレニアム・ファルコン号のみとなっており、第1弾で出ていたナブーN-1スターファイターとETA-2ジェダイ・スターファイター(彩色違い)、Xウイング(彩色違い:レッド・リーダー)が再登場で、第3弾のシークレット、タイ・インターセプターがノーマル種として再登場となっています。新規造形が1種しかなくて目新しさが薄いものの、待ちに待ったミレニアム・ファルコン(スケールは1/350)の商品化ってことで、これは外せませんね。昨日からコンビニやスーパーを巡りまくり、やっと今日サークルKサンクスで入荷されているのを見つけることができました。

これを見つけた際、既に1個抜かれていたのでいやな予感がしたものの、2個摘んでみたらシークレットのミレニアム・ファルコンとXウイングをゲットすることができました。ノーマル版のミレニアム・ファルコンも欲しかったんですが、抜かれていた1個がそれだと追加で買ってもドツボにはまるため、その店でさらに買うのは諦めました。う〜ん・・・

このミレニアム・ファルコンはエピソードIIIシスの復讐でワンカットだけ現れたものだそうで、ハン・ソロが買う前の、ランド・カルリジアン所有時代のタイプです。ウェザリングはほとんど施されておらず、ブルーというかエメラルドグリーンのマーキングが描かれています。マニアックアイテムってことでシークレットにはうってつけなんですが、やはりエピソードIV〜VIで活躍したハン・ソロのミレニアム・ファルコン号の方が馴染みがあっていいですよね。個人的にはシークレット入手で嬉しいような、でもノーマル版のほうが良かったような、複雑な心境です。セブンイレブンではキャンペーンにあわせ3月5日から販売が開始されるってことで、そのタイミングでなんとかノーマル版を入手したいなぁ。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=145
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

PEPSI NEX STAR WARS エピソード1 ファントム・メナス 3D PansonWorks [スター・ウォーズ]

IMGP1493.JPG


500mlペプシNEXのペットボトル1本に1個ついてくる、「PEPSI NEX STAR WARS エピソード1 ファントム・メナス 3D PansonWorks」のC-3POとR2-D2です。STAR WARS エピソード1 ファントム・メナス 3Dの公開にあわせ、ペプシNEXにPansonWorksデザインのスターウォーズキャラのオンパックキャンペーン(スーパーや量販店等の流通のみのようです)が始まりました。

いつもコメントをいただく狸さんからペプシNEXのキャンペーンを教えていただきました。ありがとうございます!ラインナップはスターウォーズキャラのストラップがPansonWorks風味で全12種となっています。エピソード1といいつつ、ダース・ベイダーがラインナップされているのが嬉しいですね。実はエフトイズ・コンフェクトのスター・ウォーズ ビークル・コレクション第5弾を探してあちこちのコンビニやスーパーを彷徨って(結局見つからず・・・)いたんですが、立ち寄ったスーパーにこれが大量に入荷されているのを見つけ、まずはすぐに無くなりそうなヨーダ、ダース・ベイダー、ジャバ・ザ・ハットにC-3POとR2-D2の5種をゲットしました。アナキンやダース・モールもそのうちゲットしようと思います。

このC-3POとR2-D2ですが、PansonWorksのアレンジがとにかくかわいくてイイですね。さすがにR2-D2はPansonWorksでお馴染みの曲がった口にはなりませんが、逆卵型のスタイルキュートです。C-3POもまんまるな目がかわいさ倍増ですね。彩色は色数が少なくてそれなりの出来ですが、どちらもストラップとして使うのがもったいないと思えるくらいにとても気に入りました。これはぜひともシリーズ化してもらって、ストームトルーパーやボバ・フェット、ルーク、ハン・ソロ、レイア姫等を漏れなく商品化して欲しいですね。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

KUBRICK STAR WARS LUKE SKYWALKER & HAN SOLO -STORMTROOPER DISGUISE- 2PACK [スター・ウォーズ]

IMGP9945.JPG


メディコム・トイ、「KUBRICK STAR WARS LUKE SKYWALKER & HAN SOLO -STORMTROOPER DISGUISE- 2PACK」です。ルーク・スカイウォーカー(左)とハン・ソロ(右)のストーム・トルーパー仕様キューブリックを入手しました。

以前からストーム・トルーパーのKUBRICK(Series 4)が欲しかったんですが、リリース時には出遅れてしまいゲットできず、また最近DX Series 3でサンド・トルーパーが出たんですが、これも出遅れてしまって気がつけば売り切れてしまっていました。そこで以前から気になっていたルークとハン・ソロのストーム・トルーパー仕様のセットを購入する決心がつき、やや値がはるもののゲットしちゃいました。

これはEPISODE4でレイア姫救出のためストーム・トルーパーに変装してデス・スターに潜入したルークとハン・ソロで、髪の毛パーツを外せばストーム・トルーパーのマスクをかぶることができます。アンブレイカブル仕様なのでしっかりした作りがイイですね。もちろんこの状態もいいんですが、やはりストーム・トルーパーがゲットできたのでダース・ベイダーと並べたくなりますね。

IMGP9949.JPG


ということでSeries 10のダース・ベイダー(実はEPISODE3版)と並べてみました。この並びを再現したかったので、ストーム・トルーパーがゲットできて大満足です。実はこれがルークとハン・ソロってところも、まるで見えないところへのオシャレみたいな感覚になって楽しいですね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

STAR WARS リアルアクションドールコレクション ボバ・フェット(帝国の逆襲バージョン) [スター・ウォーズ]

IMGP9491.JPG


タカラトミー(製造元はオオツカ企画)、STAR WARS リアルアクションドールコレクション ボバ・フェット(帝国の逆襲バージョン)です。定価は結構高いものだと思うんですが、1個1000円と超破格値で売られていたので購入しちゃいました。

商品名のとおり、このボバ・フェットはエピソード5帝国の逆襲に登場したバージョンとなっています。商品は素体とスーツ等のパーツで構成されており、取り付けは数分で完成させることができます。スケールは1/10程度で、飾りやすいサイズがいいですね。彩色もよく、なかなかリアルな出来でいい買い物ができたと満足しています。

素体は亜鉛合金製でズシリと重く、高級感があっていいんですが、素体の重心が高いためバランスよく自立させるのが難しいのが困った物です。足首パーツもポロポロと外れやすく、ちょっとストレスの溜まるアイテムですね。グリグリ可動を楽しむ類のものではなく、ポーズを付けて飾る類のものだと思うんですが、できれば腰で固定するようなタイプのスタンド等が付属すれば飾りやすくて良かったなぁ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/starwars/200903sw/goods/figures/etc.htm
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スター・ウォーズ ビークル・コレクション4 [スター・ウォーズ]

IMGP7098.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション4」のインペリアル・スター・デストロイヤーです。スターウォーズに登場するメカのを集めたスター・ウォーズ ビークル・コレクションの第4弾が発売されました。

ラインナップはエピソード4以降の帝国軍メカが中心となっているのがうれしいポイントですね。今回から統一スケールではなくなり、1/144から1/15,000まで幅広いスケールモデルとなりました。このおかげでインペリアル・スター・デストロイヤーが商品化されたということで、これは狙わずにはいられませんね。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんから配置情報を教えていただき、右列手前から3個目と4個目を購入し、見事インペリアル・スター・デストロイヤーを2隻ゲットすることができました!ライダー馬鹿一代さんありがとうございます!

インペリアル・スター・デストロイヤーはエピソード4の冒頭でスクリーンいっぱいに登場するシーンがとにかく衝撃的で、圧倒的な威圧感に度肝を抜かれました。1/15,000スケールということでややもっさり感がありますが、近くでみれば浅いながらしっかりとモールドが施されているのが分かり、造形に抜かりはないですね。とにかく2隻並べて飾りたかったので大満足です。これはたまたまかもしれませんが、この2隻はよく見ると色合いが微妙に異なっているのも運が良かったというかありがたいですね。スター・ウォーズ ビークル・コレクションはスケールが1/144にこだわらなくなったので、今後はファルコン号やデス・スターの商品化に期待したいです!

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=105
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

KUBRICK STAR WARS DX Series 2 [スター・ウォーズ]

IMGP6630.JPG


メディコム・トイ、「KUBRICK STAR WARS DX Series 2」のLUKE SKYWALKER(HOTH)です。先月ですが、KUBRICKのスターウォーズデラックス版第2弾が発売されました。

第1弾のラインナップは「エピソード6/ジェダイの帰還(ジェダイの復讐)」でしたが、今回は「エピソード5/帝国の逆襲」となっています。防寒服姿のハン・ソロやレイア姫など地味めな印象で、このルークもライトセイバーを持っていないとスターウォーズのフィギュアと分からない感じですが、そんなマニア心をくすぐるアイテムに弱い私は、このルークを購入しちゃいました。

このルークは帝国の逆襲の冒頭に登場した、氷の惑星ホスの時のコスチュームですね。偵察に出て怪物ワンパに襲われ、氷の洞窟で逆さに吊るされた姿が印象的でした。Wikipediaによると、ルーク役のマーク・ハミルは撮影前に交通事故を起こして顔に怪我をしてしまったため、急遽ワンパに襲われるシーンが追加されたんだそうです。このKUBRICK版は凛々しい表情がなかなかいい感じで、映画と同様に水色のライトセイバーも付属するところが嬉しいですね。今回もボーナスパーツが同梱されていて、全種集めるとデフォルメされたAT-STが完成します。しかし1個だけだと、このルークの後ろにあるように残骸にしか見えませんね(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

KUBRICK STAR WARS DX Series 1 [スター・ウォーズ]

IMGP5681.JPG


メディコム・トイ、「KUBRICK STAR WARS DX Series 1」のC-3PO & SALACIOUS CRUMBです。スター・ウォーズのキューブリックはボーナスパーツ込みで新シリーズが発売されました。

ラインナップはジェダイナイト版ルークを除き、「エピソード6/ジェダイの帰還(ジェダイの復讐)」に登場したクリチャーだらけで全6種です。その6種に同梱されている各ボーナスパーツを集めると、なんと特大ジャバ・ザ・ハットが出来上がります。このC-3PO & サレシャス・クラム(C-3POの右肩にいる小動物)には、ジャバの顔が入っていました。

IMGP5684.JPG


スター・ウォーズのキューブリックはオープン仕様なので買いやすいんですが、今回からDX版ってことで、1個の定価が1200円と高額になってしまいました。全部集めると7200円って、特大ジャバ・ザ・ハットは魅力あるんですが、私にとってはちょっと高すぎですね。とりあえずジャバ宮殿に囚われて右目が落ちている珍しい姿のC-3POのみゲットしました。小さいサレシャス・クラムもリアルにできていて、手がちゃんとキューブリックしているところがさすがですね。R2-D2もセットで欲しかったところですが、お金に余裕が無かったので泣く泣く諦めました。次回のDX版第2弾はエピソード5のホス編のようで、防寒服姿のルークがなかなかマニアックでいい感じです。次回はルークのみゲットしておこうかな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スター・ウォーズ ビークル・コレクション3 その2 [スター・ウォーズ]

IMGP3651.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション3」のシークレット、タイ・インターセプターです。スーパーにて数個しか狩られていない1BOXを見つけ、いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんから教えていただいた配置情報をもとに左列一番奥の1個を買ってみたところ、見事タイ・インターセプターをゲットすることができました。ライダー馬鹿一代さん、ありがとうございます!

タイ・インターセプターはエピソードVI ジェダイの帰還(公開当初の邦題は「ジェダイの復讐」でした)に登場した帝国軍の迎撃機で、いわゆるタイ・ファイターの後継機です。目玉みたいなコックピットはタイ・ファイターと同様ですが、尖った翼(?)がいかにも高速で飛びそうに見えて、とにかくカッチョイイですね。劇中では白かグレーのイメージでしたが、エフトイズのこれは彩色が青みがかっていて渋いです。第1弾で出ていたタイ・ファイターをゲットできていないので、これが入手できて大満足です。あとはアイロンみたいな形をしたボバ・フェットの宇宙船スレーヴ1とかポッドレーサーとか出して欲しいなぁ。ファルコン号もいいんですが、1/144じゃ食玩としては無理ですかね・・・

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=87
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - スター・ウォーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。