So-net無料ブログ作成
検索選択
ポケモン ブログトップ

セブンイレブン限定 ポケモン スピンコマ [ポケモン]

IMGP3657.JPG


セブンイレブン限定、「ポケモン スピンコマ」のピカチュウです。セブンイレブン・ポケモンフェアで各種ペットボトルにポケモングッズがオンパックされるキャンペーンの第2弾が始まりました。

ラインナップは全10種で、コマを回す本体にポケモンの立体レリーフが施されています。第1弾が素のボトルキャップフィギュアで何のギミックも無しでやや物足りなかったんですが、まさか第2弾があるとは思いませんでした。コマを回す本体下部にコマを装着して回し、上部のスイッチを押すと勢いよくコマが回ります。これは子供が喜びそうなアイテムですね。物は試しとピカチュウをゲットしてみましたが、レリーフ部のピカチュウがなかなかかわいい出来で気に入りました。ピカチュウのポーズはボトルキャップとほぼ同じですね。コマがピカチュウの電撃を模したデザインになっているのも凝っています。これは複数集めて子供といっしょにコマ遊びをしようかと思います。

http://www.sej.co.jp/products/pokemondrink1208.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

セブンイレブン限定 ポケモンフェア2012 劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ フィギュアコレクション [ポケモン]

IMGP3474.JPG


セブンイレブン限定、「ポケモンフェア2012 劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ フィギュアコレクション」のピカチュウです。今年もポケモンフェアの季節がやってきました。サントリーの500mlペットボトル(C.C.レモン、アセロラリフレッシュ、リプトンリモーネの3種)1本に1個、ポケモンのボトルキャップフィギュアが付いてきます。これも狸さんに教えていただきました。ありがとうございます。

ラインナップは先週から公開された映画「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」と「メロエッタの キラキラリサイタル」に登場するポケモンから全8種となっています。今回はポケモン映画の15周年記念なんですね。セブンイレブンのポケモンフェアでペットボトルにオンパックされるグッズは2008年からずっとポケモンのプルバックカーだったんですが、今回は2007年以来のボトルキャップフィギュアとなりました。とりあえずピカチュウのみゲットしてみましたが、片耳が垂れた姿がかわいいですね。フィギュアはATBC-PVC製でがっちりした作りとなっており、彩色もなかなかのものです。意外とサイズも大きめで、ペットボトル1本に付属するフィギュアとしては満足度が高いですね。ラインナップはかわいい系のポケモンが多いのも私にとっては嬉しいポイントです。あとポッチャマとミジュマルあたりをゲットしておこうかな。

http://www.sej.co.jp/products/pokemongoods1207.html#s5
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

PEPSI NEX Pokemon Collection [ポケモン]

IMGP0400.JPG


500mlペプシNEXのペットボトル1本に1個ついてくる、「PEPSI NEX Pokemon Collection」のピカチュウです。久しぶりのペプシのオンパックキャンペーンはポケモングッズとなりました。

これはいつもコメントをいただく狸さんから教えていただきました。ありがとうございます!ラインナップは「ポケットモンスター ベストウイッシュ」に登場するポケモンで全24種となっています。かなり数が多いのでコンプの道は険しいですね・・・。あまりポケモンに詳しくない私としては、とりあえずピカチュウをゲットしてみました。テカテカな成形色がやや安っぽいんですが、結構かわいい造形で気に入りました。ポケモン好きな娘2人にゼクロムとレシラムを買ってあげようかな。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

セブンイレブン限定 ポケモンフェア2011 ポケモンプルバックカー [ポケモン]

IMGP9516.JPG


セブンイレブン限定、「ポケモンフェア2011 ポケモンプルバックカー」のピカチュウです。毎年恒例のセブンイレブンポケモンフェア、今年もペットボトル2本に1個、ポケモンプルバックカーがオンパックされるキャンペーンが始まりました。というか始まっていました。

私の場合ポケモングッズを熱心に集めているわけではないんですが、毎年このキャンペーンでは1、2個ゲットしているので、今年もピカチュウくらいはゲットしておこうと思っていました。しかし7月中旬からキャンペーンが始まると、ピカチュウだけあっという間に蒸発してしまい、近所のセブンイレブンはどこもピカチュウ以外(全10種中9種)が陳列されている状態になっちゃっていました。ペットボトル2本に1個というのもハードルが高く、しばらく静観していたんですが、今週になってペットボトル1本でもプルバックカーが付属している店が出てきました。おそらく売れ行きが良くなったのか、今日になってこれまで陳列されていなかったピカチュウがあるじゃないですか。とにかく売り切れる前に早速ゲットした次第です。

今年のプルバックカーはなんと水陸両用車で、車体下部のスクリューが後輪と連動して勢いよく回るため水上でも走ります。去年のプルバックカーの企画時には水上を走る仕様の物も検討されていたようですが、まさか本当に出るとは思いませんでした。しかも水陸両用車ってことでプレイバリューも高くていい感じです。小さなお子様のいる家庭だと、子供と一緒にお風呂で遊べそうですね。(我が家の娘達はお風呂でのおもちゃ遊びは卒業しちゃいましたが・・・)下ぶくれでキリッとした表情のピカチュウもかなりかわいい出来でとても気に入りました。ピカチュウだけでは寂しいので、あとミジュマル、ツタージャ、ポカブあたりはゲットしておこうかな。

http://www.sej.co.jp/cmp/pokemongoods1107.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

セブンイレブン限定 ポケモンスーパーボート プルバックタイプ [ポケモン]

IMGP5272.JPG


セブンイレブン限定、「ポケモンスーパーボート プルバックタイプ」のピカチュウです。毎年恒例のセブンイレブンのポケモンフェア、昨日から公開された劇場版ポケットモンスター ダイヤモンドパール!「幻影の覇者 ゾロアーク」にあわせたキャンペーンってことで、2010年はボートに乗るポケモンのプルバックカーがペットボトル1本に1個オンパックとなりました。

セブンイレブンのポケモンフェアは2008年からずっとプルバックカーのオンパックキャンペーンですね。しかし単なるプルバックカーって訳ではなく、今年はポケモンのパーツが外れ、それがジョイントの役割になってプルバックカー(プルバックボート?)を繋げることができます。ラインナップは全10種で、ピカチュウとポッチャマくらいしか知らない私はとりあえずピカチュウのみゲットしてみました。ボートと比べるとピカチュウは結構小さく、ややゆるめな造形ではありますが、それでもなかなかかわいい出来ですね。あとポッチャマくらいは集めておこうかな。

http://c.sej.co.jp/cmp/pokemon1007_02.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

セブンイレブン限定 ポケモンアクションカー プルバックタイプ [ポケモン]

IMGP1174.JPG


セブンイレブン限定、「ポケモンアクションカー プルバックタイプ」のギザみみピチューです。毎年恒例となったセブンイレブンのポケモンフェア、2009年はペットボトル1本に1個、ポケモンの体の一部が動くギミック付きプルバックミニカーとなりました。去年はペットボトル2本に1個だったことを考えると、今年は1本に1個ってことで、セブンイレブンも太っ腹ですね。

ギザみみピチューは今年公開された映画「アルセウス 超克の時空へ」に登場する、片耳がくせっ毛のピチューです。「ギザ」の名からもわかるとおり、あの中川翔子が声をあてるようですね。なかなかかわいい出来です。プルバックミニカーなんですが、前回のチョロQみたいにすごい勢いですっ飛んで行くわけではなく、一定の速度で左耳を動かしながら進んで行く様が微笑ましいです。全10種で私が知っているのはピカチュウ、ポッチャマにこのピチューだけですが、やはりペットボトル1本に1個というのが集めやすくて嬉しいですね。あとピカチュウとポッチャマくらいはゲットしておこうかな。

http://www.sej.co.jp/cmp/pokemon0907_01.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

セブンイレブン限定 ポケモンミニミニチョロQ [ポケモン]

IMGP7569.JPG


セブンイレブン限定、500mlペットボトル2本に1個付いてくる、ポケモンミニミニチョロQのピカチュウです。劇場版ポケットモンスター 「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」公開にあわせたキャンペーンですね。今年もセブンイレブンでポケモンフェアが始まりました。

昨年のセブンイレブンポケモンフェアではポケモンジェットボトルキャップなどが出ましたが、今回はポケモンチョロQです。ちゃんと10円を後ろにはさんでウイリー走行できますね。ポケモングッズを熱心に集めているわけではありませんが、やはりおまけだとつい手を出しちゃいます。このピカチュウは凛々しい表情がいい感じですね。全10種ですが、ペットボトル2本に1個じゃなければ気軽に集めることが出来るんですけどね。

http://www.sej.co.jp/products/pokemon0807.html

ポケモンフィギュアミュージアム [ポケモン]

セブンイレブンポケモンキャンペーン、「ポケモンフィギュアミュージアム」のピカチュウです。ペットボトル1本に1個、海洋堂製作のポケモンボトルキャップが付いてきます。というか付いていました。すでにあらかたなくなっちゃってますね。

ということでポケモンものはまったくの範疇外なんですが、「なんとなく出来良さそうだからピカチュウくらいはゲットしとけ」と心の声に従い、1日1本ずつ買ってみました。で、6種ゲットしたところでもう店からなくなっちゃいました。ポケモン人気はまだまだすごいですね。造形は過去の流用+新規造形で、このピカチュウも過去のものの背景(の素材?)違いです。躍動感があって、見ていて飽きないですね。さすが海洋堂。


ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。