So-net無料ブログ作成
ぷちどうぶつ ブログトップ

ころころアニマルマスコット [ぷちどうぶつ]

IMGP0531.JPG


リーメントのぷちどうぶつシリーズ、「ころころアニマルマスコット」のペンギンです。久しぶりにリーメントのぷちどうぶつシリーズに手を出してみました。

リーメントのぷちサンプルシリーズは最近キャラ物(ディズニーやリラックマなど)ばかりがリリースされるようになり、渋いぷちサンプルが好きだった私としては手を出しにくくなっていました。オープン仕様で販売されるようになったぷちどうぶつシリーズも気にはなっていたのですが、このあいだホビーショップでこれを見つけ、このペンギンのあまりのかわいさに心を奪われ、久しぶりにリーメントのキャンディトイ(といっても食玩ではありませんが)を買ってみました。

ラインナップはころころとまるっこくてかわいい動物の赤ちゃんのボールチェーン付きフィギュアが5種(りす、ペンギン、うさぎ、パンダ、ぶた)となっています。りすやうさぎもかわいかったんですが、このペンギン(皇帝ペンギンの赤ちゃんかな?)はまた格別ですね。やや擬人化されており、魚の絵柄のかばんをたすき掛けしているところがたまりません。赤ちゃんのペンギンといえば海洋堂製のペンギンズランチがお気に入りなんですが、これも負けず劣らずいい出来です。指名買いできるのも嬉しいですね。2、3個買って、並べて飾りたくなりました。

http://www.re-ment.co.jp/products/korokoro_animal/index.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

きまぐれにゃんこ マスコット [ぷちどうぶつ]

IMGP7525.JPG


リーメントの食玩、「きまぐれにゃんこ マスコット」のウトウト(スコティッシュフォールド)です。久しぶりにリーメントの食玩を買ってみました。

これは子猫のボールチェーンフィギュアで、ラインナップは各種猫が全10種となっています。茶トラ狙いで1個買ってみたところ、スコティッシュフォールドが出ました。後ろ足を投げ出してリラックスしている姿はたまにネットで目にすることがありますが、なんとこのスコティッシュフォールドはこんな格好でウトウトしています。リアルすぎず、でもデフォルメしすぎていない絶妙な造形がなかなか気に入りました。肉球までちゃんと造形されていて抜かり無しです。なんだかオッサンみたいな顔つきですが、それでもかわいいですね。私の近所ではもう売り切れちゃいましたが、茶トラも追加で欲しいなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/products/animal_k_cat/index.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぷちどうぶつシリーズ あまえんぼわんこ [ぷちどうぶつ]

IMGP3513.JPG


リーメントの食玩、「ぷちどうぶつシリーズ あまえんぼわんこ」のコーギーです。ぷちどうぶつシリーズの新作は子犬だらけとなりました。

ラインナップはみな小物とからむ子犬で全12種です。ビーグルか柴犬が欲しいなと思い1個買ってみたところ、このコーギーが出ました。全体的にやや媚び過ぎかなという感じもしますが、このコーギーは靴下をくわえた姿がなんともかわいいですね。ちゃんと肉球まで作り込まれていて造形も抜かり無しです。そしてこのシリーズは何といっても安いのが最大の魅力です。最近の食玩やトレーディングフィギュアは昔に比べて高くなってきているので、リーメントには手軽に買うことが出来るこの価格帯を今後も維持して欲しいですね。次は子猫シリーズが出るとうれしいなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/products/amaewanko/index.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぷちどうぶつシリーズ ぎゅうぎゅうペット [ぷちどうぶつ]

IMGP0867.JPG


リーメントの食玩、「ぷちどうぶつシリーズ ぎゅうぎゅうペット」のネコです。ぷちどうぶつシリーズの新作は小動物が小物にすっぽり収まっているという、なんともかわいいアイテムとなりました。籐のかごのサイズがリボルテックのよつばにぴったりだなぁと思ったので、久しぶりに組み合わせてみました。

今回はネコ狙いで1個買ったら見事一発ゲットすることができました。調子に乗ってもう少し欲しいなぁと思い次の日お店にいったら売り切れているじゃないですか・・・見つけたときに買っておかなきゃだめですね。で、このネコはニヤリとした表情がいい味だしていて気に入りました。カゴに入っているので見えませんが、しっかり肉球も彩色されていて抜かり無しです。リーメントだけあって小物も手抜き無しなところもいいですね。しかも安いので買いやすいのが何よりです。あとインコかウサギが欲しいなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/products/gyugyupet/index.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぷちどうぶつシリーズ「うちの自慢のにゃんこ」 [ぷちどうぶつ]

IMGP8855.JPG


リーメントの食玩、ぷちどうぶつシリーズ「うちの自慢のにゃんこ」の「山田さんちの畳猫」です。久しぶりに猫主体のぷちどうぶつシリーズが発売されました。

猫フィギュアは大好きなので1個買ってみたところ、この湯たんぽ猫をゲットすることができました。大きい方がコタロウ(オス)で、小さい方がモモ(メス)だそうです。彩色もよくゆたんぽのオプションパーツも嬉しいですね。以前発売されたものはフロッキー加工されていましたが、今回のは普通にABS(PS?)製です。このため細かなディティールはいいんですが、コタロウのちょっと擬人化チックな表情はいまいち私の好みじゃないですね。畳を模した紙も入っていますが、1畳だけだとちょっと寂しいので、せめてこれが3枚くらいあれば、もうちょっと畳らしく見えるようになるんですけどね。

12月8日にはなんとぷちサンプル用のコタツセットが発売されるようです。猫といえばコタツ、コタツといえば猫というくらい、猫を飾るのにぴったりなものが出るようなので、今から発売が楽しみです。

http://www.re-ment.co.jp/products/jiman_nyanko/index.html
http://www.re-ment.co.jp/products/wagaya_kotatsu/index.html

ぷちどうぶつシリーズ ぷちねこ日記 [ぷちどうぶつ]

リーメント、ぷちどうぶつシリーズ ぷちねこ日記の「なかよくおやすみ」です。ぷちどうぶつシリーズ第3弾は犬ではなくネコですよ。これは買わずにはいられません。

これまでのぷちどうぶつシリーズと同様フロッキー加工されており、触り心地がいいですね。寝だっこしているクマのぬいぐるみもなかなかかわいいです。ハリポタのような表紙の本も付いていて、まるで読書して疲れて寝てしまったネコのようです。実は固いんですが、クッションの見た目の質感もよくて、とにかくこのシリーズは気に入りました。

ナーゴコレクションが発売されない今、ちょっとデフォルメの入ったネコフィギュアってことで、第2弾、第3弾と続けて欲しいですね。

http://www.re-ment.co.jp/products/neko/index.html

ぷちどうぶつシリーズ わんこの楽しい生活 [ぷちどうぶつ]

リーメント、ぷちどうぶつシリーズ わんこの楽しい生活の「僕のお家、もうすぐ完成!」です。ぷちサンプルではなく子犬に小物が付くシリーズが登場です。

とうことで、子犬フィギュアと同スケールの小物入りっていうところが気に入って、とりあえず箱がパンパンなものを買ったら狙い通り犬小屋でした。この犬小屋は塗装の途中というシチュエーションがまたニクイですな。こぼれたペンキ缶もよく出来ています。で、主役の犬もフロッキー加工されていて非常にリアルな出来となっています。どうしても動物の毛の表現はミニフィギュアでは難しいから、こういう仕様は嬉しいですね。で、リアルと言っても若干デフォルメされているので、見た目がかわいいところもGOODです。

どうせ動物物ならネコがよかったなぁ、と思っていたら、第3弾(?)はネコじゃないですか。ナーゴコレクションの発売がアナウンスされない今、次回のぷちネコ日記が非常に待ち遠しいです。

http://www.re-ment.co.jp/products/wanko/index.html
ぷちどうぶつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。