So-net無料ブログ作成
検索選択

まんまるどうぶつ まんまるいぬ やんちゃ編 [犬]

IMGP5670.jpg


タカラトミーアーツのガチャ、「まんまるどうぶつ まんまるいぬ やんちゃ編」のトイプードルです。まんまるいぬの新作がリリースされました。

まんまるいぬは前回が根付け版となっていて通常版は終了かと思いましたが、台座が首輪型になって帰ってきました。ラインナップは全7種で、恐らくウェルシュ・コーギー・ペンブローグにロングコートチワワ、ボストンテリアの3種が新規造形でしょうか。トイプードルは第1弾からずっとラインナップされている人気種で、これは前弾で出た新規造形のトイプードルと同じ造形のようです。私がゲットしたものは彩色がイマイチでしたが、つぶらな瞳がかわいいですね。首輪型の台座も洒落ています。確かトイプードルはこれまでゲットできていなかったと思うので、今回ゲットできてラッキーでした。次はまんまるねこの新作に期待したいですね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y999543
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

いぬぱん [犬]

IMGP5118.jpg


バンダイのガシャポン、「いぬぱん」のHOT DOG 黒です。バンダイからへんてこなガシャポンがリリースされました。

最初これを見つけたとき、またタカラトミーアーツか奇譚クラブがへんなものをリリースしたのかと思いましたが、これは珍しくバンダイオリジナルの企画物なんですね。なんと動物フィギュアとぷちサンプル系フィギュアの合体技です。ラインナップは全6種で、HOT DOGとウィンナードッグは彩色違いが2種あるので、造形的には4種です。HOT DOGかトイカップードル狙いで1回まわしたところ、見事一発でHOT DOGをゲットすることができました♪

ホットドッグとはもちろんパンにソーセージを挟んだもののことですが、これは犬をソーセージに見立てています。あまりひねりのないダジャレですが、造形や彩色は意外と凝っていますね。パンの質感や、マスタードソースなんかもリアルにできています。かわいい出来なので気に入りましたが、なんとなく犬の表情が困り顔にも見えるので、心ない飼い主の虐待なのか?と思わないでもありませんが、気のせいですね(笑)

果たしてバンダイからはこのシリーズは続くのか、それとも単発でこの手の企画物が今後もリリースされるのか、2013年のバンダイガシャポンの動向に注目ですね。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=513&prodid=513001
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まんまるどうぶつ まんまるいぬ根付 [犬]

IMGP2762.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「まんまるどうぶつ まんまるいぬ根付」のミニチュアダックスフンドです。まんまるいぬの新作は根付フィギュアとなりました。

ラインナップは全7種ですが、トイプードルと柴犬は彩色違いがあるため、造形的には5種となっています。柴犬かチワワが欲しくて回してみましたが、出たのはパグとこのミニチュアダックスフンドでした。ミニチュアダックスフンドは「まんまるどうぶつ まんまるいぬ BEST」でゲットしていたので並べてみましたが、まんまるいぬ根付はとにかく小さくてかわいいですね。これまで出たものを機械的に小さくしたのではなく、どうやら子犬の造形になっているのがいい感じです。こうして並べてみると親子のようで微笑ましいですね。私がゲットしたミニチュアダックスフンドは彩色失敗なのか口の周りが黒くなっちゃっているのがちょっと残念ですが、それでもかわいいので許します。しかし、このサイズで奥のノーマル版と同じ値段というのはやや複雑ですね・・・。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y995842
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まんまるどうぶつ まんまるいぬ 人気者編 [犬]

IMGP1251.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「まんまるどうぶつ まんまるいぬ 人気者編」のジャックラッセルテリアです。タカラトミーアーツから、まんまるいぬの新作が発売されました。まんまるいぬは相変わらずお尻の穴の自己主張が強いですね。

新作といいつつ、今回は「人気者編」ってことで、数種の新作(北海道犬とミニチュアシュナウザーがそうかな?)と過去の金型を流用した彩色変更版のようですね。全8種で、3回まわしてミニチュアシュナウザー×2とジャック・ラッセルテリアをゲットすることができました。ジャック・ラッセルテリアはVer.2008BEST版でも出ていましたが、どちらもゲットできていなかったので、今回入手できてラッキーでした。

ジャック・ラッセルテリアはイギリス原産の小型犬種で、とても好奇心が旺盛なんだそうです。私がゲットしたものはウェザリング失敗なのか、なぜか眉毛のようなものが描かれてしまい、情けない顔になってしまっています(笑)まぁ、かわいい出来なのでいいんですけどね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y994371
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ニンテンドッグス + キャッツ フィギュアコレクション [犬]

IMGP1076.JPG


サントリーCC Lemonのペットボトル1本に1個付いてくる、「ニンテンドッグス + キャッツ フィギュアコレクション」のポメラニアンです。ちょっとタイムリーじゃないんですが、これは昨年末くらいから始まっていたCCレモンと任天堂3DSのソフト「ニンテンドッグス + キャッツ」のコラボのオンパックキャンペーンです。

「ニンテンドッグス + キャッツ」は任天堂3DSのソフトで、犬や猫を飼ってふれあうことができるんだそうです。そういえば大昔にマッキントッシュゲームで「Puppy Love」というゲームがありましたね。犬に芸を仕込んで大会に出るんですが、犬の仕草を見るだけでも楽しかった記憶があります。「ニンテンドッグス + キャッツ」も似たような部類ですかね。

ラインナップは子犬10種+子猫2種で全12種となっています。子犬はどれもかわいい造形で、中でもこのポメラニアンは丸顔でまん丸眼、口なんか「ω」になっていて猛烈にかわいいですね。しっかり肉球も再現されており、小さいのに凝っています。ちょっと出遅れてしまい、柴やゴールデン・レトリバーはゲットできませんでしたが、(一番かわいいと思う)ポメラニアンがゲットできて満足です♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

マグ犬 [犬]

IMGP7294.JPG


メディアファクトリー、「マグ犬」の柴(白)です。前後に分割された猫がマグネットによって結合された「マグ猫」というのがありましたが、今度は犬です。

ラインナップはチワワ、トイプードル、ミニチュアダックス、柴の4種×2色の全8種です。寝転んだ柴が欲しいなと思い、2個買ってなんとか白の柴犬をゲットすることができました。これはいわゆるメモスタンドとして利用することが主たる目的だと思いますが、マグ猫と違い専用メモ用紙が付属していないのがちょっと残念です。造形がリアル指向なのは好みなんですが、マグ猫のような突き抜けた馬鹿さ加減が少ない感じで、もうちょっとポージングに工夫してくれたら良かったと思うんですけどね。まぁ、それなりに面白いから許します(笑)

http://www.maginu.com/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まんまるどうぶつ まんまるいぬ BEST [犬]

IMGP6181.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「まんまるいぬ BEST」のミニチュア・ダックスフンドです。これまで出たまんまるいぬの中から人気の高いものだけを選んだベスト版が出ました。

半年前にはまんまるねこが出ましたが、まんまるいぬシリーズは約1年ぶりのリリースですね。ラインナップは10種+シークレット1種の全11種となっています。2009年度の人気犬種1位はチワワ、2位はトイ・プードル、3位はミニチュア・ダックスフンド、4位は柴犬なんだそうです。2回まわしてジャックラッセル・テリアと3位のミニチュア・ダックスフンドをゲットすることができました。ミニチュア・ダックスフンドは第2弾第3弾でも出ていましたが、これまでゲットできていなかったのでラッキーでした。彩色がやや微妙な感じもしますが、リアルな顔つきでまんまるな姿がユニークですね。もちろんお尻の穴が丸見えなのはこれまで通りです。あとはチワワとブル・テリアをゲットしたいなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y988363
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

セブンイレブン限定 グリコ × お父さん コラボストラップ [犬]

IMGP3597.JPG


セブンイレブン限定、グリコ × お父さん コラボストラップです。ホワイトデーのキャンペーン、セブンイレブンでグリコのお菓子を300円以上購入すると、数量限定でSoftbankのあの「お父さん」のストラップがもらえます。

バレンタインデーは娘から手作りチョコをもらったので、ホワイトデーにはお返ししなきゃなぁなんて考えていたところにセブンイレブンでこんなキャンペーンをやっているなんて、まさに渡りに船ですね。恐らくこのキャンペーン限定販売であろう、グリコの「ソフトバンクのお父さんミルクチョコレート」を購入し、グリコポッキーとコラボしているお父さんストラップをゲットしました。もちろんチョコはホワイトデーに娘に贈り、このお父さんストラップは私のものです♪

私の携帯NTTドコモなので、ソフトバンクのお父さん関係グッズには縁がなかったんですが、セブンイレブンのキャンペーンのおかげで入手することができました。ラインナップは3種あり、グリコ、ポッキー、プリッツとお父さんのコラボとなっています。どれにしようか悩みましたが、唯一片手で持っているこのポッキー版を選びました。コラボしているポッキーはとても小さいんですが、それでもちゃんとポッキーとわかるくらいによく出来ていますね。お父さんもかわいい出来で満足です。今付けている携帯の電王ストラップと交換しようかな。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まんまるどうぶつ まんまるいぬ3 [犬]

IMGP1929.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「まんまるどうぶつ まんまるいぬ3」のシベリアン・ハスキーです。タカラトミーアーツから、まんまるいぬの第3弾が発売されました。

顔はリアルだけど体を丸くしちゃったこのシリーズ、私は第2弾から手を出しました。ラインナップはこれまで出たものの彩色変更と新規造形が混ざっています。第1弾を入手していないので、柴犬の赤毛が欲しかったんですが、新規造形のシベリアン・ハスキーがゲットできました。精悍な顔つきが見事に造型されていて、それでいてかわいいとことが気に入りました。青い目もそれっぽくていいですね。お尻の穴が丸見えなのはご愛嬌といったところでしょうか。あとは柴犬とアメリカンコッカーがゲットできるといいなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y982644
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

HACHI 約束の犬 〜約束根付〜 [犬]

IMGP1322.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「HACHI 約束の犬 〜約束根付〜」のハチ(仔犬)です。8月に公開された映画「HACHI 約束の犬」の主役、ハチの根付がガチャでリリースされました。

タイトルからも分かる通り、忠犬ハチ公の話がハリウッドで映画化されました。日本でも1987年に「ハチ公物語」が公開されており、これのリメイクってことですね。「ハチ公物語」は昔ビデオでリリースされたときに借りて観ましたが、涙無しには観られませんでしたね。子供や動物を使って泣かす映画は反則だと思っているんですが、「ハチ公物語」は許します。そもそもハチ公は駅前の焼き鳥屋が目当てで毎日駅まで通っていたという俗説がありますが、映画の中ではキッパリとこの説を否定しており、観ていて気持ちがよかったです。果たしてリメイク版はどんな話になっているのか(って大筋は一緒でしょうけど)ちょっと楽しみです。そういえば主演のリチャード・ギアは「シャルウィダンス」でも邦画のリメイク作に出演していましたね。日本贔屓なのかな?

で、この「HACHI 約束の犬 〜約束根付〜」のラインナップは全6種+シークレット1種となっており、ミニブックに写っているシルエットを見ると、シークレットは渋谷のハチ公の銅像でしょうか。とりあえず1回まわしてみたところ、この仔犬が出ました。秋田犬の仔犬フィギュアとしてみても、なかなか良くできていますね。画像では見えませんが、しっかりと肉球まで彩色されており、可愛い出来に満足です。大きなハチの首飾りプレートと根付風ストラップが付いているんですが、撮影のため外してみました。おかげで頭の上に大きな穴があいてしまってちょっと不憫です・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。