So-net無料ブログ作成
ANAユニフォームコレクション ブログトップ

ANAユニフォームコレクション 2 [ANAユニフォームコレクション]

IMGP0397.JPG


海洋堂、「ANAユニフォームコレクション 2」のキャビンアテンダント(エプロン)です。ローソン限定「ANAユニフォームコレクション プチ アンコール」のキャンペーンにあわせ、これまで全日空限定販売だったANAユニフォームコレクション 2がローソンでも取り扱われるようになったのでゲットすることができました。送料や交通費無しでゲットできるのが嬉しいですね。

といっても全てのローソンに置いているわけではなさそうで、3軒のローソンを巡ってやっと見つけることができました。パイロットかキャビンアテンダント狙いで1個買ってみたところ、見事キャビンアテンダントのエプロン版がゲットできました。原型製作はムーミンズランチやよつばとリボルテックなどでお馴染みの榎木ともひで氏です。ちょっと田中麗奈に感じが似ているような気もしますが、第1弾の2005年ユニフォームと同じ女の子だそうです。(髪の毛の色が違うのは気のせいですね)プチ版とは違い、程よい大きさで細かい造型が嬉しいですね。エプロンやスカーフの柄まで細かく彩色されていて感心します。コーヒーを注いでくれているシーンですが、コーヒーの湯気まで造型されていて芸が細かいです。やはりエフトイズのANA WING COLLECTIONと並べて飾りたいですね。

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html
nice!(3)  コメント(195)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

ローソン限定 ANAユニフォームコレクション プチ アンコール [ANAユニフォームコレクション]

IMGP0388.JPG


ローソン限定、「ANAユニフォームコレクション プチ アンコール」の1970 4th UNIFORMです。昨年、ローソンにて映画「ハッピーフライト」の公開記念でキャンペーンされた「ANAユニフォームコレクション プチ」が、今度は映画「ハッピーフライト」のDVD&Blue-ray発売記念ってことで再び登場です。2005年に発売されたANA限定の海洋堂製CA制服フィギュアがボトルキャップサイズにダウンサイジングされて缶コーヒー2缶に1個、またはペットボトル2本に1個、付いてきます。

造型は前回と同様で全9種ですが、1970年以降の6種のユニフォームは全て彩色変更されています。1980年代以降の3種はスカーフ等の色違いですが、1970年代の3種はユニフォーム自体の色が違います。特にこの4代目や5代目は暖色系からブルー系に変わっていて、前回とはかなり印象が異なりますね。前回コンプしているので今回は彩色違いのみを狙い、とりあえず4代目と5代目をゲットしました。この4代目はショルダーバックまで細かく造型されていて素晴らしいですね。さすが海洋堂製です。

今回もミニブックが充実しているんですが、なんとANAユニフォームコレクションの第2弾がローソンで取り扱われると書いてあるじゃないですか。全日空限定で入手しにくかったのに、これは朗報ですね。萌え系にはあまり手を出さないんですが、これは1〜2個買っておきたいなぁ。

http://www.lawson.co.jp/campaign/ana/index.html
http://www.astyle.jp/figure/petit.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ローソン限定 ANAユニフォームコレクション プチ [ANAユニフォームコレクション]

IMGP8790.JPG


ローソン限定、「ANAユニフォームコレクション プチ」の2005 9th NEW UNIFORMです。ローソン限定のドリンクキャンペーンはこれまで硬派なものが多かったんですが、映画「ハッピーフライト」の公開記念ってことで、なんと2005年に発売されたANA限定の海洋堂製CA制服フィギュアがボトルキャップサイズにダウンサイジングされて缶コーヒー2缶に1個、またはお茶のペットボトル2本に1個、付いてきます。

2005年に「ANAユニフォームコレクション」がリリースされたとき、海洋堂フリークな私はとりあえずANA通販で4個ほど買ってみました。あまり萌え系に手を出さない私としては衝撃的、画期的な出来事で、荷物が届くまでドキドキだったんですが、今では余裕でこれをコンビニのレジに持っていけるほどになりました(笑)今手元に当時買ったフィギュアが無いので比較できませんが、ものすごい再現性ですね。3Dスキャナかなにかで機械的に小さくしたんでしょうか。おまけと思えないほど彩色もよく、驚愕の出来ですね。サイズ的にもエフトイズのANA WING COLLECTIONと並べて飾るのにピッタリですね。これはコンプ必至ですよ。

ミニブックにはそれぞれの制服の説明などが書いてありますが、なんと「ANAユニフォームコレクション」の(4年ぶり)第2弾の告知があるじゃないですか。第1弾発売後、鉄道系やバス系、陸・海・空自系の制服フィギュアが次々発売される中、ついに真打ちが満を持して登場ですね。制服に弱い私は、また通販で買い求めそうです。2009年1月7日発売かぁ。

http://www.lawson.co.jp/campaign/happy/index.html
http://www.astyle.jp/figure/petit.html
ANAユニフォームコレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。