So-net無料ブログ作成
検索選択

PIRATES of the CARIBBEAN ON STRANGER TIDES MINI COSBABY [COSBABY]

IMGP2234.JPG


HOT TOYS、「PIRATES of the CARIBBEAN ON STRANGER TIDES MINI COSBABY」のJACK SPARROW(CAPTAIN STYLE)です。ホットトイズのCOSBABYでジャック・スパロウが出ていたんですが、ドン・キホーテで安売りしていたので買ってみました。

これはタイトルの通り2011年に公開された「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」からのラインナップで、全6種となっています。今までのCOSBABYはブラインド形式の販売でしたが、今回のはオープン仕様でブリスターパッケージとなっています。ジャックが2種(カジュアルスタイルキャプテンスタイル)安売りしていたので、このキャプテンスタイルを買ってみました。COSBABYって見開いた目が特徴ありすぎて逆に表情が乏しく感じることがあるんですが、このジャックは片方の眉が下がっていたり、片方の口角が上がっていたりして、ジャックらしさがあってイイですね。髪の毛のアクセサリや服なんかの彩色も凝っており、なかなかいい出来です。定価は1000円近くするんですが、300円程度で入手できてラッキーでした。アイアンマンのCOSBABYなんかも出ているようなので、これも安くなったら買ってみたいかなぁ。

http://www.hottoys.jp/item/view/100001684
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

MICHAEL JACKSON MINI COSBABY [COSBABY]

IMGP0793.JPG


HOT TOYS、「MICHAEL JACKSON MINI COSBABY」のMOON WALKERです。私としては珍しく時事がらみのネタで、今回はマイケルジャクソンです。

コスベイビーは洋画ネタ(アイアンマンやAVP、バットマンなど)が多いんですが、そんなコスベイビーからマイケルジャクソンのフィギュアが出ていたんですね。ビリージーンやスリラーのコスチュームが欲しかったんですが、出たのは映画「ムーンウォーカー」のマイケルジャクソンです。とにかくぶっ飛んだ伝説のトンデモ映画で、マイケルジャクソンがロボットになっちゃったりします。(ある意味現実のマイケルもロボ並みの改造が行われていたんでしょうけど・・・)あまり似てないしそれほどかわいくもないんですが、微妙な味わいのあるフィギュアですね。帽子は外すことができ、手足と顔が可動します。ちょっと単価が高いんですが、今となっては貴重なフィギュアですね。

昨日の朝、マイケルジャクソンの訃報を聞いて、とにかく驚きました。まだ50歳だったんですね。全盛期の頃はスリラーのビデオテープ(安かったので輸入版ですが)を買い、何度も観ましたねぇ。ウチのばぁちゃんもマイケルジャクソンが好きで、よくいっしょに観ました。セガのゲーム「スペースチャンネル5」にもゲスト出演しており、ウチの子供達はゲームでマイケルジャクソンの「ポゥー!!」を知り、今でもよく真似をしています。とにかく超一流のエンターテイナーで、最近は復活ライブも予定されていたというのに、突然の訃報で悲しくてなりません。私には想像できないほどの波乱の人生だったと思いますが、どうぞ安らかにお休みください・・・
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。