So-net無料ブログ作成
検索選択
ヤッターマン ブログトップ

ローソン限定 ヤッターマン ミニミニチョロQ [ヤッターマン]

IMGP1198.JPG


ローソン限定、500mlペットボトル2本か缶コーヒー2缶に1個付いてくる、「ヤッターマン ミニミニチョロQ」のおだてブタです。ヤッターマンは実写版の映画が公開されましたが、この夏にはアニメ映画「ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン!」が公開されるってことで、これにあわせたキャンペーンが始まりました。

ラインナップは全5種で、お馴染みのメカの中に謎の「ヤッターゼロ」というメカがありますね。これは映画オリジナルメカなんでしょうか。色合いからドロンボー一味のメカなのかもしれませんね。とりあえず一番人気じゃないかと思う、このおだてブタを真っ先にゲットしました。おだてブタは初代ヤッターマンの第60話から登場した、タイムボカンシリーズを代表するキャラですね。大きな鼻と尻尾のリボンキュートです。これはミニミニチョロQってことで造りもしっかりとしており、10円ウィリーも出来ます。おだてブタのPVCが重いからなのか、ちょっとプルバック後のスピードが遅いんですが、それも愛嬌があっていいですね。あと主役のヤッターワンくらいは集めておこうかな。

http://www.lawson.co.jp/campaign/yatterman/index.html
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヤッターマン オリジナルフィギュア [ヤッターマン]

IMGP0007.JPG


アサヒ飲料、500mlペットボトルの「レモンを搾った三ツ矢サイダー」についてくる、「ヤッターマン オリジナルフィギュア」のドロンボー一味(ボヤッキー、ドロンジョ、トンズラー)です。実写版「ヤッターマン」の公開にあわせたキャンペーンがアサヒの三ツ矢サイダーで始まりました。

心配だった実写版はキャシャーンのような惨状にならずに評判もよく、2008年から始まったアニメリメイク版も、放送時間を変更して4月以降も続くようだし、ヤッターマンはまだまだ好評のようですね。三ツ矢サイダーを飲むのはちょっと辛いため、とりあえず3悪のみゲットしてみました。映画公開にあわせたキャンペーンてことで、この3悪は顔や体型アニメ風ですがコスチュームは映画版がモデルのようです。ボールチェーンのフィギュアなんですが、ちゃんと自立するところが素晴らしいですね。ガンちゃん、アイちゃんも揃えたくなりました。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ヤッターマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。