So-net無料ブログ作成
検索選択
Lipton Sweets Collection ブログトップ

リプトン サダハルアオキコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP1605.JPG


サントリー、リプトンリモーネの500mlペットボトル1本に1個ついてくる、「リプトン サダハルアオキコレクション」のエクレール キャラメル サレです。すっかりお馴染みになったリプトンスイーツキャンペーンの新作は、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のスイーツコレクションとなりました。いつもコメントをいただく狸さんにリリース情報を教えていただきました。ありがとうございます!

ラインナップは全8種で、どれもカラフルでおいしそうなスイーツばかりです。シュークリーム系に目がない私としては、まずはこのエクレール キャラメル サレをゲットしてみました。エクレールはエクレアのフランス語読みで、「キャラメル サレ」は塩キャラメルのことかな?塩キャラメルでコーティングされたエクレアのようですね。公式サイトを見てみたら、配送不可で東京ミッドタウン店(赤坂)、新宿伊勢丹店で限定販売のようです。山手線の内側に行くことってあまり無いんですが、これは一度食べてみたいですね。

ということで、エクレアを独り占めするコリラックマに一言もの申すリラックマです。最近中古ホビーショップで指名買いしたベアブリック第23弾のCUTE枠、リラックマとコリラックマとあわせて撮影してみました。この微妙な似てなさ加減がたまりませんよね。中古なのにちょっと割高でしたが、ベアブリックのお気に入りが増えて大満足です。あとはソニックもゲットしておきたいですね。

http://www.lipton-sweets.jp/sweets2012mar/index.html
http://www.sadaharuaoki.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

タルトコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP0721.JPG


サントリー、リプトンリモーネの500mlペットボトル1本に1個ついてくる、「タルトコレクション」のバナナ&クリームです。お馴染みのリプトンスイーツキャンペーンの新作は、クッキー生地がお皿になったタルトとなりました。いつもコメントをいただくさんにリリース情報を教えていただきました。ありがとうございます!

ラインナップは色とりどりのフルーツが乗ったタルトのミニチュアストラップが全8種となっています。どれもおいしそうな出来で全部欲しいところなんですが、中でもこのバナナ&クリームが欲しかったのに、どこへ行ってもこれがありませんでした。しかし通勤途中にたまに立ち寄るファミリーマートで運良く見つけ、無事入手することができました♪

このバナナ&クリームはチョコ、生クリーム、バナナという相性抜群の組み合わせのタルトで、見ているだけでよだれが出そうです。クッキー生地やバナナの質感なんか本当に良くできていますね。バナナのサイズを考えると1/1では無さそうですが、これくらいの一口サイズだと食べやすくていいなぁ。

ということで、今回はベアブリック第22弾のCUTE(カーズのマックィーン)とHORROR(パイレーツ・オブ・カリビアン)と組み合わせてみました。これはベアブリック仲間のteam-takaiwaさんに、明治キシリッシュ BE@RBRICKと交換していただいたものです。team-takaiwaさん、ありがとうございます!

http://www.lipton-sweets.jp/sweets11nov/index.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

LAZY SUSAN ジュエリースイーツコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP9708.JPG


サントリー、リプトンリモーネの500mlペットボトル1本に1個ついてくる、「LAZY SUSAN ジュエリースイーツコレクション」のアイスクリームです。ちょっといまさら感がありますが、7月末からリプトンのオンパックキャンペーンが始まっています。

今回はファッションアクセサリーなどを取り扱っているギフトショップのレイジースーザンとのコラボ(私の生活とは全く無縁なお店ですね・・・)ということで、ラインナップはオリジナルチャームが全8種となっています。それぞれスイーツを模したジュエリー風になっており、想像していたサイズより小さかったのはちょっと残念ですが、どれも色合いが綺麗でイイですね。ゴム紐とカニカンが付いていて、好みに応じて使い分けられる細かい配慮が嬉しいです。ちょっと出遅れてしまい、あらかためぼしい物は消えてしまっていましたが、とりあえず残っていたアイスのみ入手してみました。

ジュエリーといえばルパン三世ではないかということで、今回はリボルテックのルパンとからめて撮影してみました。ゲットしたアイスクリームの宝石を自慢げに見せびらかすルパン、という感じです。できればここに不二子もからめてディスプレイしたいので、リボルテックで不二子も出して欲しいですね。(もちろん1st版と2nd版の2種で)出ないかなぁ。

http://www.lipton-sweets.jp/
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

パフ スイーツコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP6581.JPG


サントリー、リプトンの紅茶ペットボトル1本に1個ついてくる、「パフ スイーツコレクション」のダブルクリームシューです。お馴染みのリプトンスイーツキャンペーンは約半年ぶりに新作のリリースです。リプトン スイーツコレクションは今回で10弾目なんですね。

今回は店とのタイアップではなく、リプトンオリジナルのスイーツが8種となっています。どれもやわらか素材(発砲ポリウレタン)が使われているため触り心地がとても良く、つい「パフパフ」しまくっちゃいますね。私はシュークリームが大〜好物なので、まずはこのダブルクリームシューをゲットしました。やや生クリームの割合が多すぎな感じもしますが、生地に包まれたカスタードクリームと生クリームが見事に再現されていますね。造形・彩色がとてもリアルなので、本当に食べられそうな錯覚に陥りますよ。携帯ストラップとして利用しちゃうと、生クリームの部分に手あかがついてくすみそうなので、私は観賞用にしようかと思います。

IMGP6554.JPG


で、スイーツといえばダダなので(というか、このサイズにあうフィギュアはダダくらいしか持っていないので)、久しぶりにメディコム・トイのRAHダダを引っ張りだしてきて持たせてみました。初めて見るシュークリームを凝視し、固まる、といった感じでしょうか。あとはエクレアとモンブランをゲットしたいですね。

http://www.lipton-sweets.jp/
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ワンスプーン スイーツコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP4024.JPG


サントリー、リプトンの紅茶ペットボトル1本に1個ついてくる、「ワンスプーン スイーツコレクション」のレガー・アモールです。すっかりお馴染みになったリプトンのスイーツキャンペーン前回はデメルでしたが、今回は紅茶葉をモチーフとしたスプーンの上にスイーツが乗ったアクセサリとなりました。前回前々回はダダとコラボしたので、今回はベアブリックのBASIC(第10弾と第16弾)と組み合わせてみました。撮影の都合上、ストラップ部をはずしています。

今回のキャンペーンはなんでも自由が丘のお店「モンサンクレール」の辻口博啓シェフとのコラボだそうで、全8種ですがどれもとてもおいしそうです。このレガー・アモールはマカロンの質感がとてもよく出来ており、派手な金色のスプーンの上でも存在感バッチリですね。これは今回のキャンペーンのためにデザインされたスイーツなんだそうで、実際お店では食べることが出来ないそうです。しかしミニブックのデザイン画を見ると、タルトの上にミルクチョコクリームを挟んだマカロンが乗っている、という素材の構成が分かり、実際に作れそうですね。これは見た目もきれいだしおいしそうなので、ぜひ機会があれば食べてみたいですね。

リプトンでは今回のキャンペーンに合わせ、渋谷、丸の内、大阪、神戸の4店舗のカフェでOne Spoon Sweetsメニューが期間限定で出るそうです。実は甘い物が好きなのですごく興味があるんですが、ガラじゃないのでやめておこうかな。

http://www.lipton-sweets.jp/
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

デメル アクセサリーコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP2261.JPG


サントリー、リプトンのロイヤルミルクティー500mlペットボトル1本に1個ついてくる、「デメル アクセサリーコレクション」のソリッドチョコです。すっかりお馴染みとなった、スイーツのアクセサリが付いてくるリプトンのキャンペーン、今回はデメルのスイーツとなりました。

デメルはウィーン王室ご用達のケーキ店だそうです。私にはまったく縁のない世界ですね。(ガミラスのドメルなら大好きです)とはいえ、食玩となれば話は別です。全8種でどれもおいしそうな出来ですが、まずはこのソリッドチョコをゲットしました。チョコの触感といい、包装の銀紙を破いた感じといい、とにかく見事な出来ですね。ストラップが付いていなければ食べられるものと錯覚しちゃいますね。オンパックキャンペーンなのに、この力の入れようには脱帽です。

IMGP2256.JPG


ということで、私の中では「スイーツ = ダダ」という公式が出来つつあるので、スケールなんぞ無視しつつ、前回と同様メディコム・トイのダダとからめてみました。しかし、おいしそうにほうばる、というより、なんだかピアニカを吹いているように見えちゃいますね・・・

http://www.lipton-sweets.jp/
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

デルレイ アクセサリーコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP1851.JPG


サントリー、リプトンの500mlペットボトル1本に1個ついてくる、「デルレイ アクセサリーコレクション」のエミールアイスクリームです。スイーツのアクセサリが付いてくるリプトンのキャンペーンピエール マルコリーニ アクセサリーコレクションの次は、デルレイのショコラとなりました。

デルレイは ベルギー発祥の高級菓子メーカーだそうです。私はこの手のものにはまったく縁が無いので、初めて名前を知りました。公式ウェブサイトで本物を見たら、ものすごく高いじゃないですか。これとは違うっぽいのですが、ロイヤルアイスクリーム・ショコラ コンプリートセットは3個セットで7,300円ですよ。MGジオングが余裕で買えるじゃないですか。これは一生食べられそうにもありませんね・・・

まぁ、ミニチュアのほうは前回同様とてもおいしそうに出来ていて気に入りました。現物を見たことが無いのでどれくらいのスケールなのかわかりませんが、1/6程度だろうと勝手に予想し、メディコムのダダに持たせてみました。でももっと大きいフィギュアじゃないとダメそうですね。単体で飾るか、タイトルの通りアクセサリとして使えということでしょうね。

http://www.lipton-sweets.jp/
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ピエール マルコリーニ アクセサリーコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP0181.JPG


サントリー、リプトンの500mlペットボトル1本に1個ついてくる、「ピエール マルコリーニ アクセサリーコレクション」のコーンシングル(フランボワーズ)です。缶コーヒーが好きで紅茶系にはあまり手を出さないんですが、このおまけがあまりにもおいしそうな出来(ってもちろん食べられませんが)だったので買ってみました。

ピエールマルコリーニはベルギー生まれのスイーツ職人だそうで、日本では銀座や東京駅などで出店しているそうです。残念ながらこの手の話に疎い私はきっと食玩にならなければ存在すら知り得なかったでしょうね。ラインナップは全8種で、ビスケットやチョコ、アイスストラップアクセサリとなっています。これが本当においしそうに出来ていて、とにかくその質感には驚かされますね。見ているだけで(食べたことは無いのに)ラズベリーの甘酸っぱい感覚が口の中に広がるような錯覚に陥りそうです。サイズはちょっと大きめなので、ぷちサンプルのようにフィギュアと絡めるのは難しそうなのがちょっと残念ですが、出来がいいので大満足です。集めるだけでも充分楽しいですね♪

http://www.lipton-sweets.jp/about.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
Lipton Sweets Collection ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。