So-net無料ブログ作成
検索選択

特撮リボルテック No.003 快獣ブースカ [円谷]

IMGP4250.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.003 快獣ブースカです。5月1日発売の特撮リボルテック第3弾、快獣ブースカを購入しました!特撮リボルテックはエイリアン大魔神のような硬派なフィギュアだけじゃないんですね。同時に発売されたバラゴンとどちらを買おうか悩みましたが、どちらも買っちゃいました。まずはブースカをアップします。

快獣ブースカの放映が始まったのは昭和41年(1966年)なので私はまだ生まれていませんが、その愛くるしいキャラクターは今も色あせていませんね。そんなブースカが可動フィギュア化されたというのは感無量です。リボルテックならではのダイナミックな可動はブースカには望めませんが、造形は見事の一言です。丸顔と三角顔の2種類が用意されているのがなにより嬉しいですね。ブースカといえばカメとラーメンですが、もちろんそのオプションも付属します。驚くのは目が上下左右に可動することですね。動きが少ない分、目で表情を付けることができるのが最高です。いいフィギュアを入手できて大満足です。

http://tokusatsurevoltech.com/series003/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

円谷ミニソフビコレクション 快獣ブースカvol.3 その2 [円谷]

IMGP2370.JPG


ウエストケンジ、「円谷ミニソフビコレクション 快獣ブースカvol.3」のブースカ山(シークレット)です。2年前に発売されていたものですが、未開封状態で1個50円という破格値で売られており、運試しにと2個買ってみたところ、シークレットをゲットすることができました。

実は発売当時にも何個か買っていて、狙っていたおまわりさんブースカのカラーも入手していたんですが、1/6という価格なら試しにもう2、3個買ってみたくなりますね。前回ノーマルのブースカ山も入手していましたが、持っていなかった化粧回しのシークレット版入手は素直に嬉しいです。2年前のリリースですが、未開封だったからなのか特に目立った劣化もなく満足です。リボルテックでもブースカが出るようで、今後もブースカ・グッズの充実に期待したいですね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

円谷ミニソフビコレクション 快獣ブースカvol.3 その2 [円谷]

ウエストケンジ、「円谷ミニソフビコレクション 快獣ブースカvol.3」のブースカ山(カラー)です。ウエストケンジのこのシリーズ、ブースカネタだけで第3弾まできました。

で、今回カラー版が欲しいなぁってことで1個ずつ清算したんですが、4個買ってやっと1個カラー版を入手することができました。しかも、ブースカ山(白黒)、ブースカ山(白黒・化粧回し)、チャメゴンとひいて、やっとですよ。いいんだか悪いんだか、似たようなブースカ3種ゲットです。あとおまわりさんバージョンも欲しいなぁ。


円谷ミニソフビコレクション 快獣ブースカvol.2 [円谷]

ウエストケンジ、「円谷ミニソフビコレクション 快獣ブースカvol.2」の快獣ブースカです。オープニングのアニメを立体化した感じで、一風変わったブースカなところがお気に入りです。レトロなTVもいい感じです。

放映当時はまだ生まれていないのでリアルタイムに見てはいませんが、ませた子供の頃は話のユルさから敬遠していました。それほど好みというわけではないのですが、コンビニで売れ残っているのを見つけたら、このブースカが無性に欲しくなってしまい、出るまで買い続けてしまいました。あぁ衝動買いは人生のスジャータですな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。