So-net無料ブログ作成
ストラップ ブログトップ
前の10件 | -

ぶらぶらバニラSTRAP!! 〜クリームソーダver〜 [ストラップ]

IMGP3965.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ぶらぶらバニラSTRAP!! 〜クリームソーダver〜」のぶらぶらオレンジです。これは6月末頃にリリーされたもので、噂には聞いていたもののこれまでベンダー機で見かけることができませんでしたが、この前やっと見つけることができたので試しに1回まわしてみました。

これは擬人化されたアイスが浮かんだクリームソーダで、グラス内の足がぶらぶら動きます。ラインナップは7種で、メロンやレモン、コーヒーなどどれもカラフルな出来です。1回まわして出たのはこのオレンジでした。今回はリーメントのカフェテーブルに乗せて、海洋堂リボルテックのよつばと並べて撮影してみました。なぜか出っ歯なアイスの表情がイイですね。強く振ると足がグラスに当たって音が鳴るのも面白い仕様です。ミニブックもそれぞれ個別に用意されているようで、200円ガチャにしては凝ってますね。これは2、3種類集めて、喫茶店のディスプレイ風にして飾っても面白そうですね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120627
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

宇宙兄弟 SPACE COLLECTION [ストラップ]

IMGP2500.JPG


500mlペプシNEXのペットボトル1本に1個ついてくる、「宇宙兄弟 SPACE COLLECTION」のアポ[B]です。5月5日に公開された映画「宇宙兄弟」のキャンペーンとして、ペプシにストラップフィギュアが付属します。いつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ありがとうございます!

ラインナップは全12種で、それぞれ映画「宇宙兄弟」に登場するキャラをデフォルメしたストラップフィギュアとなっています。原作は漫画で、4月からはアニメ化もされています。実は原作もアニメも、もちろん映画も観ていないのでスルーしようかと思っていたんですが、この宇宙服を着たパグ犬がかわいかったので、とりあえずこれをゲットしてみました。

このパグ犬の名前は「アポ」で、NASAのアポロ計画から名付けられているんだそうです。犬なのに宇宙服を着た姿がなんともかわいいですね。手(足?)にはペプシ印のロケットを持っており、背中にもペプシのマークが入っていて凝っています。本編ではアポまで宇宙に行くことは無いと思いますが、どんな活躍をするのか気になりますね。日曜朝7:00に日テレでアニメが放映中なので、今度早起きして観てみようかなぁ。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index_nf.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

はらぺこあおむし マスコットストラップ [ストラップ]

IMGP2321.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「はらぺこあおむし マスコットストラップ」のリンゴ×あおむしです。あおむしが食べ物からひょっこりと顔を出しているストラップがタカラトミーアーツからリリースされました。

私は詳しく知りませんでしたが、「はらぺこあおむし」はアメリカの絵本作家、エリック・カールさんの代表作だそうで、アニメ化もされているんだそうです。ラインナップは全5種で、りんごやなし、カップケーキなどから顔を出しています。どれもかわいいので何が出てもいいなぁと思い1回まわしてみたところ、出たのはリンゴ×あおむしでした。あおむしって人によってはグロテスクに映ると思うんですが、これは赤い顔で緑の体が派手でいい感じですね。りんごもそれっぽく出来ていて、葉っぱのタグと相まって、かわいくまとまっています。結構小さめなストラップで、これで200円はちょっと高いかなとも思いますが、まぁかわいいので許します。かわいいは正義ですね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y994876
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

幸運の小さなおじさんストラップ2 [ストラップ]

IMGP2081.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「幸運の小さなおじさんストラップ2」の「桃色(落ち込んでいる!?)」です。エポック社から小さなおじさんストラップの第2弾が発売されました。

「こびとずかん」のパクリ的な匂いがぷんぷんしますが、好評なのか第2弾が出ましたね。ラインナップは全5種ですが、そのうち2種は第1弾で出ていた物の彩色違い版となっています。私は第1弾は少ししか入手していなかったので、第2弾は何が出てもいいかなという気持ちで1回まわしてみたところ、出たのは落ち込んだちいさなおじさんでした。土下座しているようにも見えますが、いわゆるorzですね。何ともいえぬ味わいというか哀愁があっていいですね。

IMGP2086.JPG


で、おさまりが良かったのでマグ猫に座らせてみました。こうすることで「拒否するおじさん」にもなります(笑)

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m03/img21.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ネオヴィーナス ストラップ [ストラップ]

IMGP0699.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネオヴィーナス ストラップ」の「渚のヴィーナス」です。また奇譚クラブからへんてこなカプセルトイがリリースされました。

これはミロのヴィーナスをベースにちょこっと手を加えたストラップで、ラインナップはゾンビだったり妊婦だったりのヴィーナスが8種となっています。何が出るか試しに1回まわしてみたところ、出たのはこの水着姿で浮き輪までかぶっている「渚のヴィーナス」でした。なんともばかばかしい姿ですが、浮き輪はクリア素材という凝った作りです。レトロな感じのするボーダー柄の水着も味わい深いですね。何となく美術の教科書に落書きをしているような、そんな懐かしい感覚になりますね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20111104
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

幸運の小さなおじさんストラップ [ストラップ]

IMGP9667.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「幸運の小さなおじさんストラップ」の座っている小さなおじさんです。エポック社からなんとも不思議な味わいのストラップが発売されました。

ラインナップは全5種で、それぞれ運気が異なるようです。この青色のおじさんは「勝負運UP!」となっていました。幸運という割におじさんの表情に陰りがあるのはどうなんでしょう。なんとなく「こびとずかん」の二番煎じ的な匂いがぷんぷんしますが、悲哀に満ちたおじさんの表情に免じて許します(笑)

エガちゃんストラップ(奇譚クラブ)エスパー伊東ストラップ(システムサービス)など、各社からおじさんストラップが次々リリースされていますね。今度は奇譚クラブからダチョウ倶楽部のストラップもリリースされるようで、ガシャポン界ではおじさんストラップがちょっとしたトレンドでしょうか。

http://epoch.jp/rc/capsule/2011/main/m07/img04.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

マラドーナ・ストラップ? [ストラップ]

IMGP9450.JPG


どこのメーカのものなのか(WANDERLU TOY ?)分かりませんが、どこかで見たことのあるおっさんのストラップがガチャガチャであったので回してみました。

まぁおっさん呼ばわりはあまりに失礼でしたね。これはどう見ても元アルゼンチン代表、前アルゼンチン代表監督、「神の手」のあの人ですよね。どういう経緯でリリースされたのか、ちゃんと承諾を得た商品なのか、そもそも商品名は何なのか、まったく分かりませんが、面白そうだったので1回まわしてみたところ、比較的おとなしめなポージングのものが出ました。

付属のミニブックを見るとラインナップは全6種ということが分かり、みなスーツ姿で髭面です。スーツなのに派手にスライディングをかましている姿のものが欲しかったところですが、1回300円とやや高価なこともあって、とりあえずこれのみ入手で終了しました。サイズは奇譚クラブのエガちゃんストラップとほぼ同程度で、造形はかなり良くできています。彩色もまずまずで、なかなかいい出来ですね。靴の裏になにやら刻印がありますが、小さくて読めませんでした。輸入したものの代理販売とかなのかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

釣りバカストラップ [ストラップ]

IMGP9146.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「釣りバカストラップ」のグレです。エポック社からなんともばかばかしいストラップがリリースされました。

ラインナップは全6種で、海水魚(スピニングリール)が5種、淡水魚(ベイトリール)が1種となっています。面白そうなのでブラックバス&ルアーの組がいいなと思い回してみましたが、出たのはグレ(メジナ)でした。本当は竿の先にストラップが繋がっているんですが、撮影のため外しちゃいました。なぜか顎に釣り針がささっているような仕様になっていますが、メジナはなかなかリアルな造形です。リールもそれっぽくできていて、なかなか面白いですね。1回300円という値段が適正なのかちょっと疑問ですが、まぁ面白い趣向なので許します。ちょうどいいサイズのフィギュアを見繕ってみたところ、特撮リボルテックのジェイソンがぴったりじゃないですか。「13日の金曜日ジェイソンの磯釣り」ですね(笑)

http://epoch.jp/rc/capsule/2011/main/m06/img13.html
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

デハラユキノリ世界のパンチラ ストラップ [ストラップ]

IMGP9108.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「デハラユキノリ世界のパンチラ ストラップ」の「ブルーの優香」です。萌とは真逆のベクトルなエロストラップ(?)が奇譚クラブからリリースされました。奇譚クラブは想像を遙かに超えた、とんでもない物をよく出しますね。

ラインナップは7種+シークレットの全8種で、それぞれのフィギュアでパンチラしています。デハラノリユキさんは明治「きのこの山」のきのこフィギュアでもお馴染みなフィギュアイラストレーターで、このパンチラストラップでもゆるい造形が全開です。というか、クリーチャーかと思えるほどにバランスの崩れたデッサン力は狙って出せる味じゃないですね。なんだか魔除けにでも使えそうなこのパンチラストラップは、リアルではない分、生々しさはありませんが、それでも見ていて恥ずかしいシチュエーションの数々は妙な魅力があり、つい回してしまいました。

2回まわして出たのはピンクの今日子(お辞儀チラ)とこのブルーの優香(バック巻き込みチラ)でした。「大いなる油断」というサブタイトルが付いたこのシチュエーションは、意外と街で遭遇することが多いですよね。(これは電車での一コマかな?)しかし気づいても声をかけにくいので困ってしまいます。私は小心者なので、そんな現場はすぐ立ち去りたくなってしまいます(笑)

http://www.kitan.jp/item.html#i20110607
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ソフトさんの悲劇 フィギュアストラップ [ストラップ]

IMGP8788.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「ソフトさんの悲劇 フィギュアストラップ」のイカスミソフトさんです。なんだかよくわかりませんが、その朴訥とした雰囲気にヤラれてしまい、つい1回まわしちゃいました。

ラインナップは全5種で、チョコミントソフトさんやバレンシアオレンジソフトちゃんなど、ソフトクリームを擬人化したキャラとなっています。これは黒いのでチョコソフトなのかと思いきや、なんとイカスミソフトさんという名前です。果たしておいしいのかな?パンツがソフトクリームのコーンというのが洒落ていますね。つぶらな瞳で仏頂面がなんともかわいいです。調べてみたところソフトさんのDVDが発売されているようで、探せばYoutubeなんかでも動いている姿を見ることが出来そうですね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - ストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。