So-net無料ブログ作成

亀甲記神 [亀]

IMGP3581.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「亀甲記神」のガラパゴスゾウガメです。タカラトミーアーツからゼンマイ仕掛けで動く亀フィギュアが発売されました。

ラインナップは全5種でクサガメが彩色違いで2種となっています。おなかのゼンマイを巻くと、手足が動いてのしのしと歩きます。意外と造形もしっかりしているし、ちゃんと手足が前後に動いてリアルに歩くところがすごいですね。彩色も凝っています。おなかにゼンマイが仕込まれているのに、造形にそれほど違和感が無いところがよく出来ています。このガラパゴスゾウガメはもともと甲羅が厚い亀なので、ゼンマイを仕込むのにうってつけですね。とにかく亀好きにはたまらないアイテムです。

亀フィギュアといえば、奇譚クラブのネイチャーテクニカラーシリーズでも亀が出るようですね。旧ユージンの原色カメ目図鑑のファンだった私としては非常に楽しみです。もちろんタカラトミーアーツからもリアルな亀フィギュアがもっと出てくれるとうれしいんですけどね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y984921
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。