So-net無料ブログ作成
熱帯魚 ブログトップ

DG 熱帯魚 [熱帯魚]

IMGP5050.JPG


バンダイのガシャポン、「DG 熱帯魚」のコリドラス・ステルバイです。DGシリーズからノンキャラクターものが登場です。

ラインナップは小型カラシン(ネオンテトラなど)、グッピー、コリドラスの3種の造形×彩色違いが各5種でなんと全15種です。1回300円で15種なんて、普通に考えたらベンダー機でのコンプは目指せませんね。バンダイはチョコエッグブームのときにネイチャーゾーンというガシャポンの動物シリーズを出していたことがありましたが、成形色を活かした彩色がリアルさに欠けていてイマイチでした。今回はそのリベンジ的な意味合いもあるのかなと、少しの期待と少しの不安で1回まわしたところ、このコリドラス・ステルバイが出ました。

コリドラスはそのヒゲ面からも分かるようにナマズの仲間で、水槽の掃除屋さんとして有名ですね。コリドラス・ステルバイは海洋堂チョコQペット第4弾でも出ていました。DG版はチョコQ版より小さいんですが、彩色は素晴らしいの一言で、特徴的な水玉模様も抜かり無く彩色されています。透明なPVC上に彩色が施されているので、質感もいい感じです。まんまるな目がなんともかわいいですね。台座には支柱を埋める穴が3つあるため、一つの台座で3匹まで飾れるというのが凝っていますね。台座はもっと砂利っぽい彩色だったら良かったんですが、コリドラスは台座無しでも飾ることが出来る種なので、気に入らなければそのまま飾ってもいいですね。あと2、3種はコリドラスを入手したいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/tropicalfish/corydoras.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター
熱帯魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。