So-net無料ブログ作成

USAVICH ドタバタ☆ストラップ [USAVICH]

IMGP0273.JPG


タカラトミーアーツの箱モノ、「USAVICH ドタバタ☆ストラップ」のメカネンコとプーチンです。CGアニメ「ウサビッチ」キャラのストラップフィギュア第3弾が発売されていたのでゲットしました。

シーズン4も製作され、DVDが11月にリリースされるってことで、ウサビッチはまだまだ現役です。今回のラインナップはシーズン2〜4をカバーしており、これまで出たもの+新規造形が数種となってます。2個買ってみたところ、メカネンコ(左)とプーチン(右)をゲットすることができました。

メカネンコはシーズン3から登場したキャラで、プーチンがそこら辺の機械を寄せ集めて作ったキレネンコ風ロボです。メカネンコは第2弾でも出ていましたが、ゲットできていなかったのでラッキーでした。彩色も凝っていていい出来ですね。シーズン4のプーチン(パンツ一丁で食事中)もゲットすることができたので、MTVJAPAN.COMの公式サイトでも公開されている第40話の再現ができちゃいますね。

http://www.mtvjapan.com/video/shorts/34199
http://www.mtvjapan.com/usavich/2011-08-29/4933
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

USAVICH 檻の外☆ストラップ [USAVICH]

IMGP7660.JPG


タカラトミーアーツの箱モノ、「USAVICH 檻の外☆ストラップ」のズルゾファミリー(ズルゾロフの部下)です。CGアニメ「ウサビッチ」のキャラのストラップフィギュア第2弾が発売されました。

といっても、調べてみたらタカラトミーアーツのTIME CAPSLEブランドで「USAVICH 檻の外☆マスコット」というのが出ていて、これはその原型を一部流用してストラップ仕様にしたもののようですね。ラインナップはシーズン2〜3の主要キャラからとなっており、このズルゾファミリーはシーズン3に登場したズルゾロフの部下です。これとメカネンコ1号は「USAVICH 檻の外☆マスコット」には無かったので新規造形のようですね。お口がチャックになっているマスクが印象的で、お腹に数字の「03」が書かれているので、これはズルゾロフデパート3階カジノのディーラーですね。やや彩色が雑な部分はありますが、よく特徴を捉えていていい出来です。2、3個同じ物を揃えたいですね。

ウサビッチはシーズン3で終わりなのかと思っていたら、今年が卯年ということもあり、3月からシーズン4が始まるんだそうです。これはものすごく楽しみですね。グッズの充実にも期待したいです。

http://www.mtvjapan.com/usavich/top
https://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y990557
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ウサビッチ バラエティーコレクション [USAVICH]

IMGP6870.JPG


有限会社・天風のカプセルトイ、「ウサビッチ バラエティーコレクション」のキレネンコ(左)とプーチン(右)です。なんだかよくわかりませんが、ウサビッチのガチャガチャがあったので回してみました。

ラインナップは全13種で、ボールチェーンやストラップのフィギュアあり、ラバープレートあり、顔ぬいぐるみありと、タイトルの通りとてもバラエティ豊かなラインナップとなっています。フィギュアだけ欲しいなと思い、3回まわしたところ、見事キレネンコとプーチンのボールチェーンフィギュアをゲットすることができました。ミニブックが入って無いので詳細がわかりませんが、小さいながらによくできています。若干彩色がイマイチなところもありますが、それぞれ特徴を捉えた造形がいい感じですね。プーチンの鼻の下の長さがたまりません。あとはツノガエルのレニングラードあたりが欲しいですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

USAVICH 監獄ストラップ [USAVICH]

IMGP6388.JPG


タカラトミーアーツの箱モノ、「USAVICH 監獄ストラップ」のキレネンコBです。CGアニメ「ウサビッチ」のキャラのストラップフィギュアがブラインドボックス形式で発売されました。

実は最近になって子供が観たいということでウサビッチのDVDを借りてきたんですが、その面白さに親子でハマってしまいました。ウサビッチはMTV Japanで放映されたシュールなCGアニメで、ソビエトを舞台にしているのがユニークです。主人公はキレネンコとプーチンの2羽のウサギで、監獄に収監されているところから物語は始まります。

「USAVICH 監獄ストラップ」は1個300円のブラインドボックスで、ラインナップはキレネンコ3種、プーチン2種、レニングラード(ベルツノガエル?)2種、その他3種で全10種となっており、シーズン1〜2の主要キャラがほぼ網羅されています。キレネンコとプーチン狙いで2個買ってみたところ、ボリスとキレネンコを入手することができました。キレネンコは元マフィアのボスでシューズコレクターという設定です。名前が示すようにキレると手がつけられなくなり、だいたい各話1回はキレています。(延々靴を磨いていたこともありましたね)顔の左上だけちょっと色が違いますが、これはキレネンコは元々双子でしたが爆殺され、バラバラになった体を繋ぎ合わせて一人になったという設定のためです。そういった細かいネタまでしっかり造り込まれているのがウサビッチの魅力ですね。フィギュアの出来は、300円という価格を考えるともうちょっとがんばれるんじゃないかという感じですが、特徴をうまくつかんでいるし、手頃なサイズということもあって、とりあえず満足です。できればストラップ部はいらないから、200円くらいのガチャで出して欲しいですね。それとも既に出ていたかな?

って調べてみたら、ボールチェーンで似たような造形のフィギュアがタカラトミーアーツのTIME CAPSLEブランドで出ていたんですね。その頃はスルーしていました・・・。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。