So-net無料ブログ作成
鉄腕アトム ブログトップ

リアルアクションフィギュア アクションアトム [鉄腕アトム]

IMGP6600.JPG


タカラ(タカラトミー)、「リアルアクションフィギュア アクションアトム」です。ドン・キホーテで安売りしていたので買ってみました。

これは2003年から放映された鉄腕アトムのアニメ化3作目、「ASTRO BOY 鉄腕アトム」のアトムです。おまけにロビタ(メイドロボ)が付いていました。買うまで気がつかなかったんですが、外箱が水に濡れたような跡があり、箱の内側にはなんとクロカビが生えていました。普通は売り物にならないものまで売ってしまうところは、さすがドン・キホーテですね(笑)

このアトムはアクションフィギュアと銘打たれているとおり、各関節が可動します。しかし肢体のバランスが悪いというか、ちょっとイマイチな造形ですね。飛行ポーズを考えたためなのか顔の表情が上目遣いになっているので、普通に立たせるとなんだか違和感があります。アトム柄の台座やジェット噴射の足パーツなどオプションは充実しているんですが、肝心のアトムのフィギュア自体にあまり魅力が無く、リアルと言いつつあまりリアルではないところが非常に残念です。せめて笑顔のオプションヘッドとか付けば、もっと良かったでしょうね。まぁ、安く入手できたので文句を言っても始まりませんけどね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

tezuka moderno labo PLUTO [鉄腕アトム]

IMGP0362.JPG


オーガニック、tezuka moderno labo PLUTO です。トイザらスで安売りしていたので購入しました。

「modern pets」などでお馴染みのplay set productsと手塚治虫キャラのコラボ、「tezuka moderno」は2年前くらいに絵本やグッズなどいろいろ出ていて、コカ・コーラでもキーチェーンフィギュア付属のキャンペーンがありましたね。これは定価1000円のフィギュアで、ピノコやアトムなど主要な手塚キャラがリリースされていて、発売当時から欲しいなぁと思っていたんですが、価格がネックで手が出ませんでした。しかし1個100円という破格値で売っているじゃないですか。これは買わねばなりませんね。

このプルートは「鉄腕アトム」の「地上最大のロボット」の話に出てくる最強ロボで、この話は「青騎士」の話と並んで何度読んだか分からないくらい好きな話です。浦沢直樹氏がリメイクしているので、最近だとそっちのほうが有名ですかね?とにかく原作だと分かりやすい最強っぽさのあるデザインが格好良く、このフィギュアはそんなプルートをやわらかくかわいいアレンジをしているところがイイですね。アトムなんかも欲しいんですが、さすがに売り切れていました。人気種はプレ値が付いていそうなので、今から手を出すのはちょっと厳しそうですね・・・
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ファミリーマート限定 手塚キャラクターフィギュア [鉄腕アトム]

IMGP6767.JPG


ファミリーマート限定 手塚キャラクターフィギュアの鉄腕アトムです。キリンビバレッジから「キリンレモンスポーツ<マネージャーのはちみつレモン>」の新発売にあわせ、ファミリーマート限定で手塚治虫キャラのストラップがペットボトル1本に1個付いてきます。

手塚治虫もキリンレモンも80周年だそうです。手塚キャラといえば海洋堂からリリースされたK&Mヴィネットギャラリーのシリーズや、KTフィギュアコレクション鉄腕アトムが好きでしたね。この手塚キャラクターフィギュアも鉄腕アトムから2種、ジャングル大帝から1種、ふしぎなメルモから1種、ユニコから1種、三つ目がとおるから1種と、なかなか幅広いセレクションが嬉しいですね。私の趣味だと、あとブラックジャックやリボンの騎士もあったらもっと嬉しかったなぁ。フィギュアは小さいけど特徴をよくとらえていて彩色もよく、レモンのおまけもおちゃめでいいですね。キリンレモンスポーツも飲みやすくて、全6種だし1日1本ずつ買っていって楽々コンプできそうです。
鉄腕アトム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。